ベイエリア ライフ

カテゴリ:カラダ( 3 )

人生いろいろ

実は・・・明日から入院します。
生きているといろんなことありますね。
ここ最近の私は本当にいろいろと。
追ってブログに書きたいと思います。
闘病記にはしたくないので、たまににしますが。
来週手術なので10日間ぐらいお休みします。
[PR]
by calintmi | 2009-09-11 00:00 | カラダ

ランチ

久しぶりにナチュラルローソンにて
本日のランチはサラダとおにぎり。
この時期、生野菜はカラダを冷やすので控えていますけど・・・
たまにはいいでしょ!おっと!目を引くのが“噛むエコ”
a0076031_1374464.jpg

ガムではなく、割りばし。
しっかり広告が入ってて絵もかわいい。
エコを意識している私にはかなり興味もの。
マイ箸を使うことでゴミを減らすのはよく知られているエコ対策。
しかしこの割りばしに書いてあるのは、“間伐材で作られた国産の割りばしを
使うことによって日本の森は光合成を活発にし、CO2削減になる”とのこと。
なるほど・・・そういう考え方もあるのね。
[PR]
by calintmi | 2009-01-28 12:54 | カラダ

検査

10月はピンクリボンキャンペーンということで、あちらこちらでピンクリボンを目にします。
ピンクリボンとは、“乳がん早期発見啓発キャンペーン”のシンボルマーク。
サンリオキティちゃんのピンクリボンはこちらから

仕事からの帰り道、日比谷交差点正面にそびえ立つ“ザ・ペニンシュラホテル”も
鮮やかなピンクにライトアップ
a0076031_23333374.jpg

調べてみると、このホテルもキャンペーンに賛同しプロモーションの一環として100mの
外観をピンクにライトアップして乳がんの早期発見の大切さを伝えているとのこと。

そんなことがきっかけとなり、最近かなりの頻度で胸の痛みがあったのでセルフチェックをしたところ、あれしこりかな?もしかして乳がん?と不安に。昨年区の検診で行った門前仲町の乳腺外来にすぐ予約を取り、本日検査に行ってきました。

マンモグラフィとエコーの検査をし、結果は乳がんではなく乳腺症(ホルモンの影響で痛みが
でるもの)とのこと。以前からこの症状があったのでたぶんそうだろうなあとは思ってましたがもしかして・・・ということも無きにしも非ず。
とりあえず乳がんではなかったのでホッとしました。
検査を受けるきっかけとなったピンクリボンに感謝!
[PR]
by calintmi | 2008-10-23 00:09 | カラダ

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな