ベイエリア ライフ

カテゴリ:韓国( 33 )

ロッテホテルへ泊まる 2泊3日の旅~2009年3月

パスポートに2009年の初スタンプ!今年初めての海外旅行も韓国になりました。
今回で7回目の渡韓^^一番気楽な旅の友、妹と2人旅です。

私たちは毎回テーマを決めて行きます。

今回は宿泊先がロッテホテル江南(蚕室)なので行ったことのないエリア
江南、清潭洞散策(ひょっとして韓流スターに会えるかも!?)
また、仁寺洞で書道用品を買うこと、食事処は入ったことのない店で!etc・・・
今回のテーマは“時間を有効に!ソウル新発見の3日間!”
さあレポートスタート!

☆1日目(3月18日)
やっぱり韓国に行くならコリアンエアー!羽田発―金浦空港へいざ出発!
a0076031_1259345.jpg


お決まりの機内食フォト。たくあんにビックリ!イカのピリ辛ソースは美味しかった。
a0076031_131534.jpg


2時間のフライト後、無事韓国へ到着。
63ビルや漢江向こうに南山タワー!“ただいま~”って妹は手を振ってました^^
a0076031_13171911.jpg
a0076031_13211489.jpg


さあロッテホテル江南に到着!お出迎えは東方神起!アンニョン^^
a0076031_13285158.jpg


さすがロッテホテル!ロビーも素敵^^
a0076031_13352677.jpg


部屋はツインルーム。バスルームは高級感があります。a0076031_13494639.jpga0076031_13501896.jpg










さて部屋で一息し、夜の街へ繰り出します。
地下鉄で江南へ・・・

つづきはこちらからどうぞ
[PR]
by calintmi | 2009-03-22 13:57 | 韓国

お出かけします。

本日より2泊3日ソウルへ

行ってきま~す!
[PR]
by calintmi | 2009-03-18 09:15 | 韓国

これで勉強!

日中、ほとんどの時間PCと向き合っているので、
わからないことや調べ物はすべてPC!
この生活に慣れると、ちょっと車乗ったり、電車乗ったりした時に
あーーPCがあればなぁ~と。
PC依存症です。
それで最近購入しましたこれ↓
a0076031_13141741.jpg

電子辞書(カシオ エクスワード)です。
色は限定色で春カラーピンク!
まだ使いこなしてませんけど、韓国語の勉強もこれでOKです。
感動なのがこれこれ↓
a0076031_1317308.jpg

タッチペンで組み合わせ入力!
これができると単語も覚えられそうです。

会社のミワチャンからハングルのメールが来ても、これからはアタフタせずに済みそう^^
そうだ、ちょっと調べ物しようっと!
ミワチャンが大好きな銭湯のビバノンってハングルでどう書くかな?
銭湯ってビバノン?
カラオケはレバノン?あっノレバンだ!
まさか・・・ビバノンって・・・あれかな?ハービバノノン(ドリフ?)
[PR]
by calintmi | 2009-03-12 12:24 | 韓国

残念!

最初で最後の店。
昨年11月訪韓した際に大ヒットだった“タッハンマリ”のお店。
店名がわからなかったのでソウルナビを調べてみたら
チンオクヘ・タッハンマリ(旧チンハルメウォンジョタッチッ)
*営業休止・・・えっ???
こんなに↓大行列して大繁盛の店が営業休止って??何があったの・・・
a0076031_1657823.jpg

a0076031_1751641.jpg

調べてみたら、燃えちゃったって。
火事です。12/22。もらい火のようです。
えーーーすっごーすっごい残念!
こんなに大衆的で日本人があまりいないお店(それでも口コミ見ると常連観光客も多い)で
次回(3月予定)は会社のミワチャンと初めて一緒に韓国行くのでこの大衆鳥鍋屋で地元の
味を堪能しようと楽しみにしていたのに・・・残念です。
a0076031_1763976.jpg

a0076031_17104270.jpg


リニューアルを楽しみにしてます!
HPはこちらから
陳玉華おばあちゃん元祖ダッハンマリ
[PR]
by calintmi | 2009-01-25 17:09 | 韓国

2008年韓国旅行・・・5.食事編

スライドショーにてご紹介!
1.アシアナ航空の朝食
2.仁寺洞“伝統茶院”にてゆず茶・なつめ茶・五味茶
3~5.東大門“タッカンマリ”と店内の様子
6.明洞にて“スンドゥブチゲ”
7.フレイザースイーツ1階焼肉屋の“骨付きカルビ”
8.9仁寺洞にて“海鮮チヂミ&プデチゲ”
10.おまけ・・・ソウル広場にてキムジャン大会の様子

おたのしみください。


[PR]
by calintmi | 2009-01-07 13:38 | 韓国

2008年韓国旅行~4.ロケ地

ロケ地廻りも恒例となりました。
前回はセマウル号に乗って春川(チュンチョン)冬ソナの並木道を歩いたり、
チャングムのテーマパークで女官の衣装に大きなカツラをつけて写真を撮ったり。
1日がかりで遠くまで足を運ぶのも韓国旅行の楽しみでもあります。
まだまだ行ってみたい場所はたくさんあります。

今回は付岩洞エリア
“コーヒープリンス1号店”のハンソンの家へ
a0076031_1015481.jpg

現在はCafeサンモトンイ  こちらで注文。
a0076031_10162330.jpg
a0076031_10521582.jpg






a0076031_10581330.jpg










     モップ犬が2階でお出迎え!




2階は眺めのよい席。日当り良好。
a0076031_10213814.jpg
 素敵な個室。ドラマでは食事のお部屋でした。
a0076031_1040481.jpg

  お天気がよく、お庭に出てもあたたかくて気持いい!空はスカイブルー^^
a0076031_10404452.jpg

ソウルの街中から車で15分。静かな時間が流れている付岩洞。
そしてここサンモトンイでは一人でゆっくり過ごしたい時、考え事をしたい時etc・・・訪れたいそんな場所でした。

Cafeを後にし、続いて向かう場所。反対側の山を目指して歩きます。
途中、韓屋のイタリアンレストラン。以前capuchinoさんのブログでも紹介があったお店。
a0076031_10172394.jpg


だんだん風が冷たくなり歩いていても顔や耳が寒さで痛くなってきました。この日は気温7度ぐらい。
坂道!キツ~い!!
a0076031_11335866.jpg


ブルーの門!
“私の名前はキムサムスン”や“カンバック スネさん”の家!到着・・・ふ~ぅお疲れ~@@;
a0076031_10282694.jpg

そういえばキムサムスンが自転車に乗って、もの凄いスピードで下りてきたシーンがありました。
実際歩いてみて本当にキツかったです。
ここで生活するのは大変!車がないと無理です。


帰り道、向かいの山をよーく見ると・・・さきほどのサンモトンイが。あそこから歩いてきたの**;
普段あまり歩かないわたし・・・かなりいい運動になりました。
a0076031_10285167.jpg


次回は・・・行ってみたい場所はたくさん!どこにしようかな~。考えてみます。

つづく
[PR]
by calintmi | 2008-12-20 11:46 | 韓国

2008年韓国旅行~3.明洞

毎回必ず明洞(ミョンドン)には行きます。一番賑やかで活気があって
ショッピングに食事に何をするにも事欠かない街。
また街中ではドラマでおなじみの俳優たちがモデルになっているお店がたくさん!
ミーハーな私は写真撮りまくり!
a0076031_22241630.jpg
a0076031_22253341.jpg

                      







チョ・インソンとソン・ユリはジーンズショップ、 ソン・ヘギョ(キレイ!)はコスメブランド“LANEIGE”のモデル。
その他FACE SHOP はヨン様、ロッテ免税店はパク・ヨンハ、ピなどなど・・・
たくさんの有名韓国スターに会った気分です。
しかし、私の大好きなクォン・サンウは何処にもいない!残念・・・

さてさて今回の目的は話題のBBクリーム!いくつかの店で購入しましたので報告です。
おススメ1banila.co finish BBクリーム 
のびがよく、色もいいので毎日使用!本当に朝のメイクが楽ちんです!
おススメ2THE FACE SHOP 美人圖 
香りが少々気になるけどBanila.co同様のびがよい。薄付きです。
おススメ3HANSKINスーパーマジックBB 
サンプル使用。色が白いので顔が白浮き。カバー力はあまりない。

banila.coのBBクリームはお土産として2人のお友達にプレゼント。2人共に感激していたのでおススメ度1位です!

明洞で偶然にもあの車!
・・・なんでしょうか?
a0076031_023232.jpg


ザ・たまご!ものすごい量。日本では見たことのない車ですね。
a0076031_0233852.jpg




次回は・・・
a0076031_0334137.jpg

今回素通りしてしまった屋台で一杯^^やりたいです。
[PR]
by calintmi | 2008-12-19 22:56 | 韓国

2008年韓国旅行~2.ホテル

毎年1~2回渡韓し、明洞、東大門辺りに宿泊してきましたが
今回は仁寺洞にある“フレイザースイーツ”レジデンスに宿泊しました。
以前から気になっていたレジデンス。3ベットルームに広いリビングとキッチン付き。

a0076031_1461965.jpg

a0076031_1292848.jpg


a0076031_1302881.jpg

何といっても魅力なのは4人で同じ部屋に泊まれるので、リビングでお話ししたり
その日の行動を収めたデジカメをリビングの液晶テレビに接続して見ることができたり。
2泊3日の滞在だったのでキッチンで料理を作ることはしませんでしたが、ずーっと住んで
いたくなる居心地のいい部屋でした。


朝食はアメリカンブレックファーストスタイルのバッフェで、唯一キムチのない食事です。
(どこでも必ずキムチは出てくるので)
そして、1日の疲れを癒すお風呂は2階にあるSPAを無料で利用できるため
大きなお風呂に浸かり、サウナに入ってカラダを温めて本当に気持ち良かったです!

a0076031_159643.jpg

部屋からの眺めもGood!遠くに景福宮や北岳山が見えます。

次回も・・・
ここに泊まりたいです。
こうやってブログアップしていると、あ~また行きたいな~!と思いますね。
(次回の予定は3月!)

では・・・
つづく。
[PR]
by calintmi | 2008-12-13 23:45 | 韓国

2008年韓国旅行~1.仁寺洞

今回宿泊したホテルが仁寺洞だったこともあり、3日間仁寺洞を中心に歩き回りました。
まず向かったのは・・・
☆伝統茶院
a0076031_17563598.jpg

今回の旅行の目的の1つでもあったこと。ブログで知り合ったお友達と仁寺堂でお茶すること。
仁寺洞通りから路地を少し入ったところにあるこの“伝統茶院”を案内していただきました。
まさしく伝統的韓屋のお茶屋さんで“韓国に来たんだなぁ”と実感する場所でした。
a0076031_17555873.jpg

ガイドブックでも紹介されている有名なお店なので日本人のお客さんも多かったです。
a0076031_17553743.jpg

みんなでいただいたお茶はゆず茶・なつめ茶・五味子茶。
どれも味が濃く、大きめのカップにたっぷり入っていました。
私はなつめ茶を注文したものの・・・飲めなかったのです。(想像と違った**;)

次回は・・・
冬限定のかりん茶をいただきたいです。かりんを今日採ったのですぐには出せないとのこと。残念!


☆明新堂
続いて、こちらも目的の1つでした書道の筆屋さん。
a0076031_18221233.jpg

仁寺洞通りにはたくさんの書道道具のお店がありますが、こちらの明新堂は
先日韓国文化センターのハングルかな展の際に来日していた書道の先生推薦のお店。
妹に通訳してもらいながらお店で筆を3本購入(たしか7.9万ウォン、5000円ぐらいでした。安い!)
a0076031_1822371.jpg

早速書道のお稽古で筆を下ろしました。一番太い筆はかなり大きな字を書く時に使うとのことで
当分出番はなさそう・・・しかしどれも質の良いものと書道の先生が感激してました。
羊毛筆は一生ものだそうです。

次回は・・・
是非韓国でハングル書道を体験したいです!

つづく・・・
[PR]
by calintmi | 2008-12-07 18:40 | 韓国

レンミョン大好き!

先日韓国広場にて調達した1袋2食入りの冷麺!
2日続けて冷麺ナイト!
a0076031_233819.jpg

私が作ると冷やし中華?!のようですね~。
ん~でも美味しい^^
[PR]
by calintmi | 2008-08-01 23:42 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな