ベイエリア ライフ

カテゴリ:韓国( 33 )

チェジュ島☆その2

夏休みは自然たっぷりなチェジュ島でソウルとは違ったパワーを沢山感じる旅行になりました。

a0076031_9354441.jpg

普段あまり歩かない私もチェジュ島の自然を肌で感じたくて、“オルレ(小道)”ウォーキングコース4キロをゆっくり歩いてみました。
a0076031_937460.jpg


歩道は歩きやすく整備されてますが、コースはアップダウンがありなかなかきつく、台風の影響もあり時折海からの強い風が木々を揺らすと自然の共鳴に怖くなりましたが、心とカラダが浄化されいく感じをたっぷり味わいました。


a0076031_9371574.jpg

a0076031_9372510.jpg
オルレコースの目印


a0076031_937348.jpg


つづく
[PR]
by calintmi | 2010-11-19 08:08 | 韓国

チェジュ島☆その1

今日はとっても寒いです。やっと冬らしくなってきて嬉しいです。私は暑いより寒いのが好きなので。
妹は一昨日ソウルから帰ってきましたが、いい感じに寒く毎晩チムチルバンで温まってたそうです。ん〜この時期のソウルは外せないのに…
そう、今年は夏休みにチェジュ島に行ったんです。
韓国のハワイということで爽やかな南国を想像してましたが、何と台風直撃⁉蒸し暑く空気が重くジメジメしてがっかりでした…ハワイじゃないよ〜( ; ; )
a0076031_1575810.jpg

半日、ホテルに缶詰め状態でしたが、幸い新羅ホテルにはサウナがあったのでゆっくりお風呂に浸かりのんびりできました。


a0076031_158435.jpg

さて、チェジュ島で名物と言えば『黒豚テジカルビ』
ホテルからタクシーで10分の人通りなど全くない山の裾野にある『シヌンパンガーデン』へ。
ガイドブックに掲載されている店なので観光客が来る店かな?と思いきや
店に入ると凄〜い人!人!人!ほとんどが地元の人や韓国人旅行者でした。
とっても活気がある美味しいお店でした。

a0076031_1581150.jpg

ソジュも進みましたよ(*^_^*)

つづく…
[PR]
by calintmi | 2010-11-17 05:30 | 韓国

韓国ナイト

a0076031_825139.jpg
最近ドラマをきっかけにファンになったチョンジュノさんが先日お忍びで来た韓国料理“李太郎”に行ってきました。

    肉厚のサムギョプサル!マシケッタ~
a0076031_825116.jpg

a0076031_825180.jpg店内は写真だらけ!トイレも写真だらけでちょっと落ち着かず・・・

ひょっとして今日もお忍びで来るかも!とかすかな期待を胸に抱き、ジュノファンのお友達と娘さん、ミワチャン、私の妹で楽しい韓国ナイト!帰りはお決まりコースでコリプラ(コリアプラザ)で新作ドラマチェックと雑誌コーナーを一周して帰りました。
ジュノさんステキ^^
a0076031_825149.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-08-20 08:25 | 韓国

久しぶりに・・・

気がつけば5月も半ば・・・旅報告も出来ず、楽しみに待っていてくださった方々すみません。
PCの調子が悪く離れてましたが、また再開できそうです。

とりあえず、韓国~釜山・ソウル旅報告は近日したいと思います。

a0076031_8181844.jpg

桜満開の龍頭山公園&釜山タワー
a0076031_8291098.jpg

a0076031_822538.jpg

海鮮チゲは絶品!
a0076031_823722.jpg

PIFF広場(釜山国際映画祭会場)
a0076031_828218.jpg


つづく・・・
[PR]
by calintmi | 2010-05-14 08:35 | 韓国

お出かけ

4月になりました!例年より寒いですが桜もきれいに咲いてますね。
スキンも桜バージョンにしてみました。

さて、本日夕刻の便で韓国釜山へ行きま~す^^!
今回も妹と一緒に。
釜山からKTXでソウルにも行きます。
旅報告は後ほど。

では行ってきます。
[PR]
by calintmi | 2010-04-07 00:53 | 韓国

旅行の思い出

昨年10月に行った韓国旅行のメンバー(主人・妹・妹友達)で
旅行の反省会&新年会と称して新宿の韓国料理店“モンシリ”に集合しました!

妹友達は初韓国が最高に楽しかったようで旅行写真を見ながら“今すぐ飛んでいきたい~!”
と未だ韓国熱覚めやらず。楽しかった旅行の思い出話に花が咲きました!

思い出のアルバムより・・・(三清洞編)

私の大好きな三清洞通り(サムチョンドンギル)を歩いて散策!素敵な通りです!
a0076031_21444869.jpga0076031_21452246.jpg

a0076031_2033969.jpg


とても急な階段を上がって行くと北村韓屋マウルへ
a0076031_20332288.jpg

観光客も殆どいなくて静かな街並み。遠くにソウルタワーや鍾路(チョンノ)タワーも
a0076031_20412786.jpg

伝統茶カフェの前で。ドラマでよく出る場所・・・何のドラマだったか??思い出せず
a0076031_20222440.jpg


10月中旬で気候のいい時期だったので約1時間半、気持ちよく街を散策できました。
ソウルの繁華街はお店の入れ替わりも早いですが、ここ三清洞はずーっと変わらず
歴史を感じる街並みでいることを願います。


さてさて韓国語講座も2回目終了。パッチムも読めるようになったきました!(超初級)
목욕탕モギョクタン(風呂屋)
a0076031_21151874.jpg

포도식당ポドシクタン(ぶどう食堂)
ちなみに狎鴎亭(アックジョン)にある焼肉店!とっても美味しいです。
a0076031_21373270.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-01-17 21:07 | 韓国

始めました!

新年迎え、何か始めようと思い・・・思い立ったら即行動!
韓国語講座へ行くことにしました。
昨年5月に1か月間無料普及講座に参加し、
そのクラスは継続希望者が私しかいなかったので初級クラス開講出来ず、
再度タイミングをみて始めようと思っていたところでした。
初級クラスは4人でスタート。
私はブランク(約半年)があるのでちょっと忘れていることも・・・“激音?濃音?なんだっけ??”
勉強のしかた忘れてましたが、予習・復習は必須です!ファイティン^^!

ハングル読めると楽しい~!(写真:昨年10月の韓国旅行より)

タル(月)a0076031_101949.jpg

ハロコヤンイ
a0076031_10193818.jpg

ヤクルトエイスa0076031_10383320.jpg
[PR]
by calintmi | 2010-01-11 10:44 | 韓国

いよいよ・・・

始めることにしました。

何かというと・・・

韓国語のお勉強を。


私はお稽古マニア!
あれもこれもと手をつけてしまい結局中途半端で終わっちゃうこともあるので、
韓国語は最後の最後までとっておきました。

でもハングル書道を書くにしても言葉がわからなければ始まらないしな~
韓国行ってもいっつも話ができないのもつまんないしな~
と、思う今日この頃・・・。

そんなとき、この本↓を買ったところ
a0076031_138246.gif

出版元が大久保語学院とのこと!
そして普及講座として1か月間の無料講習があることを知りました!

これはこれは、きっかけが来たぞーー^^

ということで、5月から1ヶ月間の無料講習会に行き始めました!

なかなか楽しそう^^
ちょっとがんばってみようと思います。
[PR]
by calintmi | 2009-05-14 12:30 | 韓国

ロッテホテルに泊まる 2009年3月・・・3日目

3月20日(金)
2泊3日の旅行は本当にあっという間です。
もう今日帰るんですから・・・

さて、16:30にフライトのためホテル出発は13:30とのこと。
チェックアウトは12:00なので結構時間に余裕があって助かりました。
WBC日韓戦を見ながら荷物のパッキングをした後、
ロッテ免税店、ロッテデパート、蚕室地下街を一回りしました。

↓ホテルロビーは天国の階段で出てきた場所ですね。
a0076031_1056163.jpg
          ↓広々とした地下街
a0076031_10561127.jpg










蚕室地下街にはbanilacoやFace Shopの化粧品店があり、その先には
ロッテマートがあるのでお買い物も充実。ユニクロがあったのにはびっくり!です。

最後の食事はロッテデパート11階で。
サムゲタン
a0076031_1075031.jpg

海鮮スンドゥブ
a0076031_1082833.jpg

どちらも美味しかったです。

今回は漢江の南側に位置するロッテホテル江南(蚕室)に滞在しバタバタと過ぎた3日間!
テーマにした新発見はたくさんあり、充実した旅になりました。
せっかく飛行機乗って来ているのでせめて4~5日、いや1週間は滞在したいと
毎回思いますが、なかなかできません。
いつかゆっくりと旅をしたいと思います。
まだまだ知らない韓国がいっぱいあるので。

―おわり―
[PR]
by calintmi | 2009-03-28 11:06 | 韓国

ロッテホテルに泊まる 2009年3月・・・2日目

3月19日(木)お天気は曇りときどき雨で少々肌寒い。
a0076031_21285981.jpg


今回の旅行のテーマ、“新発見のソウル!3日間”の2日目。
朝から初めてのものを探しに駅周辺を散策しました。

あったーー!これは是非食べてみたいと思っていたトースト!
トラックで売りに来ている屋台にちょうど最後の2個が残っていたのでゲット!
早速ホテルに帰って食べました。少し甘い卵焼きがはさまったトースト。
ケチャップとかチーズとか、塩味が欲しいかなと思いました。でも美味しかった。
a0076031_21172558.jpg



さて、朝食も済ませいよいよ行動開始!まずは書道用具を求め仁寺洞の“明新堂筆房”へ

a0076031_21303760.jpg


早速、お店の方とあれやこれやと品選び、篆刻印も30分で作れるというので注文しました^^
どんな印ができるかな~楽しみ^^
a0076031_2131925.jpg


お店の中を見渡すと、棚一面筆・筆・筆!これだけあるとどれ買っていいか迷っちゃう~
a0076031_21313778.jpg


待っている間お茶をいただき、片言の日本語と韓国語で話をしながら目の前で印を彫り始める。
もちろん先日決めた雅号の“香月”印をお願いしました。
出来上がり最後にお店の方のサイン“巳丑春日 一丁刻”を石の側面に入れてくださって。感動!
a0076031_21321578.jpg


今回は半切を書く時の筆、半紙を書く時の筆2本、かな用の極細小筆、篆刻印を買いました。
そして小筆を1本プレゼントでいただきました!ありがとう^^
次回は先生やお友達を連れて来ますね!と約束して店を後にしました。
a0076031_2136184.jpg


明日から日本は3連休なので、まだ今日は日本人が少ない気がしますが、明洞に近づくにつれ
チラホラ日本人を見かけます。特に4・50代のおばさま方のグループが多かったですね。

明洞では化粧品店を物色した後、いつも必ず立ち寄る地下街のCDショップで東方神起のCDを
購入。最近yahoo musicで彼らの曲を聴いたのがきっかけで気に入ってしまったもので・・・
歌がうまくてハーモニーがとても綺麗。“明日は来るから”という曲は本当にいい曲!です。

ちょっと話がそれましたが、明洞ではネイルサロンにも初めて行ってみました。
トップモデルネイルというお店。
a0076031_22334163.jpg

予約なしでも入れたのでラッキー!歩き疲れたところだったので一休みできてついついうとうと。
日本語堪能なスタッフとドラマの話で盛り上がりました。
今、韓国では“花より男子”とソ・ジソプの“カインとアベル”が面白いそうです。
日本で見れる日もそう遠くないでしょうね。楽しみ^^

ネイルが終わると明洞のメインストリートには屋台が出始め、これも初めてですが
屋台でおでんを食べました!味がしみてて美味しかった~!ホットッもマッシソ^^
a0076031_22341790.jpg
a0076031_22345999.jpg
a0076031_22354240.jpg











いやー歩いて!食べて!まだまだ・・・
このあと一度ホテルに戻り、夜ごはんは清潭洞へ

今日も充実した一日でした。

―つづく―
[PR]
by calintmi | 2009-03-24 22:45 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな