ベイエリア ライフ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初夏

我が家のマンションエントランスのお花畑が初夏を感じさせる彩りに。
a0076031_23473820.jpg
a0076031_23475876.jpg

近くでよ~く見てみると、とってもかわいいお花がいっぱい!
(でも何ていう花かな?)

これはラベンダー(たぶん)写真だとくすんで見えて、北海道のラベンダー畑
のような紫色のじゅうたんとまではいかないけど。でも自然のチカラを感じる、
空に向かってスーっと伸びてます。
a0076031_23442699.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-05-30 00:15 | 癒し

リラックス

5月最後の日曜日はとても爽やかな休日。
ランディ君もかなりリラックスして寝てます・・・。
a0076031_2328819.jpg

結構、足が長い。お決まりのクロスした手。なんだかヨガのポーズみたい^^
a0076031_23312541.jpg

朝は5時ぐらいから活動開始(早っ!)静かに行動してくれればいいものの
“にゃお~ん”っと大きな声で鳴くもんだから、我が家の目覚めはすっかり
早くなりました・・・。もっと寝て居たいのにィ!
[PR]
by calintmi | 2007-05-29 23:37 |

あすぱら!

わーーい!今年も北海道の母から届いたーーー!
箱にぎっしり入ったアスパラガス!思わずラディ君もチェックに!a0076031_13433689.jpg
a0076031_13474163.jpga0076031_13494337.jpg









a0076031_1827391.jpg
東京育ちの私にとってはこんなアスパラ見たことなかったので、本当に感動もんです。今日からアスパラ料理(・・・)続くな~

早速、簡単ですがレンジで茹でてみました。これが一番美味しい食べ方かも!
[PR]
by calintmi | 2007-05-18 13:58 | 季節

バイオジェル

a0076031_23511436.jpg
たまにnail salonに行き、つめのお手入れを。普段伸ばさない爪をちょっと伸ばして綺麗な指先に整えてもらうのはとっても気持がいいもの。
でも、お料理や水仕事であっという間にカラーがはがれてしまっては・・・ショック。
しかし今回初挑戦した、バイオジェルはもちがいい!!!!感激!
塗っても乾きが早いので、完成約1時間で普通に手を使えるのもうれしい!
男女問わず爪を保護するコーティングとして
バイオジェルはみなさんにおススメ!
[PR]
by calintmi | 2007-05-09 00:08 | お気に入り

GW2007

あっという間に5月!待ちに待ったGWも本日まで・・・
お友達が遊びに来たり、ららぽーとに行ったり、お台場ビーチで夜風に
あたったり、銀座までサイクリングしてショッピング、GOLFへ行ったり。
結構遊んだ!今年は近場で楽しみました。

a0076031_9485357.jpg
昨日は麻布台にあるダニエルマルタンさんのお店フレンチレストランレスパドンへランチに行きました。
目の覚めるようなブルーのエントランス。
レスパドンとはカジキマグロのこと。

地下1階にあるお店は涼しげな白い壁と天井高の空間で落ち着いた雰囲気。


a0076031_1014613.jpg
私はお魚料理、主人はステーキランチをいただきました。白いプレートに色とりどりなお野菜がメインディッシュを引き立て、目でも楽しめるフレンチに感激!(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)
最後は3種類のデザート(この写真はしっかりと)

久しぶりに主人と向い合ってお食事をし、ダニエルさんとも近況報告しながら楽しいひと時でした。
[PR]
by calintmi | 2007-05-06 09:47 | 休日

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな