ベイエリア ライフ

カテゴリ:休日( 25 )

素敵な街

華やかに彩られた丸の内。
シャンパン色に染まった丸の内仲通りはあちこちから“ステキ〜”と感嘆の声。
ホントにホントに素敵な街!丸の内ナイトクルーズを楽しんできました
a0076031_19353671.jpg
a0076031_1951028.jpg


丸の内MY PLAZAのクリスマスツリー!素敵!
a0076031_1945833.jpg


丸の内ブリックスクエアの中庭広場。ここも素敵!
a0076031_19462270.jpg


フラワーショップHANAHIROにてとても可愛いリースを買いました。
さすがお花屋さん!とてもセンスのいいツリーに感動!
a0076031_1947426.jpg


お気に入りのBar。
新丸ビルの“リゴレットワインアンドバー”でシャンパンをいただきました!
a0076031_19481181.jpg


丸の内ナイトクルーズは2010年2月14日まで続くそうです。
その間いろんなイベントもあるようで楽しみです。また行ってみようと思います。
[PR]
by calintmi | 2009-12-06 19:35 | 休日

かわいい仲間たち

a0076031_1091437.jpg

久しぶりにのんびりした休日です。お天気もよく朝からお掃除&お洗濯&日光浴?!
私が可愛がっているぬいぐるみたちがベランダに大集合!
真ん中の白い猫のミィちゃんが茶色に変色して汚くなったので今朝シャンプーしちゃいました!
ランディがよくおもちゃにしていたミィちゃん。猫パンチしたり噛みついたりお尻の下敷きにしたり
遊んでいた姿を思い出します。
シャンプーして真っ白のミィちゃん復活。
左のトナカイに噛みついているジョーズ!ランディはこのジョーズが怖くて怖くて…
一度だけ思いっきり猫パンチしその後猛ダッシュして逃げたことがありました。
ジョーズには勝てないランディでした。

ランディがいないのでぬいぐるみに話しかけたり・・・(暗いぞーー!)
最近はホームセンターやペットショップによく行ってかわゆーい猫&犬を眺めてます。
少しづつ前向きになってはいますが、まだランディが許してくれないかな~

a0076031_10412718.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-10-12 10:09 | 休日

バーゲン

7月になりあちこちでバーゲンがスタート!
いつもだったら“新宿伊勢丹”へ行くところですが、
すっかりチープな買い物をするようになってしまい
“伊勢丹”遠のいてます。

さて今日は銀座へ!
ZARAへ行ってH&Mへ行って最後はユニクロ・・・
本当にチープな買い物3連発!
でもでーも!いいお買い物できたので○
初H&Mしましたが、評判通り安い!もともと安いのにパンツやジャケットが1000円とか
3500円のものが70%オフとか本当にビックリです。ついつい買っちゃいました。
私はZARAが一番好き。Tシャツもいろんなデザインがあって見てても楽しいし^^
ちなみにTシャツは1990円でした。

そうそうお店の前で“FOEVER21はどこにあるか知ってますか?”と声をかけられ
“えええっと??確か原宿です・・・よね?”
“H&Mのすぐ近くにあるって聞いてきたんですが・・・”
こんな会話をしましたが、やっぱり原宿しかないです(ネットで調べて)
いやーこれでもし銀座に“FOEVER21”まであったら・・・
たぶん私も行ってるでしょうけど。


a0076031_019371.gifお買いものでストレス発散の日曜日でした。
明日からまた頑張って働くゾ~
[PR]
by calintmi | 2009-07-05 23:58 | 休日

サイクリング

a0076031_12323831.jpg

快晴の日曜日(*^O^*)
サイクリングしながら都内を走ってます。
麻布十番でブレイク。
目指すは神宮外苑のフリマ!
妹が出店しているので差し入れ持って行きま~す。
[PR]
by calintmi | 2009-06-07 12:32 | 休日

やきはま!

うちから1時間のドライブ!目指すは九十九里海岸058.gif

広ーい砂浜!爽やかな海風!もう夏は目の前です!気持ち~ィ
a0076031_13285526.jpg


さて本日のお目当ては・・・こちらのお店
“網元”さん
a0076031_13292144.jpg


九十九里名物“焼き蛤”!拳ぐらいの大きさ!デカーーイ005.gif
a0076031_13293745.jpg


貝が開くと食べごろ。あまり焼くと硬くなっちゃう。
いただきまーす!感動で~す^^037.gif
a0076031_13295084.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-05-10 13:40 | 休日

GW、唯一のイベント

GWはゆっくりのんびり過ごしてますが、唯一のイベントがありました。
白金高輪駅より5分の場所にあるお店にての食事会。


“高矢禮(ゴシレ)”でーーす!!ヨン様のお店!!
a0076031_21362248.jpg


一緒に行ったお友達がヨン様の大大大ファン!
お友達と会えば“一度ゴシレに行ってみよう”と話していてこのたび実現いたしました。

“ボムサン(春床)”と言ってヨン様お気に入りのメニュー。
ヨン様が3月に来店しこの料理を食べている映像を見ながら
同じ料理をいただくというゴシレのイベント。
私たちはヨン様にちなんで4日に予約(!?)
何かサプライズもあったりと勝手に!本当に勝手に想像、期待して
胸躍らせ初ゴシレへ行きました。

とっても高級感のある店内、出てくる料理はずっしりと重い金の器に。
ナムル3種類・季節の生野菜。野菜はすべて生のままいただきました。
ナス、トマト、にんにく、何かの葉っぱ?全然癖がなく美味しかったです!
a0076031_21553896.jpg


このあと鯛のお粥、水キムチ、参鶏冷菜、チヂミ、サバとキムチの煮物が出て
春ナムルビビンパ、ホウレンソウスープ。量はそれほどないにしてもメニューの多さに
さすがにおなかもふくれてきました。がしっかりいただきました!
a0076031_2263711.jpg


和牛特選カルビ
a0076031_22131244.jpg


デザートは花煎と五味茶
a0076031_22133799.jpg


期待していたサプライズは特になく、またヨン様の映像は音声がなかったので少々不満の部分も
ありましたが一度行ってみたいと思っていたのと、高い値段だけあって食材はしっかりしたものと
感じられたので満足できました。
また何かの機会があれば行きたいと・・・思います。
[PR]
by calintmi | 2009-05-06 22:38 | 休日

こいのぼり・・・パート2

a0076031_16162297.jpg
今日は午後から雨なのでこいのぼりも元気に泳ぐことができないです・・・残念。
でもグリムスではとっても元気に泳いでます。ついでに木も元気になったので
もう一度アップしておきます。
[PR]
by calintmi | 2009-05-05 16:16 | 休日

こいのぼり

5月5日子供の日です。
グリムスにこいのぼりが登場!

a0076031_9572167.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-05-05 09:57 | 休日

GW2009

待ちに待ったゴールデンウィーク!
旅行の予定はないけど、近場へサイクリングやお友達とランチしたり・・・
ゆっくりのんびりしてます。

陽気がいいのでホームセンターのガーデニングコーナーにフラッと立ち寄り
かわいいお花を買って早速寄せ植えしました。

a0076031_9192127.jpg

ダイアンサスという花。つぼみがたくさんで花が咲くのが待ち遠しい^^

a0076031_9195048.jpg

赤と白の小さな花(バーベナ)はとってもかわいい!花ことばが“家族の幸福”
おっと!ラディがフレームに・・・いたずらしないでよ~

a0076031_9203355.jpg

すっごーーい近い!葉っぱを引っ張ってるみたい・・・ダメ――

a0076031_920507.jpg

ぎゃー食べた@@すっごい顔!“葉っぱは胸やけ解消にゃん^^”

a0076031_9211345.jpg

お部屋にはカーネーション。こちらもつぼみいっぱい。外ではまだラディが葉っぱを見つめてる・・・
[PR]
by calintmi | 2009-05-04 09:34 | 休日

花粉症はいつまで続く?

この週末は本当にお天気がよく、気持ちいい・・・と言いたいところですが、
花粉症の症状がここ1週間、急速に悪化しくしゃみ連発。
ティッシュが手放せず本当に辛い日々です。
いつもならこの時期はスギ花粉が終わり、ゴルフにも行っているのに
今年はどうしたことか・・・。
もはやこのように悪化したら薬は全く効かず、本当にたちが悪いです。
あ~本当に辛い。
[PR]
by calintmi | 2009-04-12 22:59 | 休日

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな