ベイエリア ライフ

カテゴリ:お気に入り( 20 )

今頃・・・

“のだめ”を読んでます。いい年して電車の中で・・・
漫画にはほとんど縁がなく(と言うよりあまり好きじゃなくて)サザエさんとドラえもんしか
読んだことなかった私が・・・おもしろくって!電車の移動も楽しく過ごせます。
半年前にドラマの再放送を見たので入りやすいってこともあります。
不思議にピアノやオケの音色が聞こえてきます。この漫画&ドラマでクラッシックが
身近になり、楽器に触れる人が増えたのではないでしょうか。ステキなことですね。

a0076031_1062579.jpg

しおりは韓国で買ったもの。
[PR]
by calintmi | 2008-07-04 10:41 | お気に入り

ネットショッピング その1

最近ネットショッピングにハマってます。
色やサイズ等表示されているのでおおよそ見当つきますが
手にした感触は届くまでわからないです。
とにかく到着するまでウキウキ!楽しみ^^
さてさて、今回ちょっとサイズが大きいかなと思いましたが、
色合いとフォーク&ナイフ付きが気に入ってお弁当箱注文!

届きました~!
手にして最初に出た言葉“デカッ”\(◎o◎)/!
はい。ちょっと大きかったです・・・しかし3つの仕切りはフルーツを入れたり
活用性はありそうです。((o(^-^)o))ワクワク
早速本日はお弁当です!

a0076031_1342617.jpg


ちらっ^^
a0076031_1335582.jpg


わーぁ!はずかし~ドカ弁!
a0076031_1343433.jpg


気合い入れていたのに寝坊・・・あるもの詰めただけ@@
(ビーフン&五目豆&ハンバーグ)
明日も頑張って作ろう!
[PR]
by calintmi | 2008-06-23 13:32 | お気に入り

雨よ降れ降れ!

梅雨真っ只中!明日はまた雨みたいですね^^ウキウキ
な~んで喜んでるのかっていうと・・・





ジャーン!


なかなかグ~ぅな長ぐつで~す!


a0076031_2259053.jpg




早速ラディのチェック^^
a0076031_22591169.jpg



とっても軽く、持ち手穴がある為履いたり脱いだりが楽チン!やっぱり気になるラディ^^
a0076031_2317577.jpg



送料入れて1万円でおつりが少々。ネットでゲットしました!
[PR]
by calintmi | 2008-06-10 23:18 | お気に入り

お気に入り

父が愛用していた椅子が我が家に届きました。
座面が広くとても座り心地がいいのでお気に入りです。
祖母が15年前に買ったもので、大切に父が使ってきました。
その椅子が我が家に!大切に使っていきたいと思います・・・しかし・・・
a0076031_12545892.jpg

やっぱり・・・ラディのベッドになりそう・・・。
お願いだから爪研ぎしないでねラディ君!
[PR]
by calintmi | 2008-03-31 12:56 | お気に入り

100円ショップ

国際展示場のワンザ有明ベイモール(TFTビル)2階にある100円ショップはかなり品揃えがいいかも。
久しぶりに行くと、あれもこれも・・・気が付いたら30点!
ミニサイズのタッパー3個セット、2段弁当箱、布団圧縮袋・・・考えたら100円って
安いし、普通じゃ買えない。でも所詮100円・・・かな。
また、キティちゃんには目がない私。キティちゃんコーナーでは隅々チェック!
結構使えるものが置いてあるので満足!

今回のお目当てはこれ。
DVD12枚収納ファイル。それもキティちゃん!3種類ゲット!
a0076031_15233191.jpg


それと“セレぶくろ”これって結構便利。ジプロックになっているので
小さいサイズにはサプリや薬、大きさサイズは通帳入れたり。それもキティちゃんだし。
a0076031_15254989.jpg
a0076031_1526995.jpg







なかなかいい買い物が出来た。
床に並べて満足している私をランディは
“買いすぎニャー”(すごい顔!)
a0076031_15383818.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-11-04 15:42 | お気に入り

流行にのって

最近よく見かける足元のおしゃれ“クロックス”
子供から大人まで幅広い年代が飛びついている“クロックス”
私的にはつま先が丸くて大きいのがミッキーマウスの足みたいでちょっと抵抗あるけど、
早速お台場ヴィーナスフォートにある直営店に市場調査。
色とりどりでデザインもたくさんあるのにびっくり!お客さんもかなり多かったです。
そこで私がGETしたのはこれ。“ササリー”
a0076031_930883.jpg

履き心地いいです。軽くて、足裏のぶつぶつが気持ちいい。そしてつま先が広い。これってやっぱり重要なんだとつくづく感じました。いつも先の細い靴を履いてれば、足も疲れるし外反母趾にもなるはずだなあと。(私は外反母趾ではない)
値段も手ごろなので、いろんなデザインを集めてみよう~^^
[PR]
by calintmi | 2007-08-30 09:41 | お気に入り

伊勢丹・・・地下食品売り場

かなり出足遅れてのバーゲンに伊勢丹へ行った。
もう最終売り尽くしということもあって70%OFFで靴やスカート、カットソーなど買い込み大満足なお買い物になった。10時の開店と同時に入店し、気がついたら1時を回っていたので、地下の食品でお昼を買って帰ろうと思い階を下がっていった・・・地下はものすごい人の熱気!
そうだ!地下食品はリニューアルしたばかりだった。
ちょっと歩いたが、どこに何があるかわかりましぇーーん!自分がどこにいるかわかりましぇーーん!わーーー目が回る~!
ふと立ち止まりショーケースを見ると、ギョ・ギョ・ギョウザが和菓子のかしわ餅のように1個1個並べられてる!す・すごい。ちなみに1個168円だった。10個で1680円か。なんだか高級志向もいいけど、すごい世の中になったもんだ。
スイーツコーナーも様変わりで、ついつい目線が上にいって店の看板を探してしまうが、どこもフラットな店構えなので、近くまで行かないとそれぞれのロゴがはっきり見えないので、これまた疲れる。

a0076031_18343644.jpgルコントのマカロン、ルコント、ルコントのマカロンどこ?・・・呪文のようにぶつぶつ言いながらやっと店を探したけど、伊勢丹新宿店ルコントでマカロンは販売してないとのこと。ショック、好きだったのに。(ビックなマカロン→)

今度すいてる平日にでも行って、ぐるっと一回りして、勉強しないとだめだとつくづく感じた。
以前のフロアーはしっかり頭の中にあるので、データを入れ替えないと伊勢丹フリークとは言えない。それにしても相変わらず、伊勢丹はすごい人!
[PR]
by calintmi | 2007-07-16 18:48 | お気に入り

バイオジェル

a0076031_23511436.jpg
たまにnail salonに行き、つめのお手入れを。普段伸ばさない爪をちょっと伸ばして綺麗な指先に整えてもらうのはとっても気持がいいもの。
でも、お料理や水仕事であっという間にカラーがはがれてしまっては・・・ショック。
しかし今回初挑戦した、バイオジェルはもちがいい!!!!感激!
塗っても乾きが早いので、完成約1時間で普通に手を使えるのもうれしい!
男女問わず爪を保護するコーティングとして
バイオジェルはみなさんにおススメ!
[PR]
by calintmi | 2007-05-09 00:08 | お気に入り

ラフマニア

a0076031_12504096.jpg新宿ミロード"rough"(ラフ)の直営店に遊びに行きました。
ここの商品はサイコーにごきげんなデザインで、1枚1枚広げてチェックするのでついつい商品荒らしをしてしまう。広げてはたたみ、広げてはたたみ・・・お店の方に迷惑をかけてしまいます。
そんな中今回は我が家の愛車Jeepの絵柄に一目ぼれ!リバーシブルの長袖Tシャツにしました。
[PR]
by calintmi | 2006-10-22 12:57 | お気に入り

9月

とっても過ごしやすい日が続いてます。9月に入り秋を感じます。
そろそろ誕生日・・・。2歳違いの妹と同時に1つ歳をとります。
そう、姉妹で同じ誕生日。子供の頃は1つのケーキに2人の名前が入ったもので
お祝いしてもらいました。今年はどうするかな?韓国かぶれの妹と8日にクッパでも
食べようかな?!

久しぶりにrough(ラフ)のTシャツ&パーカーを買いました。
秋の新作GET!
a0076031_232442.jpg
[PR]
by calintmi | 2006-09-03 23:04 | お気に入り

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな