ベイエリア ライフ

今朝は

通勤の車中で聞いているラジオJ-wave Good Morning TOKYO!
8:20頃からのコーナーのゲストに“さかなクン”が登場!
朝からハイテンションで声のトーンも高く、ナビゲーターの別所哲也もつられて同じような
高い声になっちゃって、聞いてる方も何だかおかしくて笑っちゃいました。
信号待ちで、ふと気がつくとニタニタ笑ってる自分。たぶん対向車の運転手に
“変なヤツ”って絶対に思われたはず。
しかし笑いをこらえても魚について話し始めたら止まらない相変わらずのハイテンション
さかなクンは話の途中に必ず“ありがとうギョざいます”とか驚きには“ギョギョ!!”とか
ダジャレをまじえて話すので笑いが絶えず、本当に今朝は楽しい朝でした。

a0076031_2263523.gifさかなクンは東京海洋大学で客員准教授に就任しているだけあって本当に魚博士で関心しました。
マンボウは3憶の卵を産むが最後まで生き残る成魚は1~2匹なんですって。1割(3000匹)ぐらいかな?と思ったとの別所哲也の答えに(私もそれぐらいかな?と思った)
“ギョギョーーそんなにいたら海の中マンボウだらけですギョー”って!最後の最後まで笑っちゃいました!さかなクンおもしろーーい^^
大学で教鞭をとる時もあのハイテンションなのかな?ちょっと見てみたいです。
[PR]
by calintmi | 2008-09-02 22:31 | Happy

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな