ベイエリア ライフ

カテゴリ:家族( 4 )

母の日

今日は母の日です。
ゴルフに旅行に趣味の多い母。
たぶんどこ行くにも持っていくだろうと思いデジカメをプレゼントしました。
とっても喜んでくれましたが、使い方を覚えるまで一苦労の様子。
一通り使い方を教えましたが、アワアワしてました。
まあ使っていくうちに覚えていくでしょう。

2GBのメモリーを入れてセットしたら撮影可能枚数3078枚!すっすごっ!
母にも“3000枚は撮れるよ!”と伝えて驚かせました。
今までフィルムは48枚とかでしたっけ・・・恐るべし。

ラディからカーネーションをいただきました!?
私はラディのお母さんじゃなくてネーネー(お姉さん)ですよ~ん^^
a0076031_2115565.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-05-10 21:19 | 家族

今日は

2月10日は父の命日です。
昨年と同じく空がきれいな暖かい陽ざし。
オフィスの窓から空を見上げて“1年経った”と改めて時の流れを感じました。

今日のオフィスにはたくさんの人が打ち合わせや会議のため来ていたので
私もお茶出しや対応に追われバタバタと午前中を過ごし気がまぎれました。

と、落ち着いたところに友人よりメールが入りました。
“今日はパパの一周忌ですね。私は亡くなった人を思うと突然スイッチが入ったように涙が
でます。でもそれでいいんだと思います。亡くなった人とつながっていることは決して
消極的なことではないと思ってます。今日はパパの顔、声を思い浮かべています”
思いがけず、このようなメールをいただいて・・・泣いてしまいました。

a0076031_23471020.gif
本当にありがとう。父のことを忘れずにいてくれてありがとう。
友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by calintmi | 2009-02-10 23:49 | 家族

時の流れ

a0076031_23632100.jpg週末は四十九日法要のためお寺に行きました。
寒い中病院通いをしていたのが、ずいぶん前のような気がします。
日を追う毎に暖かくなり、気持も明るくなってきました。
法事で親戚に会うと辛かった日々を思い出しましたが
親戚から父は昔から優しい人だったと聞かされました。
とてもうれしくもありさびしくもあり・・・みんなで思い出話に涙しました。
まだ当分涙が出そうです。
でもいつの日か笑って思い出話が出来るようになるだろうと思います。

3月23日東京は桜の開花が伝えられました。
[PR]
by calintmi | 2008-03-23 23:25 | 家族

ありがとう

なかなか言葉が見つからず今日まできました。
考える力が鈍ってしまい、ブログが進まない・・・

a0076031_2325423.jpg
この半年間、辛い日々の連続で、まさかこのような日を迎えるとは
思いもしなかったですが、父は2月10日に永遠の眠りにつきました。
私のブログを楽しみにしていた父なので、書き残しておこうと思います。
まだ信じられない気持でいっぱいです。今でもどこかにいるような気がします。
父が毎日書いていた日記には、ありがとうの言葉がたくさん書いてありました。
そういえば、入院中も“気をつけてお帰りね。今日はありがとう”や
“美味しいご飯、ありがとう”って、いつも感謝の気持をもってみんなに優しく
接してくれました。今年に入ってから話のできない状態でしたが、
日記や病院で書いたノートに、たくさんのありがとうを残してくれました。
最後の最後まで優しさと感謝の気持を父から教えてもらいました。
パパ、ありがとう。
ブログを通じて励ましてくださった方々、友人に感謝いたします。
本当にありがとう。
[PR]
by calintmi | 2008-02-27 23:04 | 家族

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな