ベイエリア ライフ

ロッテホテルに泊まる 2009年3月・・・2日目

3月19日(木)お天気は曇りときどき雨で少々肌寒い。
a0076031_21285981.jpg


今回の旅行のテーマ、“新発見のソウル!3日間”の2日目。
朝から初めてのものを探しに駅周辺を散策しました。

あったーー!これは是非食べてみたいと思っていたトースト!
トラックで売りに来ている屋台にちょうど最後の2個が残っていたのでゲット!
早速ホテルに帰って食べました。少し甘い卵焼きがはさまったトースト。
ケチャップとかチーズとか、塩味が欲しいかなと思いました。でも美味しかった。
a0076031_21172558.jpg



さて、朝食も済ませいよいよ行動開始!まずは書道用具を求め仁寺洞の“明新堂筆房”へ

a0076031_21303760.jpg


早速、お店の方とあれやこれやと品選び、篆刻印も30分で作れるというので注文しました^^
どんな印ができるかな~楽しみ^^
a0076031_2131925.jpg


お店の中を見渡すと、棚一面筆・筆・筆!これだけあるとどれ買っていいか迷っちゃう~
a0076031_21313778.jpg


待っている間お茶をいただき、片言の日本語と韓国語で話をしながら目の前で印を彫り始める。
もちろん先日決めた雅号の“香月”印をお願いしました。
出来上がり最後にお店の方のサイン“巳丑春日 一丁刻”を石の側面に入れてくださって。感動!
a0076031_21321578.jpg


今回は半切を書く時の筆、半紙を書く時の筆2本、かな用の極細小筆、篆刻印を買いました。
そして小筆を1本プレゼントでいただきました!ありがとう^^
次回は先生やお友達を連れて来ますね!と約束して店を後にしました。
a0076031_2136184.jpg


明日から日本は3連休なので、まだ今日は日本人が少ない気がしますが、明洞に近づくにつれ
チラホラ日本人を見かけます。特に4・50代のおばさま方のグループが多かったですね。

明洞では化粧品店を物色した後、いつも必ず立ち寄る地下街のCDショップで東方神起のCDを
購入。最近yahoo musicで彼らの曲を聴いたのがきっかけで気に入ってしまったもので・・・
歌がうまくてハーモニーがとても綺麗。“明日は来るから”という曲は本当にいい曲!です。

ちょっと話がそれましたが、明洞ではネイルサロンにも初めて行ってみました。
トップモデルネイルというお店。
a0076031_22334163.jpg

予約なしでも入れたのでラッキー!歩き疲れたところだったので一休みできてついついうとうと。
日本語堪能なスタッフとドラマの話で盛り上がりました。
今、韓国では“花より男子”とソ・ジソプの“カインとアベル”が面白いそうです。
日本で見れる日もそう遠くないでしょうね。楽しみ^^

ネイルが終わると明洞のメインストリートには屋台が出始め、これも初めてですが
屋台でおでんを食べました!味がしみてて美味しかった~!ホットッもマッシソ^^
a0076031_22341790.jpg
a0076031_22345999.jpg
a0076031_22354240.jpg











いやー歩いて!食べて!まだまだ・・・
このあと一度ホテルに戻り、夜ごはんは清潭洞へ

今日も充実した一日でした。

―つづく―
[PR]
by calintmi | 2009-03-24 22:45 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな