ベイエリア ライフ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

流行にのって

最近よく見かける足元のおしゃれ“クロックス”
子供から大人まで幅広い年代が飛びついている“クロックス”
私的にはつま先が丸くて大きいのがミッキーマウスの足みたいでちょっと抵抗あるけど、
早速お台場ヴィーナスフォートにある直営店に市場調査。
色とりどりでデザインもたくさんあるのにびっくり!お客さんもかなり多かったです。
そこで私がGETしたのはこれ。“ササリー”
a0076031_930883.jpg

履き心地いいです。軽くて、足裏のぶつぶつが気持ちいい。そしてつま先が広い。これってやっぱり重要なんだとつくづく感じました。いつも先の細い靴を履いてれば、足も疲れるし外反母趾にもなるはずだなあと。(私は外反母趾ではない)
値段も手ごろなので、いろんなデザインを集めてみよう~^^
[PR]
by calintmi | 2007-08-30 09:41 | お気に入り

Let's Try!

a0076031_12503952.jpg
この夏、母に勧められて“ぬか漬け”に初挑戦しました!
この“ぬかみそパック”はスーパーで600円ぐらいで買いました!
チョー簡単で、びっくり!

a0076031_1259105.jpg
私、ぬかみそを触るの初めてで~す・・・トホホ。
しかし、悪い感触ではないな~。




a0076031_1345247.jpg
ということで、我が家の夕食のおかずが1品増えました!今までスーパーで買ってましたが(¥300程度)、こんなに美味しいぬか漬けが毎日食べられるなんて!うれしー^^
今日はお弁当に持ってきました。
きゅうりは半日、大根やナスは1日漬けて食べごろです。
[PR]
by calintmi | 2007-08-28 13:12

壁画のような・・・

a0076031_16585625.jpg

夕暮れ、ふと空を見るとすごーいパワーを感じる!西陽が反射したオレンジ色の雲!
お台場ヴィーナスフォート・ショッピングモールの朝から夜へ移りゆく空の壁画を思いおこさせる。
主人は“地震雲”と。まんざら嘘でもないかも。朝方から4~5回続いた地震・・・怖かったです。
[PR]
by calintmi | 2007-08-16 17:12

エコブーム

エコロジーとは・・・1 生態学。2 自然環境保護運動。人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方。
AVEDAに出会い、地球のこと・カラダのこと、改めて意識しました。a0076031_2163491.jpg
毎日使っているシャンプーってカラダにいいのかな?地球に優しいの?

偶然にもYahooでみんなで止めよう地球温暖化特集なんてサイトも目にとまりました。このサイトの中にもあったAVEDAの製品(シャンプーとコンディショナー)のサップモスを最近使ってます。厳しい自然環境でたくましく生きる木々の樹液(サップ)に潤い豊かなアイスランド苔(モス)が入った自然界のヒーリングパワーを感じる製品。なんと言っても樹木の香りが本当によくてリラックスします。自然治癒力も高まり、ホリスティックにケアされます。
[PR]
by calintmi | 2007-08-13 21:48 | おススメ

扇風機

a0076031_15471676.jpg暑~い!毎日毎日暑~い!本当に暑い!
ラディ君のためにもクーラーを切ることができないので、一体電気代はどれだけ請求来るんだろう・・・ちょっと心配。
そこで、我が家の暑さ対策の一環で扇風機を買っちゃいました。エレクトロラックスの“クラシックファン”名前の通り、昔懐かしい形のシンプルな扇風機で風量調節は3通り(強・中・弱)で首の高さ設定と首振りができます。たぶん日本製だと値段も安く、タイマーやタッチセンサーなどかゆい所に手が届く性能だとは思ったけれど、今回はデザイン性を重視してこれにしました。活躍していただきま~す!
[PR]
by calintmi | 2007-08-12 16:09

ボランティア活動2

活動参加も3回目となりました。夏空の下、
手ぬぐい首にかけゴミ拾いをしました。
やっと梅雨明けし、夏の日差しも待ってましたの如く
かなり強く、汗ダラダラでした。
a0076031_15305853.jpg
a0076031_15321064.jpg
たばこの吸殻やペットボトル、場所によっては枯れ草など拾い集めました。


ゆりかもめの有明テニスの森駅入り口の植栽がひときわ目を引きました。これもボランティア参加者の方が造ったもの。きれいな町にしようという思いが伝わってきます。
a0076031_15352531.jpg
花のある有明、きれいな町・・・まだまだ発展していくこの町に期待!
a0076031_15413036.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-08-06 15:44 | 地域

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな