ベイエリア ライフ

カテゴリ:音楽( 8 )

オータムコンサート

10月になりました。
手術して半月、順調に回復してます。

入院する前に決まっていたエレクトーンのコンサートが
昨日、芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で行われました。
ここは以前私の先生のバースデーコンサートが行われた場所で
是非この場所で弾いてみたいと思ってました。
今回はホテルお手製のチョコレートケーキとお茶をいただきながら
演奏を楽しめる素敵なコンサートが企画されました。
状況によって出演が危ぶまれましたが無事演奏することができました!

a0076031_2385212.jpg


子供の頃から続けているエレクトーン、とにかく発表会で弾くことが大好きだった子供でしたが
何十年たった今もその気持ちが変わらず、今回の出演が励みとなり回復も早かったように思います。

そして子供の頃のエレクトーン仲間や病気を心配してくれた友人が聴きに来てくれて
演奏を通して私の元気な姿をお見せすることができました!みんなありがとう!

a0076031_23191390.jpg
a0076031_23305369.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-10-05 23:34 | 音楽

いい音!

BOSEといえばスピーカー!ですが、オーディオヘッドホンがあるの知ってますか?
きっかけは・・・あ~そうそう、長谷川潤ちゃんのブログで紹介されていて、
“めちゃくちゃ音がいいて!no music no life ♪”と。
私も同感!音楽のない生活は考えられない!

a0076031_18204349.jpg
タイミングよくヘッドホンが壊れたので買っちゃいました!
14700円のイヤーヘッドホンって高~い!けど
本当に音がいいーー!!



a0076031_18313394.jpg
早速お気に入りの“JAZZ iZ”(倉沢大樹)をi podに入れて聞いてます。
彼はすごく勢いがある、若手JAZZプレイヤー。
久しぶりに生演奏を聞き大人になったな~。
落ち着いた演奏が心地よく、CDジャケットもいい感じ。
[PR]
by calintmi | 2007-04-30 18:38 | 音楽

男前!

たびたび登場しますが、キッチャンこと“吉川晃司”NEWアルバム“TARZAN”が出ました!
a0076031_229165.jpg
初回限定版にはDVDが付いていて、“ベイビージェーン”と“ジャスミン”の2曲のPVを見ることができます・・・♪♪ルンルン~♪♪
“ジャスミン”ではキッチャンが画面いっぱいに写り語りかけるように歌うんです!我が家の37インチTVアクオスで見ていると本当に手の届くところに居るようで!わたくし大興奮です!
サイコーかっちょいいよ~!
[PR]
by calintmi | 2007-04-22 22:20 | 音楽

ひさしぶりーぃ

かなりお久しぶりなブログになってしまった・・・
何だか9月はいろんなことがあって筆も進まず、10月に入ってやっと秋晴れの3連休。
気分も上々。また心機一転スタートします。

a0076031_10382897.jpg10月1日といえば・・・吉川ライブで踊ってきました。またまたファンクラブ会員のヨリチャンがよい席をゲット!ながーいタイトル(ROLL OVER THE DISCOTHEQUE FROM CLUB JUNGLE)!?のように今回は80年代のDISCOサウンドアレンジの曲でノッてみよう!って感じでした。ん~・・・なんかビミョー。だんだんパフォーマンスが多くなっていくのかな?サポートがたくさんで得した気分ですが・・・次回も期待します。
[PR]
by calintmi | 2006-10-08 10:41 | 音楽

i pod

a0076031_13501453.jpg
i pod関連製品は本当にいろいろありますね!
思わず衝動買い!音がいい!!感動!
この日は“100人に1人タダキャンペーン”にみごと当選!
超ラッキー!!
[PR]
by calintmi | 2006-08-28 13:59 | 音楽

ステージア登場

a0076031_13455148.jpg

15年振りに楽器を購入!
エレクトーンもスタイリッシュなデザインで
お部屋にもマッチしてます。
子供の頃に戻ったように、楽譜を引っ張り出して
片っ端から弾きました!サイコーに楽しい気分です。

ランディ君は初めて見る楽器に興味津々。
気がついたら鍵盤の上を歩いてた(弾いてたのかな?)
でも、気がつくと横で聴いててくれるので、うれしい。
a0076031_1351669.jpg

[PR]
by calintmi | 2006-07-17 14:01 | 音楽

サバンナの夜

主人との共通の趣味といえば、車&スポーツ観戦。
それに加えて2年前から音楽も。
音楽といっても、私が弾くピアノにはまったく興味ないが、
ある“ロックスター”には血が騒ぐらしい。
私たちの中でロックスターは永ちゃんでもミックでもない。
その名はKOJI KIKKAWA
7月1日NHKホール、今年初のライブに行ってきた。
今回もFANクラブ会員のヨリちゃんにチケットをお願いし、
前から13列目をゲット!
そういえば、去年の日比谷野音は前から5列目センターだったっけ。
(ヨリちゃんいつもありがと!)
大きなスクリーンに新曲“サバンナの夜”のPVが流れ、
80年代を思い出させるディスコビートにノリノリ!
かなりお気に入り!主人も帰り道、口ずさんでた。
しかしこの曲が時代劇“桃太郎侍”の主題歌になるのか?わからない・・・
けど、毎週聞くことができるわけだから、よしとしよう。
去年暮れのライブではジャズなんかも取り入れてたけど、
やっぱりロックでしょ!
充電期間を終えて出した新曲に私は“はなまる”をつけちゃいます!
そしてそして今回のライブコンセプトが10/1(日)日本武道館につながるとのこと。
ROLL OVER the DISCOTHEQUE!  From Club Jungle
待ち遠しい~!
[PR]
by calintmi | 2006-07-06 14:33 | 音楽

ボサノバ

a0076031_94635.gif

通勤もだんだん暑く辛くなってきたので、
小野リサの“BOSSA CARIOCA”をi podに入れました。
涼しげな声と2ビートのノリが心地いいです。
[PR]
by calintmi | 2006-06-29 12:58 | 音楽

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな