ベイエリア ライフ

旅行の思い出

昨年10月に行った韓国旅行のメンバー(主人・妹・妹友達)で
旅行の反省会&新年会と称して新宿の韓国料理店“モンシリ”に集合しました!

妹友達は初韓国が最高に楽しかったようで旅行写真を見ながら“今すぐ飛んでいきたい~!”
と未だ韓国熱覚めやらず。楽しかった旅行の思い出話に花が咲きました!

思い出のアルバムより・・・(三清洞編)

私の大好きな三清洞通り(サムチョンドンギル)を歩いて散策!素敵な通りです!
a0076031_21444869.jpga0076031_21452246.jpg

a0076031_2033969.jpg


とても急な階段を上がって行くと北村韓屋マウルへ
a0076031_20332288.jpg

観光客も殆どいなくて静かな街並み。遠くにソウルタワーや鍾路(チョンノ)タワーも
a0076031_20412786.jpg

伝統茶カフェの前で。ドラマでよく出る場所・・・何のドラマだったか??思い出せず
a0076031_20222440.jpg


10月中旬で気候のいい時期だったので約1時間半、気持ちよく街を散策できました。
ソウルの繁華街はお店の入れ替わりも早いですが、ここ三清洞はずーっと変わらず
歴史を感じる街並みでいることを願います。


さてさて韓国語講座も2回目終了。パッチムも読めるようになったきました!(超初級)
목욕탕モギョクタン(風呂屋)
a0076031_21151874.jpg

포도식당ポドシクタン(ぶどう食堂)
ちなみに狎鴎亭(アックジョン)にある焼肉店!とっても美味しいです。
a0076031_21373270.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-01-17 21:07 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな