ベイエリア ライフ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国料理 焼肉編

a0076031_13133436.jpg

焼肉といえばカルビ!実は私は今まで韓国でカルビを食べた事がなく、今回は是非行ってみたい店でもあった“ソソカルビ ヨンナムシクタン”(立ち食いカルビヨンナム食堂)で初カルビを食してきました。
どこの店でもキムチは必ず出るのに、ここはカルビ肉オンリー。ドラム缶を囲んで立って食べるってちょっと日本では考えられない!お肉は柔らかくて御飯があったらサイコーなのに・・・と言いながらもひたすらカルビをほお張ってました。美味しかったです!
[PR]
by calintmi | 2006-09-23 13:32 | 韓国

韓国料理 ご飯編

今回も事前に食べたいものをリストアップし、今まで食べた事のない店、流行の韓定食など、美味しい料理を堪能してきました。

仁寺洞通り安国(アングク)にある“カマコウル”(釜飯専門)
釜飯専門とはいうものの、うどんや鍋もありましたが、私は“ヤンヨンソッパ(栄養釜飯)”をいただきました。釜飯は黒米が混ざっているのできれいな紫色。ナツメ・高麗人参・銀杏などその名のとおり栄養たっぷりな具材で美味しかったです!
a0076031_1240045.jpg

[PR]
by calintmi | 2006-09-23 12:47 | 韓国

現代レジデンス

a0076031_22381247.jpg
今回の宿泊はレジデンス。最近結構流行っているようで、いろんな場所にありますが、ここは東大門に近く行動しやすい場所でした。部屋も広くてきれいで大満足!
a0076031_2238293.jpg
[PR]
by calintmi | 2006-09-20 22:42 | 韓国

今年の夏休み

a0076031_22152456.jpg9月13日~3泊4日今年の夏休みも韓国ソウルに行ってきました!
これから何日かかけてソウル報告しようと思います。
今週、東京はお天気が悪かったみたいだけど、ソウルは秋風爽やかなお天気でした。着いたその足でNソウルタワー(南山タワー)へ。ここは”私の名前はキムサムスン”で登場した場所!その他ドラマや映画で登場する事が多いこの場所に一度来たいなぁと思っていました。(横浜のマリンタワー?じゃないよー)
[PR]
by calintmi | 2006-09-20 22:36 | 韓国

お気に入り

a0076031_12353396.jpg
最近のお気に入りはぶどうの箱。
カメラ嫌いなので、ちょっと逃げ態勢な写真ですが寝ている時は、箱の中
にきちきちにハマり、段ボールと同系色な毛色なので、ここにいるとは
気づかず、部屋中探し回っちゃった。
[PR]
by calintmi | 2006-09-11 12:44 |

サンデーブランチ

a0076031_21135739.jpg
誕生日のお食事に汐留のコンラッド東京へ行きました。
28Fにあるセリーズではサンデーブランチメニューが“ルイ・ロデレールシャンパンをお好きなだけ”と、シャンパン好きな私にはかなりうれしいメニューがあり、主人が予約を入れてくれました。
初めて行くホテルにも興味があったのでとても楽しみ!

a0076031_21274381.jpg
シャンパンで乾杯するとメロンのスープ、
サラダ、玉子料理、メインディッシュ、デザート
次々に料理が運ばれ、かなりお腹いっぱい。
シャンパン美味しかった。

a0076031_2138777.jpg
仔羊もも肉のロースト。主人が食べました。かなり量が多くてびっくり!

記念日にはお食事に都内のホテルに行きますが、開業1年のコンラッド東京はニューヨークのホテルを思わせるとてもスタイリッシュな都市型ホテルでした。
間接照明、オブジェも素敵で、来年は是非宿泊したいな・・・
高さ8メートルの窓のラウンジからの眺めも良かったです(我が家もばっちり見えて)この景色もまだまだ変わるんだろうなと思うとまた是非行ってみたいと思います。
[PR]
by calintmi | 2006-09-10 22:00 | Happy

a0076031_9231321.jpg
昨日は久しぶりに大泣きした。
ララの兄弟のジロー君が病気で入院したと聞いて・・・
何だか朝からズキズキ頭も痛く、体調悪かったせいもあり
名古屋の友人から"ジローが入院した”とメールをもらって
どんどん気持ちが沈み、御飯食べても、テレビ見てても
涙が止まらなかった。
お見舞いには行けないけど、治るようにお祈りします。
[PR]
by calintmi | 2006-09-08 09:35 |

9月

とっても過ごしやすい日が続いてます。9月に入り秋を感じます。
そろそろ誕生日・・・。2歳違いの妹と同時に1つ歳をとります。
そう、姉妹で同じ誕生日。子供の頃は1つのケーキに2人の名前が入ったもので
お祝いしてもらいました。今年はどうするかな?韓国かぶれの妹と8日にクッパでも
食べようかな?!

久しぶりにrough(ラフ)のTシャツ&パーカーを買いました。
秋の新作GET!
a0076031_232442.jpg
[PR]
by calintmi | 2006-09-03 23:04 | お気に入り

実家のネコ

a0076031_2241864.jpg
初登場!
実家にいるララちゃん(8歳)です。
最近は外へ遊びに行く癖がつき、先日はけがをして帰ってきたようです。
この写真は洋服着てるのではなく包帯です。
もう今は元気になりました。
[PR]
by calintmi | 2006-09-03 22:48 |

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな