ベイエリア ライフ

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続 韓国2泊3日~明洞

a0076031_954198.jpg6月の韓国旅行では、“イビスアンバサダー明洞(ミョンドン)“に宿泊。ロッテデパートの目の前で好立地!あれこれお買い物をしても一度荷物を置きに戻ったり、ホテル周辺にコンビニ、スタバ、銀行etc・・・とっても便利でした。ホテルの部屋はビジネスホテルよりは広めで、シンプルな空間。最近のホテルだけあってテレビも液晶でとっても居心地がよかったです。このホテルで気に入ったところは19階Spaを利用できたこと。部屋にあるシャワーブースを使うことなく、大きなジャグジーバスに浸かって疲れも取れました。

a0076031_10331864.jpg←部屋からの眺め。

ロッテといえば・・・デパート、ホテル、免税店、ヨン様!そう免税店の入り口から巨大なヨン様の看板がた~くさんあったはず・・・いつの間にかヨン様ではなくなってた。いつから?まあいいけど。ってことで、妹の指示により撮影しました。“ピ(RAIN)”になってました。↓
a0076031_1104995.jpg
[PR]
by calintmi | 2007-07-21 11:12 | 韓国

伊勢丹・・・地下食品売り場

かなり出足遅れてのバーゲンに伊勢丹へ行った。
もう最終売り尽くしということもあって70%OFFで靴やスカート、カットソーなど買い込み大満足なお買い物になった。10時の開店と同時に入店し、気がついたら1時を回っていたので、地下の食品でお昼を買って帰ろうと思い階を下がっていった・・・地下はものすごい人の熱気!
そうだ!地下食品はリニューアルしたばかりだった。
ちょっと歩いたが、どこに何があるかわかりましぇーーん!自分がどこにいるかわかりましぇーーん!わーーー目が回る~!
ふと立ち止まりショーケースを見ると、ギョ・ギョ・ギョウザが和菓子のかしわ餅のように1個1個並べられてる!す・すごい。ちなみに1個168円だった。10個で1680円か。なんだか高級志向もいいけど、すごい世の中になったもんだ。
スイーツコーナーも様変わりで、ついつい目線が上にいって店の看板を探してしまうが、どこもフラットな店構えなので、近くまで行かないとそれぞれのロゴがはっきり見えないので、これまた疲れる。

a0076031_18343644.jpgルコントのマカロン、ルコント、ルコントのマカロンどこ?・・・呪文のようにぶつぶつ言いながらやっと店を探したけど、伊勢丹新宿店ルコントでマカロンは販売してないとのこと。ショック、好きだったのに。(ビックなマカロン→)

今度すいてる平日にでも行って、ぐるっと一回りして、勉強しないとだめだとつくづく感じた。
以前のフロアーはしっかり頭の中にあるので、データを入れ替えないと伊勢丹フリークとは言えない。それにしても相変わらず、伊勢丹はすごい人!
[PR]
by calintmi | 2007-07-16 18:48 | お気に入り

2泊3日韓国へ~三清洞

6月中旬に妹と韓国ソウルに行ってきました。
韓国も短い期間だけど梅雨があり、到着日より梅雨入りとなりました。
私は5回目、妹は10回目の韓国旅行。お天気がよければ少し足を伸ばして
水原(スウォン)の城壁を見に行ってみたかったが、今回は景福宮(キョンボックン)の北にある三清洞(サムチョンドン)に行ってみました。
まず、ランチは“素饍齋(ソソンジェ)”で野草料理のフルコースをいただきました。

ランチは一番安いコースを注文。2人で33000W(サービス料10%込)
a0076031_14425738.jpgなかなかこだわりのあるお店でちょっと抵抗のある食材も正直ありましたが(あまりにも青々している葉っぱが・・・かぼちゃの葉らしい)お店の雰囲気もよく、また次は違うコースをいただいてみたいなあと思います。

a0076031_14584068.jpg
     初めの前菜も一口サイズで女性向き
     このあと、ズッキーニの天ぷらや
     チヂミも出てきました。



a0076031_15482838.jpg
三清洞という町は政府関係の建物があるため警察官が多く、治安のよいきれいな町という印象を受けました。
お茶で立ち寄った“FELICE GATTO”では
猫のラニィとも会えて、楽しい一時でした。
[PR]
by calintmi | 2007-07-15 16:00 | 韓国

ヨガ・・・復活

すっかりご無沙汰です。何となく悶々とした1ヶ月で筆も進まず、これではいけない!と思っていたところ、ヨガ教室のチラシが舞い込んできて1年半振りにヨガを復活しました!
元バレリーナのとても綺麗な先生で、会った瞬間にヤッター!と思いました。
レッスンは1時間で瞑想・合掌からスタート(基本!)呼吸を大切に流れるようにポーズをつくっていくパワーヨガ(NYでも盛んに行われている燃焼系ダイエットヨガ)久しぶりのポーズに体中の細胞が活性化し、気持ちよい汗が出ました。
a0076031_19191096.jpg

本日のヨガポーズ肩立ちのポーズ(ヨガステーションより)
頭・背骨の血流を整え自律神経の調整。久しぶりの私にはかなりキツイポーズでしたが、背中を支えるひじは直角にとの先生よりアドバイス。首を痛めるためお家でむやみにやらないこと!とのこと。血液が逆流して少々苦しさもあるけど、腹筋・背筋を使って目指せ一直線!
[PR]
by calintmi | 2007-07-14 19:49 | ヨガ

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな