ベイエリア ライフ

カテゴリ:イベント( 20 )

記念日

a0076031_214254.jpg

6月5日は11回目の結婚記念日。

1999年6月5日は梅雨入り前のとても爽やかなお天気の一日でした。
結婚式場からも広い庭園が見えるように、カーテンを開けていただき、綺麗なお花を見ながら楽しく笑いの多い披露宴でした…懐かしい記憶がよみがえります。
この時期は本当にお花が綺麗ですね。我が家のベランダでもランディ君が好きだったお花が咲きました。
お水とたまに栄養剤をあげるぐらいしかしてないのに、こんなに力強いたくさん咲いて感激しました。
a0076031_2104763.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-06-06 20:36 | イベント

いよいよ!

最近まで家の前の道路を整備工事していて、1車線になって車も走りづらく危なかった。
年度末の無駄な公共工事・・・とばかり思ってましたが、“あっ!そっかーー!!”
と前日に気がついた私。そう、明日は『東京マラソン』です。
道路をよく見たらビックサイトに向かう車線だけがきれいに整備されてました。
明日は3万2千人のランナーが走るんです、我が家の前を。
ちょうど40キロ地点で給水ポイントがあるためボランティアの方々がランナーに声援をおくり
見ている方もついつい手を叩いて応援しちゃいます。感動的です。
さて、明日はあまりお天気良くないみたいですが、!a0076031_22503310.gif
出場ランナーのみなさん!頑張ってください
[PR]
by calintmi | 2010-02-27 22:44 | イベント

遅い夏休み

明日の夜から韓国へ行きま~す!

思えば、8月初旬にランディが亡くなり、
その10日後に私の病が見つかったので
夏はいろ~んなことがあり夏休みをとることができませんでした。

ここでちょっと病気のことですが・・・
20人に1人の病気・・・ピンクリボンでした。

手術して1か月が経ちましたが経過良好。
傷の痛みもなく、特に薬の治療もないので
一度はあきらめてた旅行へ行くことにしました!
今回は主人も一緒に。(主人は初韓国)

遅い夏休みを楽しんできま~す^^v

a0076031_022122.jpg10月はピンクリボン月間です。
女性の皆さま、是非自分のカラダに意識を向けましょう!
私からのメッセージです。
[PR]
by calintmi | 2009-10-14 23:57 | イベント

海の灯

a0076031_072455.jpg

a0076031_072444.jpg

a0076031_072422.jpg

お台場の砂浜にて。
海の灯まつりイベントで
砂浜一面にたくさんのペーパーランプが並びとても幻想的です。
[PR]
by calintmi | 2009-07-19 23:58 | イベント

ご報告

昨日の新年会のご報告。
当たっちゃいました!
1番の目玉賞品
“32型液晶テレビ東芝レグザ”

a0076031_2115086.jpg

新年早々運を使い果たしたような、いやいや今年は良い年になりそうな・・・
複雑な心境です。
新年会のメンバーは9割が男性、1割しかいない女性にも関わらず
3年連続1等液晶テレビをゲットするのは女性!
恐るべし女性パワー?!?!
とにもかくにも今週末配送されて来るのが楽しみです!
[PR]
by calintmi | 2009-01-06 21:19 | イベント

新年会

本日より仕事初め!さぁー仕事だぁー!
と気合い入れてます。
まずは神社に初詣。
私は喪中なので参加はしませんでしたが、いただいてきた御札を神棚に祀り
社内で再度祈願。
“今年も一年事故のないように、景気回復しますように”

さて、午前中のイベントは終了し午後のイベントは夜7時よりKプラザホテルにて
新年会があります!
150人ぐらい集まっての新年会なのでかなり盛大です。
一番の目玉がゲーム大会!今年も景品がた~くさん出るみたい^^
景品担当よりこっそり教えてもらった情報によると
32型液晶TV!WiiFit!デジカメ!TDLペアチケット!などなど
欲しいものたくさん!
しかし中には
特大たこやき器(80mmたこ焼きが同時に2個できる?!)とか鼻毛カッター?!なんかも。
エエエー!いらな~い!!と思わず担当者に叫ぶ私。
イオンドライヤーとかエステ券とかあるじゃ~ん!・・・
来年は私が景品担当になろうと思います。

今夜の結果は・・・
また明日。
[PR]
by calintmi | 2009-01-05 13:22 | イベント

通常の日々

16日(日)発表会も無事終了!
緊張した1日でしたが、この日に向けて毎日練習してきたことが
結果として発表され、今は終わってホッとしてます。
さて、ここ数週間、手の怪我を恐れ、家事を怠ってましたが(特に料理です)
またいつもの生活に戻ります。

そして・・・待ちに待った韓国旅行もあと2日!楽しみです。

発表会で嬉しいことにお花束をいただきました。早速ラディ君チェック!
a0076031_1816254.jpg


ガーベラは大好きなお花。バラもかなり花がしっかりしています。色合いもかわいい^^
a0076031_18163871.jpg

[PR]
by calintmi | 2008-11-18 18:27 | イベント

復活!

今週末、アラフォー世代は大興奮の復活祭!
“ジュリアナ東京”へ行ってきました!!!
バブル時代は行く機会がなく、まさかこの歳でジュリアナなんかに行くとは
思っても見なかったです。(イベント会場が自宅から近かったので行ったんですけどね)
a0076031_15454180.jpg

いやーースゴカッタ~@@
人も熱気もお立ち台の女性たちも何もかもがすごい!
14年前に踊ってたお姉さんたちもいれば、その当時小学校でふざけて扇子振ってた
ジュリアナを憧れていた世代まで、またびっくりなことに男子が多いこと!
総勢1万3000人ですって!血が騒ぎました\(*O*)/
この時代にあんなパワフルな空間を体験できて本当に大興奮な夜でした!
a0076031_15542688.jpg

もちろん私はボディコンも着ずジュリ扇(扇子)も振らず何となく雰囲気を
味わって来ましたが、また復活祭があったら行きたいですね!
昔が蘇る空間に。
[PR]
by calintmi | 2008-09-08 15:45 | イベント

コリアうまい!レディース第2弾

レディースツアー第2弾!今回はサムゲタンを食べに行きました!
本当は韓国へみんなで行きたいところですが、今回は世田谷の“むぎばたけ”
ここは家庭的なお店で何といってもサムゲタンが美味しい!!んです。
マシッソ!マシッソ!チョンマル マシッソ!!
a0076031_12155011.jpg

コラーゲンたっぷり!骨までサクサクと食べれてしまう@@!付け合わせのカクテキ
a0076031_1217551.jpg
a0076031_1219129.jpg








いつも食べるのに夢中で、写真を撮るタイミングを逃してしまう私・・・トホホ(・・;)
キンパッやチャミスルフレッシュなど“ここは韓国だ!”とみんなで大盛り上がり!
でも食欲旺盛なレディース6人!次々出てくる料理を黙々と無言で食べてました(笑)
またまたミワチャンブログを拝見!
[PR]
by calintmi | 2008-04-14 12:33 | イベント

続 箱根温泉レディースツアー

“小田急ホテルはつはな”は2回目の滞在になりますが
ここは本当に女性が大満足なホテルです。
a0076031_23135410.jpg
四季折々の景色・風味を満喫できます。
エントランスには春を感じさせる黄色いお花が見事です。
a0076031_23145332.jpg


お料理レポートはこちらミワチャンブログをどうぞぼちぼち


次から次へと出てくるお料理は旬な素材をふんだんに取り入れた懐石料理。
a0076031_23212970.jpga0076031_23215843.jpg










料理長のこだわり!ご飯は一人炊き土鍋でグツグツ。ふっくらつやつや!オイスィー!
a0076031_23331782.jpga0076031_23333985.jpg








2時間半かけてゆっくりといただいたお料理は本当に美味しかったです。
懐石料理の楽しさを存分に味わい、レディース大満足でした。
[PR]
by calintmi | 2008-03-20 23:38 | イベント

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな