ベイエリア ライフ

カテゴリ:出来事( 11 )

ただいまぁ~

戻りました^^

ご心配おかけしました。

PCのないアナログ生活もなかなかよかったです。

今日から元気に仕事復帰!

病気のことはまた改めて。

取り急ぎご報告まで。
[PR]
by calintmi | 2009-09-28 16:53 | 出来事

ハ~ビバビバ!!

今朝はお天気が良かったので
“よっしゃ!ビバホームヘ行くゾ!”という気分058.gif

まず、ガーデニングコーナーでベランダのお花を選んで、ラディのトイレシートも買わなくちゃ!
シャンプー?洗剤・・・あれもこれも。
大型ホームセンターなのでありとあらゆる品揃え!なんかここはウキウキしちゃって
ついついいらないものまで買ってしまうので㊟!

外にあるガーデニングコーナーではお日様の下、色とりどりの花が咲いて、
あーあれもかわいいな~これも買っちゃおうかな~・・・おっと!買いすぎ㊟!

そして今日は以前から気になっていたアメリカンブルーを買いました。
ブルーのお花もかわいい^^
a0076031_1252178.jpg


何だかザワザワ・・・あれーガーデニングコーナー手前の芝生でロケしてる!
たくさんのカメラが私の方を向いているので、私映ってるかも?!?!
番組はよくわからないけど、浜ちゃん&ゴリ&ゲストの???(わからん)
芝生での撮影終わって、そのままビバホームの店内へ。
たぶん買い物しながら撮影するんでしょうね。
いやーびっくりしたのは浜ちゃんの声デカッ!遠くにいてもよく響いてた!
あと、スタッフの人数!すごーい多かったです。20人以上いたかな・・・
番組作るのってお金かかるんですね。

ネットで調べたらあった!!“浜ちゃんが!”って番組みたい^^チェキラ☆
[PR]
by calintmi | 2009-06-12 14:42 | 出来事

どこにもない!?

関西での豚インフル感染が拡大で、なんか東京も時間の問題ではと
社内でもソワソワしてます。
そろそろマスク買わなきゃ!と思い本日ネットで注文・・・・えーーー005.gif

どこ探してもなーーい071.gif!売り切れーーー!
これはまずい、非常事態です!022.gif

とあるネットショッピングサイトでは
“納期は6月10日過ぎ。夏場に終息し、再び秋に流行するとのこと。
6月納期でも無駄にはならないです”

怖いです008.gif。まだまだこの騒動が続くと思うと。

どうにか1000枚ほど確保できたと社内連絡があったのでひとまず安心049.gif
早めの対策、心がけなくてはいけませんね040.gif
[PR]
by calintmi | 2009-05-19 23:58 | 出来事

便利な世の中・・・

本当に便利な世の中だな~と思う。
ネットショッピングで注文すると早くて2~3日で届く。
私はDVD&CD、食料品&サプリ、雑貨などをネットで買う機会が多い。
送料も無料だったりするから、わざわざ店まで出向くこともせず届く!
最近は4種類使い分けまな板やエスプレッソマシーンを購入!

今日は25年来の友達と最近お気に入りのスポット“新丸ビル”でランチを予定していた。
っということは、少し早めに出て有楽町のビックカメラに寄り、昨年11月に行った韓国旅行の
写真のプリントを出そうと思い写真データを確認した。
ところで1枚いくらするのかな?と疑問に思い、ビックカメラのHPを見てみると
えーーー!005.gifネットでプリント注文????023.gif023.gif
たぶんずいぶん前からあるサービスなんだろうけど、私は本日知った。
早めに出かけることなく、家のPCから簡単な操作で注文。仕上がりは3時間後。
そして店頭だと1枚36円がネットだと1枚30円!と安い!
やっぱりネットはお得~!!037.gif

新丸ビルでランチを楽しんだ後、ビックカメラへ。
しっかり出来上がってました!003.gif
本当に便利な世の中ですね。
[PR]
by calintmi | 2009-02-28 23:42 | 出来事

Welcome!

グリムスにお客様が!
a0076031_22142997.jpg


キーワード 地球温暖化
[PR]
by calintmi | 2009-02-26 22:15 | 出来事

咳がとまらず・・・

今日はヨガの日でしたがお休みしました。
発熱したのが1月30日。かれこれ半月が経ちますが
喉の痛みと咳がとまらず、特に夜、布団に入ると咳がでて
かなり苦しみます。
それに輪をかけ、花粉も飛び始めたので
咳してくしゃみして・・・あーーくるしーー007.gif
風邪もこじらせると長引きます。
皆様気をつけてください。

話変わりますが、育てているグリムスはあるキーワードに
反応するとのこと。
本当は記事に取り込まなくてはいけないと思いますが
“エコバック”ってキーワードを!
遊びに来てくれるかな?明日が楽しみです^^
[PR]
by calintmi | 2009-02-16 20:36 | 出来事

おめでと

あーあー

サンウがパパになっちゃった・・・

9月の結婚式の様子をワイドショーで見た時
60代の日本のおばさんが“んーーくやしー!けどしょうがない”ってインタビューで答えてた、
それ見た時は笑っちゃたけど、今はそんな感じ・・・複雑な心境。

きっとかっこいいパパになるね。
おめでと・・・。
[PR]
by calintmi | 2009-02-09 12:52 | 出来事

未だ復活できず

タイトル通り、風邪(喉の痛みと咳と微熱)が治らず自宅療養が続いてます。
6種類の薬を飲んでるのに何故?治らないのかな?
もういいかげん、寝てるのも疲れます。
そうそう、毎食前後に6種類の薬のせいで便秘。
これも治らない原因のような気がします。
あー早くすっきりしたい!


昨日は熱もなかったので久しぶりに筆慣らししました。
今年は近代詩文書に初挑戦!大きな下敷きに半切(長い半紙)をおき
正座して書いていくので書道家になった気分。


用意をしているとツカツカとやってきたラディ君!

a0076031_1652729.jpg

a0076031_16425744.jpg


先生のお手本の上で伸びはするは、居心地いいみたいで寝てしまうは、
挙句の果てにすずりの墨をペロリン005.gif
あれ?舐めたよなぁと思って顔を見てもいつもと変わらず、
“口開けてみーなーさーいー!”無理やり下あご引っ張って口開けたら
033.gifまっくろぉーー!ベロもまっくろくろーー!
ラディ!いたずらしないで~!
[PR]
by calintmi | 2009-02-03 16:57 | 出来事

流行り

風邪ひいちゃいました。
あれだけ念入りに予防(手洗い&うがい&マスク)していたにもかかわらず・・・くやしー021.gif
熱が8度を超えていたのでインフルの検査をしました。
アイタタタタ~008.gif
インフル検査で鼻に綿棒入れるの!イタ~イ!泣いちゃった~
不幸中の幸いにしてインフルではなかったですぅ。

皆様もどうぞ気を付けてください。
[PR]
by calintmi | 2009-01-31 19:54 | 出来事

一番のり

最近AM8:30過ぎには出社してます。
昨日、今日は一番のりです。

私がこんなことをするのは珍しいんだけど・・・
058.gifお天気も良かったので、掃除でもするかな~
みんながいるところでセカセカと掃除するのはわざとらしいかな~なんていつも心の中で言い訳。
お掃除のおばさんも来る事だし。
でも今日は誰もいないから堂々と掃除ができるのでちゃっちゃっと済ませよう!
っと思いお掃除開始!
みんなのゴミを集め、机を拭き、お花に水をあげて、社長室の掃除、床は先日業者が入った
ばかりなのでOKっと・・・

気持ちいい一日スタート037.gif
[PR]
by calintmi | 2009-01-27 08:45 | 出来事

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな