ベイエリア ライフ

カテゴリ:韓国( 33 )

食材調達!

韓国広場にて調達!
時間のない日はとっても助かっちゃいます。
a0076031_1272153.jpg


それと・・・
昨夜は買ってきたチヂミをつまみに冷酒を。
中村酒造の冷凍庫で凍らせていただく日本酒。
a0076031_12161361.jpg

韓国ソジュに似た感じでした。少々甘口。
[PR]
by calintmi | 2008-07-29 12:18 | 韓国

今夜は韓国

仕事の帰りに韓国広場に寄り、大好きなナムル&チャプチェと先日むぎばたけで飲んだ
チャミスルフレッシュ(¥340)を買い、今夜は韓国料理!
チャプチェ美味しかった~!ごま油のいい香り。チャミスルは甘かった。辛口党の我が家には
ちょっと合わないみたいで珍しく瓶が開かず。よーく冷やせばよかったのかな。
今夜は手抜きのディナーですけど、美味しかった。あっ!サムギョプサルは焼きました↓
a0076031_1214203.jpg
a0076031_12184012.jpg












ラディく~ん!お肉食べるか~ぃ??



a0076031_1223146.jpg

                “ボク今、野球観戦中!声掛けないで!”



a0076031_12232284.jpg


                 真剣に見てる姿に笑!
[PR]
by calintmi | 2008-04-17 12:38 | 韓国

韓国料理!

ららぽーとでお買い物して、久しぶりに外食。
たくさんお店はあるのに、ついつい足が向いてしまう・・・
“ポジャンマチャ”

a0076031_12491264.jpg

主人は↑↓海鮮スンドゥブ(やや辛)を。
a0076031_14102473.jpg
a0076031_149111.jpg









私はビピンパを食べました。
ん~・・・ふつう・・・・普通・・・
あーーー早くソウルに行って食べたい!ペゴパ~~~~
[PR]
by calintmi | 2008-03-12 12:57 | 韓国

冬といえば

日を追う毎に寒さがましてきました。
明日の関東地方は“初雪”かも?!とお天気お姉さんが言ってました。
冬ですね~!
そうそう冬といえば・・・(連想ゲーム)
“冬ソナ!” 
と言うのは古いですよね。私も3年前にかなりはまってました。
しかし私の周りではここ最近“冬のソナタ”ブーム再到来。
え~?!今頃~!?
本当にいまごろ~ですよね。
今が旬なミワチャン(よくブログに登場する)なんて仕事中のBGMまで
“冬ソナ”・・・ピアノの音色が素敵です・・・って言ってました。
電話すれば“ヨボセヨ”だし。
DVDを貸して欲しいと言ってきたK君(男性です)は
“今二度目の事故のあたりです”とのことでした。
なんだか、みんなが面白いと目を輝かせて言うもんだから、
今日BSの再放送を見てしまいました^^
今となったらストーリーはおいといて、実際に行った場所が出ることで
楽しかった旅行の思い出がよみがえります。
a0076031_2328452.jpg
言わずと知れた“ユジンの家”



          中央高校もすっかり有名ですね
a0076031_23513830.jpg




寒い季節にもう一度訪れたい場所です。
[PR]
by calintmi | 2007-11-28 23:41 | 韓国

タマゴ

待ちに待った日曜日!
ゆっくりのんびりしたいところだけど今日はいろいろやることがあります。
午前中にお掃除、洗濯、ランディ君のトイレ掃除。
午後はピアノのレッスンに行く予定。
順調に午前中のメニューをこなして、ピアノの練習までできたので、
今晩のご飯も考えておこうかな~と冷蔵庫チェック。
先日のゴルフコンペ参加賞の地タマゴが5つ残っていたのでタマゴ料理に決定!
最近WOWOWで放送してる“ビルの朝からうまいブレックファースト”のレシピから
“雲のようにやわらかいスクランブルエッグ”にしようかな・・・夜ご飯にどうかしら?
タマゴ料理の定番でトマトとえびのフワフワタマゴ(中華風)がいいかも。

この流れで韓国ネタを出すのもなんですが、明洞エリアを歩いていると
タマゴ50個ぐらいを持って歩いてる人を良く見かけます。
ドラマで見たことありませんか?
日本だと10個入りパックをスーパーで買いますが、
こんなバイク?屋台?に遭遇しました。
a0076031_11571388.jpg

タマゴ屋さん?かな・・・
[PR]
by calintmi | 2007-11-18 11:52 | 韓国

鍋の季節

すっかり寒くなり、鍋ものの美味しい季節ですね。
我が家の週末は鍋ものが多くなります(簡単なので)
ついつい食べ過ぎ飲みすぎになるので気をつけねば!
しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、キムチ鍋・・・いろいろありますね。
6月に行った韓国旅行で一番美味しかったのが、豆腐鍋“スンドゥブチゲ”でした。
写真を見てたらものすごーく食べたくなりました。
a0076031_2001841.jpg

寒い季節には辛くて体が温まる鍋は本当に美味しいです。
このとき私は白スンドゥブをいただきました。辛さはキムチなど自分で調節できるので
辛いのが苦手な方でも食べれます。
a0076031_20135579.jpg

この店は確か・・・“清潭スンドゥブ”(チョンダムスンドゥブ)だったと思います。
明洞駅近くの世宗ホテルとミリオレの間、ビル2階のきれいなお店でした。
[PR]
by calintmi | 2007-11-11 20:23 | 韓国

続 韓国2泊3日~明洞

a0076031_954198.jpg6月の韓国旅行では、“イビスアンバサダー明洞(ミョンドン)“に宿泊。ロッテデパートの目の前で好立地!あれこれお買い物をしても一度荷物を置きに戻ったり、ホテル周辺にコンビニ、スタバ、銀行etc・・・とっても便利でした。ホテルの部屋はビジネスホテルよりは広めで、シンプルな空間。最近のホテルだけあってテレビも液晶でとっても居心地がよかったです。このホテルで気に入ったところは19階Spaを利用できたこと。部屋にあるシャワーブースを使うことなく、大きなジャグジーバスに浸かって疲れも取れました。

a0076031_10331864.jpg←部屋からの眺め。

ロッテといえば・・・デパート、ホテル、免税店、ヨン様!そう免税店の入り口から巨大なヨン様の看板がた~くさんあったはず・・・いつの間にかヨン様ではなくなってた。いつから?まあいいけど。ってことで、妹の指示により撮影しました。“ピ(RAIN)”になってました。↓
a0076031_1104995.jpg
[PR]
by calintmi | 2007-07-21 11:12 | 韓国

2泊3日韓国へ~三清洞

6月中旬に妹と韓国ソウルに行ってきました。
韓国も短い期間だけど梅雨があり、到着日より梅雨入りとなりました。
私は5回目、妹は10回目の韓国旅行。お天気がよければ少し足を伸ばして
水原(スウォン)の城壁を見に行ってみたかったが、今回は景福宮(キョンボックン)の北にある三清洞(サムチョンドン)に行ってみました。
まず、ランチは“素饍齋(ソソンジェ)”で野草料理のフルコースをいただきました。

ランチは一番安いコースを注文。2人で33000W(サービス料10%込)
a0076031_14425738.jpgなかなかこだわりのあるお店でちょっと抵抗のある食材も正直ありましたが(あまりにも青々している葉っぱが・・・かぼちゃの葉らしい)お店の雰囲気もよく、また次は違うコースをいただいてみたいなあと思います。

a0076031_14584068.jpg
     初めの前菜も一口サイズで女性向き
     このあと、ズッキーニの天ぷらや
     チヂミも出てきました。



a0076031_15482838.jpg
三清洞という町は政府関係の建物があるため警察官が多く、治安のよいきれいな町という印象を受けました。
お茶で立ち寄った“FELICE GATTO”では
猫のラニィとも会えて、楽しい一時でした。
[PR]
by calintmi | 2007-07-15 16:00 | 韓国

韓国料理 焼肉編

a0076031_13133436.jpg

焼肉といえばカルビ!実は私は今まで韓国でカルビを食べた事がなく、今回は是非行ってみたい店でもあった“ソソカルビ ヨンナムシクタン”(立ち食いカルビヨンナム食堂)で初カルビを食してきました。
どこの店でもキムチは必ず出るのに、ここはカルビ肉オンリー。ドラム缶を囲んで立って食べるってちょっと日本では考えられない!お肉は柔らかくて御飯があったらサイコーなのに・・・と言いながらもひたすらカルビをほお張ってました。美味しかったです!
[PR]
by calintmi | 2006-09-23 13:32 | 韓国

韓国料理 ご飯編

今回も事前に食べたいものをリストアップし、今まで食べた事のない店、流行の韓定食など、美味しい料理を堪能してきました。

仁寺洞通り安国(アングク)にある“カマコウル”(釜飯専門)
釜飯専門とはいうものの、うどんや鍋もありましたが、私は“ヤンヨンソッパ(栄養釜飯)”をいただきました。釜飯は黒米が混ざっているのできれいな紫色。ナツメ・高麗人参・銀杏などその名のとおり栄養たっぷりな具材で美味しかったです!
a0076031_1240045.jpg

[PR]
by calintmi | 2006-09-23 12:47 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな