ベイエリア ライフ

カテゴリ:おススメ( 13 )

ルクエ

a0076031_0273341.jpg

お仕事仲間&韓流チング(友達)のミワチャンから先日“ちょっと遅いクリスマスプレゼント”
としていただいた“ルクエ スチームケース”
最近ヘルシー蒸し料理が流行っているなか、いろんなメーカーで蒸し器が出てますが
ルクエはとても気になってる商品でした(でもこれ!お高いのですよ!)
ミワチャン コマウォヨ(o^v^o)ほんとにありがと^^

早速サーモンの野菜蒸しを作りました(サーモンが見えない!えのきの下です)
a0076031_0512026.jpg

いつもアルミホイル焼きはオーブンで15分はかかっていましたが
ルクエだとレンジでたった5分!
簡単で手早く、そしてとっても美味しくできました!

*作り方*
サーモン2切れに玉ねぎのスライスとえのき、トマトをのせ
塩コショウ、バターを大さじ1、香りづけでローズマリーを少しのせました。
レンジで5分、出来上がり!
しょうゆをさっとかけていただきます!
作ってみてください。
[PR]
by calintmi | 2010-01-24 00:27 | おススメ

都会のオアシス

a0076031_16335631.jpg

待ちに待った週末!ウォーキングしながらお台場へ行きました。
今朝はレインボーブリッジや芝浦エリアが霞んで見えます。
白い砂浜を歩き、波打ち際で波の音を聞きます。
以前より水が綺麗になったので魚がたくさん泳いでいてビックリ。時折高く跳ねます。
朝のお台場は静かに時が流れる都会のオアシス。少し早起きして是非歩いてみてください。
[PR]
by calintmi | 2009-06-13 16:33 | おススメ

本日のランチ

グリムスキーワード エコアクション!エコなブログパーツ

ランチを求めに伊勢丹のB1F、食品売り場に行くと2回に1回はこれ!買っちゃいます^^
a0076031_13252252.jpg

柿安の“クリスピーチキンと十二穀米丼”(682円)
サクサクチキンにトマト・なす・ピーマンなどのソースが絡まって
ラタトゥユのよう!(大好き!!)
十二穀米は量が少なく感じますが、実際食べてみるとお腹いっぱいになります。
これはヤミツキになる美味しさです!
[PR]
by calintmi | 2009-02-24 13:26 | おススメ

ランチ

麻布十番には行ってみたいお店がたくさんあり、韓国大使館も近いので韓国料理屋さんも
多いです。
“ハングルかな展”の後にソソンジュ(ソウル三清洞にあるお韓国創作料理屋の日本1号店)
というお店でランチしようと予定してましたが、ランチの時間に間に合わず断念。
結局、以前行った川上庵にまたまた行っちゃいました。
そして今回はしっかり写真撮ってきました!

くるみダレせいろ・・・くるみダレのまろやかな感じがお蕎麦とマッチして美味しい!
a0076031_23424827.jpg


おろし蕎麦(冷たいお蕎麦)にはたくさんのわけぎと大根おろしが山盛り!
かき揚げも相変わらずボリュームあり、サクサク^^でしたよ。
a0076031_23435770.jpg


おススメのお店です!
[PR]
by calintmi | 2008-11-09 23:53 | おススメ

明洞のり巻

本日のランチ!明洞のり巻でテイクアウトした
ミョンドンキンパッ(たくあん付)500円
a0076031_12302661.jpg

美味しかったです!マシッソマシッソ^^
初めて食べた時、酢飯でないのり巻にえぇぇぇ???って思いましたが
今は韓国のりのごま油感が何とも香ばしくてヤミツキです!

さて、注文してから出来上がるまで5~6分の間にメニューを観察。
野菜のり巻・キムチのり巻・黒米のり巻・・・800~900円
冷麺・・・1000円
チャプチェ・・・1500円
ん~結構いい値段。でもこれが日本の値段かもな~と納得。
通りに面しているので入りやすいお店で、よく並んでいるのを見ます。
定食屋さんの雰囲気。
今度は店内でチゲか冷麺食べよー^^と思います。

キンパッを作ろうはこちらから
[PR]
by calintmi | 2008-08-18 12:44 | おススメ

美味し~い!

夕方、ららぽにショッピング。お気に入りのショップでブラウスをGET!
流行の黄色が入った大柄のブラウス。白いパンツに合わせて着ようと思う。

そして主人が以前から気になっていた店で夕食をとることに。
向かった先は“万豚記 ワンツーチィ”
大衆的な中華料理屋さん、活気のある厨房ではたくさんのスタッフがすばやく料理を
作っていてなんだかこういうお店久しぶり!たくさんのメニューにワクワク!

主人は決まって坦々麺
a0076031_928579.jpg


私は酸辣湯(サンラータン)と海鮮レタスチャーハン
a0076031_9283021.jpg


美味し~い!大好きな酸辣湯(サンラータン)が食べれて大満足!
値段は580円。具材が少しさびしいけど、酸っぱさと辛さのバランスが丁度いい。
カラダがポカポカして本当に美味しかった!
座った席がカウンターで次々出てくる料理が目に入り、二人で感動。行きつけの店になりそうです。
[PR]
by calintmi | 2008-06-01 09:36 | おススメ

本日のランチ2

食欲の春?!お野菜が美味しいこの季節!
エキナカのナチュラルローソンで必ずこのサラダを買ってしまいます。
a0076031_18122234.jpg

ひゃーーあーー美味しそうに撮れましたね~感激!
本日のランチはヘルシーにしました。

ナチュラルローソンのHP初めて見ましたが、なかなかGoodです!
[PR]
by calintmi | 2008-03-27 18:16 | おススメ

お台場界隈

家から近いのになかなか探索する時間がなく、でもとっても気になっているエリア。
大江戸温泉・潮風公園・大観覧車・・・レインボーブリッジも歩いてみたい。
そうそう、ホテルフリークな私は日航ホテルやホテルメリディアン東京にもいつか泊まってみたいなあ~と思ってます。
ところで、最近ホテルメリディアン東京の中のお台場はりきゅう接骨院に通ってカラダのメンテナンスをしています。スポーツトレーナーによるはりきゅう治療、筋肉をほぐすマッサージ、それと今の私に一番効果が期待される超短波治療器による自律神経のバランス調整、盛り沢山なメニューであっという間の1時間。帰りの足取りも軽く(場合によっては血流が良くなりボーっとしながら)、その夜はぐっすり寝ることができます。
今日の治療でゴルフの疲れがスッと抜けた感じです。ではお休みなさい^^!
[PR]
by calintmi | 2007-10-24 22:59 | おススメ

エコブーム

エコロジーとは・・・1 生態学。2 自然環境保護運動。人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方。
AVEDAに出会い、地球のこと・カラダのこと、改めて意識しました。a0076031_2163491.jpg
毎日使っているシャンプーってカラダにいいのかな?地球に優しいの?

偶然にもYahooでみんなで止めよう地球温暖化特集なんてサイトも目にとまりました。このサイトの中にもあったAVEDAの製品(シャンプーとコンディショナー)のサップモスを最近使ってます。厳しい自然環境でたくましく生きる木々の樹液(サップ)に潤い豊かなアイスランド苔(モス)が入った自然界のヒーリングパワーを感じる製品。なんと言っても樹木の香りが本当によくてリラックスします。自然治癒力も高まり、ホリスティックにケアされます。
[PR]
by calintmi | 2007-08-13 21:48 | おススメ

読書の夏?!

通勤電車が苦手で、何か気が紛れることしないと耐えられない!
音楽聴いたり、本読んだりしますが、面白い本じゃないとイマイチ集中も出来ないので読書クラブ(?)のミワちゃんにオススメな本の情報を聞き、久しぶりにブックオフへGO。

a0076031_1455275.jpg


柳 美里の“魚が見た夢”とイーサン・ホーク主演映画“ビフォア・サンセット”他3冊を買いました。ミワちゃんは常に2冊は持ち歩いている人で、私もそのときの気分で読みまわしをする為に2冊持ち歩くことにしました。(ちなみにミワちゃんは行き帰りで1冊ずつ読んでしまう為2冊持ち歩くのです)
“ビフォア・サンセット”は映画を見て、好きな映画の5本の指に入る作品。
限られた時間(85分)の間に9年前に出会った時の思い出やその時と変わらないお互いの信念や思想などをパリの街を歩きながら語り合い、変わらぬ愛情を確かめあう、とてもピュアな物語。改めて活字で読みたくなって買いました。映像がよみがえり、ページをめくる手も早い気がします。
柳 美里はミワちゃんに勧められがんばって読みきった“命”がきっかけで次々読むようになった作家。彼女のエッセイも結構読みやすく、また“柳 美里”という人が物語れちゃうぐらいいろんな経験と境遇で育った女性なもんだから、興味深い。
エアコンでひんやりする電車の中で読書を楽しもうと思う今日この頃でした。
ミワちゃんブログでも本特集!チェキラ!
[PR]
by calintmi | 2007-06-14 23:55 | おススメ

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな