ベイエリア ライフ

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

i pod

a0076031_13501453.jpg
i pod関連製品は本当にいろいろありますね!
思わず衝動買い!音がいい!!感動!
この日は“100人に1人タダキャンペーン”にみごと当選!
超ラッキー!!
[PR]
by calintmi | 2006-08-28 13:59 | 音楽

バースデーライブ

a0076031_1317339.jpg

8/27はお世話になっているHIROKO先生のBirthday Party&Live Concert でした。
先生のお弟子さんや演奏関係者を含めて80人ぐらいが集まり、盛大なPartyでした!
私も何十年か振りに同級生に会ったり、先日お知り合いになったパイプオルガン愛好者の
方々と“練習してますか?”なんて声をかけていただいたり、とても楽しいひと時でした。
先生の演奏(活動)も幅広ーく、クラシック、フュージョン、ゴスペル等計16曲を演奏され、
スゴイパワーをもらって帰ってきました。私のお気に入りの“グリーンスリーブス”もじっくり聞かせていただき、いつものことながら・・・ホロっときました。

a0076031_13401930.jpg
さて、今回のParty会場は東京プリンスホテルパークタワーにあるメロディーライン。平日はJazz Barとして演奏を楽しみながらお酒を飲めるお店ですが、日曜日は貸切で利用できるとのこと。大人のコンサートで利用できたらいいなあと思います。
ロビーラウンジでは東京タワーを目の前にお茶をいただきました。
[PR]
by calintmi | 2006-08-28 13:48 | Happy

今週のお花2

a0076031_1305636.jpg
先日の華火祭を思わせるピンクホワイトのガーベラを飾ってます。
とってもかわいい色で気に入ってます。
[PR]
by calintmi | 2006-08-16 13:07 | 癒し

華火祭

a0076031_12464358.jpg
夏のメインイベント!東京湾大華火祭。
最近の花火は何色にも変化したり、ハイビスカスの花の形だったり、花火も進化したなぁと感動でした。花火職人さんの技術ってすごい。


a0076031_12541768.jpg





やっぱり空高く上がって大きな花が開く割物(というんですって)が一番感動的でした。
あとからドーーンという音が花火の大きさを感じさせますね。
←ガーベラの花がたくさん咲いたような花火も初めて見ました。
[PR]
by calintmi | 2006-08-16 13:00

GREAT AMERICAN WEEKEND 2006

車好きな私、大興奮!
クライスラージープのイベントに行って来ました!
このイベントに参加した方がいたら是非コメント欲しい!
“急な下り坂のラージヒル、大小無数の岩が配置されたロックセクションやウォーターハザード等、ジープ・エクスペリエンスの名物ともなったハザードが目白押しのオフロードコース”というのが下の写真。
(急な下り坂、恐る恐ると思いきや女性ドライバーは結構スピード出してた!)
a0076031_13145164.jpg

(随分深い穴の中に突入!)
a0076031_13154862.jpg

(おおおー出てきたぞー!パワー全快なJEEP!)
a0076031_13161100.jpg

やっぱりその車の本質を生かしてあげないと車がかわいそうだな~とつくづく感じました。
うちの車はいつもコンクリートの道路ばかりで・・・
来年は絶対にこのオフロードを運転したい!!
[PR]
by calintmi | 2006-08-09 13:34 | イベント

ランチ 汐留エリア~中華編

週末、暑気払いと称して仲間と汐留シティーセンタービル41F
“広東料理GRAND CHINA”へ行って来ました。  
                                (前菜4種盛り合わせ)
a0076031_1255872.jpg

                  
東京を一望できる席で最初は落ち着かなかったですが、
シャンパンで乾杯して、次々出てくるお料理に感動しながら
楽しいひと時でした。
a0076031_1312387.jpg
(ふかひれ入り餃子スープ)
[PR]
by calintmi | 2006-08-09 13:10

右利き

最近のラディ君は伸ばした右手に左手をクロスさせて寝てることが多いです。
a0076031_12483920.jpg
チョーかわいいでしょ!

猫も利き手ってあるのかな?
ラディ君は最初に右手を出すので右利きだと思います。
a0076031_12492062.jpg
[PR]
by calintmi | 2006-08-09 12:53 |

花火

a0076031_17551773.jpg
ベランダから良く見えました。
(画像だと小さいけど)
1時間たっぷり夜空に舞ってました。
8時30分に終わったと思ったら、
ディズニーランドの花火がスタート!
引越してきて“初めての夏”を感じる瞬間でした。
[PR]
by calintmi | 2006-08-03 18:02

記念日2

a0076031_12581542.jpg
私が教えている4歳のKO君!
今日初めて両手で弾けました!!
真剣な顔して、正座して。
両手で弾きながら口では
“ミレドレミミミー”と歌い!
子供の才能と成長を改めて感じました。
感動して思わず撮った1枚です。
曲目は“メリーさんのひつじ”でした。
[PR]
by calintmi | 2006-08-01 13:05

よく寝る子

a0076031_12441863.jpg

爽やかな休日。ラディ君は気持ちいい場所を見つけて寝てます。
ん?両手を伸ばして寝ぼけてる??
a0076031_1247295.jpg

気持ちよくってゴロゴロ言ってます。お聞かせできないのが残念!
猫の語源って“ねこま(よく寝る子)”なんですね。昼間は本当に良く寝てます。
[PR]
by calintmi | 2006-08-01 13:02 |

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな