ベイエリア ライフ

2泊3日韓国へ~三清洞

6月中旬に妹と韓国ソウルに行ってきました。
韓国も短い期間だけど梅雨があり、到着日より梅雨入りとなりました。
私は5回目、妹は10回目の韓国旅行。お天気がよければ少し足を伸ばして
水原(スウォン)の城壁を見に行ってみたかったが、今回は景福宮(キョンボックン)の北にある三清洞(サムチョンドン)に行ってみました。
まず、ランチは“素饍齋(ソソンジェ)”で野草料理のフルコースをいただきました。

ランチは一番安いコースを注文。2人で33000W(サービス料10%込)
a0076031_14425738.jpgなかなかこだわりのあるお店でちょっと抵抗のある食材も正直ありましたが(あまりにも青々している葉っぱが・・・かぼちゃの葉らしい)お店の雰囲気もよく、また次は違うコースをいただいてみたいなあと思います。

a0076031_14584068.jpg
     初めの前菜も一口サイズで女性向き
     このあと、ズッキーニの天ぷらや
     チヂミも出てきました。



a0076031_15482838.jpg
三清洞という町は政府関係の建物があるため警察官が多く、治安のよいきれいな町という印象を受けました。
お茶で立ち寄った“FELICE GATTO”では
猫のラニィとも会えて、楽しい一時でした。
[PR]
by calintmi | 2007-07-15 16:00 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな