人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイエリア ライフ

2008年韓国旅行~1.仁寺洞

今回宿泊したホテルが仁寺洞だったこともあり、3日間仁寺洞を中心に歩き回りました。
まず向かったのは・・・
☆伝統茶院
2008年韓国旅行~1.仁寺洞_a0076031_17563598.jpg

今回の旅行の目的の1つでもあったこと。ブログで知り合ったお友達と仁寺堂でお茶すること。
仁寺洞通りから路地を少し入ったところにあるこの“伝統茶院”を案内していただきました。
まさしく伝統的韓屋のお茶屋さんで“韓国に来たんだなぁ”と実感する場所でした。
2008年韓国旅行~1.仁寺洞_a0076031_17555873.jpg

ガイドブックでも紹介されている有名なお店なので日本人のお客さんも多かったです。
2008年韓国旅行~1.仁寺洞_a0076031_17553743.jpg

みんなでいただいたお茶はゆず茶・なつめ茶・五味子茶。
どれも味が濃く、大きめのカップにたっぷり入っていました。
私はなつめ茶を注文したものの・・・飲めなかったのです。(想像と違った**;)

次回は・・・
冬限定のかりん茶をいただきたいです。かりんを今日採ったのですぐには出せないとのこと。残念!


☆明新堂
続いて、こちらも目的の1つでした書道の筆屋さん。
2008年韓国旅行~1.仁寺洞_a0076031_18221233.jpg

仁寺洞通りにはたくさんの書道道具のお店がありますが、こちらの明新堂は
先日韓国文化センターのハングルかな展の際に来日していた書道の先生推薦のお店。
妹に通訳してもらいながらお店で筆を3本購入(たしか7.9万ウォン、5000円ぐらいでした。安い!)
2008年韓国旅行~1.仁寺洞_a0076031_1822371.jpg

早速書道のお稽古で筆を下ろしました。一番太い筆はかなり大きな字を書く時に使うとのことで
当分出番はなさそう・・・しかしどれも質の良いものと書道の先生が感激してました。
羊毛筆は一生ものだそうです。

次回は・・・
是非韓国でハングル書道を体験したいです!

つづく・・・
by calintmi | 2008-12-07 18:40 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな