ベイエリア ライフ

ロッテホテルへ泊まる 2泊3日の旅~2009年3月

パスポートに2009年の初スタンプ!今年初めての海外旅行も韓国になりました。
今回で7回目の渡韓^^一番気楽な旅の友、妹と2人旅です。

私たちは毎回テーマを決めて行きます。

今回は宿泊先がロッテホテル江南(蚕室)なので行ったことのないエリア
江南、清潭洞散策(ひょっとして韓流スターに会えるかも!?)
また、仁寺洞で書道用品を買うこと、食事処は入ったことのない店で!etc・・・
今回のテーマは“時間を有効に!ソウル新発見の3日間!”
さあレポートスタート!

☆1日目(3月18日)
やっぱり韓国に行くならコリアンエアー!羽田発―金浦空港へいざ出発!
a0076031_1259345.jpg


お決まりの機内食フォト。たくあんにビックリ!イカのピリ辛ソースは美味しかった。
a0076031_131534.jpg


2時間のフライト後、無事韓国へ到着。
63ビルや漢江向こうに南山タワー!“ただいま~”って妹は手を振ってました^^
a0076031_13171911.jpg
a0076031_13211489.jpg


さあロッテホテル江南に到着!お出迎えは東方神起!アンニョン^^
a0076031_13285158.jpg


さすがロッテホテル!ロビーも素敵^^
a0076031_13352677.jpg


部屋はツインルーム。バスルームは高級感があります。a0076031_13494639.jpga0076031_13501896.jpg










さて部屋で一息し、夜の街へ繰り出します。
地下鉄で江南へ・・・






a0076031_14282544.jpg地下鉄に乗るため、以前から欲しかった
キティちゃんのT-moneyカードを購入。このカードは
バスもタクシーも使えるそうです。そして地下鉄では
通常1000wのところ900wで乗れるのでお得^^

地下鉄2号線で蚕室駅から江南まで10分。
この2号線は環状線なので便利です。
明洞方面へ行くには逆方向に乗り乙支路入口まで約30分。
途中地上に出るので市街地の景色も楽しめます。


江南はちょうど仕事帰りのOL・サラリーマンがたくさんでびっくり!道路も大渋滞。
a0076031_1511139.jpg
a0076031_14502650.jpg













韓国に着いて初めての食事は炭焼き肉のお店!ポド食堂(ぶどう食堂)
芸能人の多い店らしいですが、それらしき人はいませんでした。
ウォン安の昨今、どこへ行っても日本人だらけですがこの店はたまたま私たち以外1組しかいなくて
地元の食を味わえた感があり、何だかうれしかったです。
日本語堪能な店員さんおススメの炭焼き豚カルビを注文。
ここはワイン・シャンパンがあり^^私は赤ワイン、妹はビールで乾杯!
a0076031_14512467.jpg

a0076031_15461157.jpg

豚カルビは肉厚でやわらかく少し甘いたれの味付けで本当においしかったです!
写真見てると食べたくなる~!
2人で35000w(約2500円)だったかな・・・安い!次回も行きたい店です。

さて、おなかいっぱいになり、エネルギーチャージも完了。このあと東大門市場に繰り出し
1日目終了しました。
なかなか行動的で充実した一日でした。
2日目は仁寺洞&明洞です!

―つづく―
[PR]
by calintmi | 2009-03-22 13:57 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな