ベイエリア ライフ

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬といえば

日を追う毎に寒さがましてきました。
明日の関東地方は“初雪”かも?!とお天気お姉さんが言ってました。
冬ですね~!
そうそう冬といえば・・・(連想ゲーム)
“冬ソナ!” 
と言うのは古いですよね。私も3年前にかなりはまってました。
しかし私の周りではここ最近“冬のソナタ”ブーム再到来。
え~?!今頃~!?
本当にいまごろ~ですよね。
今が旬なミワチャン(よくブログに登場する)なんて仕事中のBGMまで
“冬ソナ”・・・ピアノの音色が素敵です・・・って言ってました。
電話すれば“ヨボセヨ”だし。
DVDを貸して欲しいと言ってきたK君(男性です)は
“今二度目の事故のあたりです”とのことでした。
なんだか、みんなが面白いと目を輝かせて言うもんだから、
今日BSの再放送を見てしまいました^^
今となったらストーリーはおいといて、実際に行った場所が出ることで
楽しかった旅行の思い出がよみがえります。
a0076031_2328452.jpg
言わずと知れた“ユジンの家”



          中央高校もすっかり有名ですね
a0076031_23513830.jpg




寒い季節にもう一度訪れたい場所です。
[PR]
by calintmi | 2007-11-28 23:41 | 韓国

富士山

a0076031_7375786.jpg

夕焼けにうっすらと映える富士山。
富士山を見るとついついシャッターを押してしまう。
[PR]
by calintmi | 2007-11-25 07:52 | 癒し

いいにゃんこの日

11月22日は“夫婦の日”。
ランディ君的には“いいにゃんにゃんの日(!?)”
ところが朝5時から鳴き通し!
うるさ~い!もっと寝かせてくれ~。
どうしたの??
その理由は・・・切れの悪いうんちゃんをトイレの外にポロッと落としてしまい、
隠す砂もなく、近くにあった新聞紙をどうにか引っ張ってきて
その事実を何とか隠したけど、几帳面なランディ君は気が治まらず
早く片付けて欲しくって“にゃお~ん、わお~ん”と鳴き続けたのでした。
危うく、主人は新聞紙を踏んづけるところ。

きれいにフローリングを掃除して満足したランディ君。
ちゃんと教えてくれていい子だね!

a0076031_8424233.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-11-23 08:49 |

ステキなお便り

30年来の友人から絵手紙が届いた。
a0076031_2311757.jpg

見ての通り達筆な字、“相変わらずきれいな字だな~”とほれぼれ。
早速お返事をメールで・・・そうだ、この方は携帯電話を使っていなかった!
(いまどき珍しい)
メールじゃ素っ気無いし、私も久しぶりに筆を執ることにした。
活字を通して、また絵手紙の温かさにホッとする瞬間。
病床の父を気遣い“人はみなどんな事にも打ち勝つ力を持ってます”
のメッセージに涙。
ありがとう。
[PR]
by calintmi | 2007-11-22 23:23 | 癒し

パワー!

快晴の週末。
豊洲エリアは続々とタワーマンションが完成。
また後ろのほうではクレーンで建設中!
一体人口はどんだけ~増えることでしょうか?!
それにしてもきれいな“青い空!白い雲”海風が気持ちいい・・・
a0076031_0242425.jpg


しかし・・・
陽が落ちるとかなり寒くなった。もう冬も間近。

空を見るとパワーを感じる赤い空。
a0076031_0364031.jpg

冷たい風に吹かれながら、一瞬、エネルギーをカラダで感じた。
[PR]
by calintmi | 2007-11-19 23:58

タマゴ

待ちに待った日曜日!
ゆっくりのんびりしたいところだけど今日はいろいろやることがあります。
午前中にお掃除、洗濯、ランディ君のトイレ掃除。
午後はピアノのレッスンに行く予定。
順調に午前中のメニューをこなして、ピアノの練習までできたので、
今晩のご飯も考えておこうかな~と冷蔵庫チェック。
先日のゴルフコンペ参加賞の地タマゴが5つ残っていたのでタマゴ料理に決定!
最近WOWOWで放送してる“ビルの朝からうまいブレックファースト”のレシピから
“雲のようにやわらかいスクランブルエッグ”にしようかな・・・夜ご飯にどうかしら?
タマゴ料理の定番でトマトとえびのフワフワタマゴ(中華風)がいいかも。

この流れで韓国ネタを出すのもなんですが、明洞エリアを歩いていると
タマゴ50個ぐらいを持って歩いてる人を良く見かけます。
ドラマで見たことありませんか?
日本だと10個入りパックをスーパーで買いますが、
こんなバイク?屋台?に遭遇しました。
a0076031_11571388.jpg

タマゴ屋さん?かな・・・
[PR]
by calintmi | 2007-11-18 11:52 | 韓国

ランディ君のごはん

ランディ君の食欲の秋!はまだまだ続いてます!
最近はキャベツを茹でて細かく切り、缶詰ご飯に混ぜて食べています。
繊維質たっぷりでカラダによさそう^^
a0076031_23264242.jpg今朝のめざましTV“きょうのわんこ”に出たシーズー犬もキャベツを食べてましたね!ワンニャンにもキャベツの美味しさわかるんでしょうね。適度な甘さと水分が口当たりいいのかも。


ご飯の時は赤い踏み台にあがってお行儀よく座ってます(珍しいカメラ目線)
“まだかにゃ~早くご飯ちょうだい!”
a0076031_23304072.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-11-15 23:40 |

アロマキャンドル

今日は雲ひとつない快晴の朝。
昨日は少し落ち込んでいたので、少し救われました。
父が入院してそろそろ3ヶ月。1クール20日間の投薬治療も3クール目の半ば。
今がちょうど辛い時期で私たち家族も少し落ち着かない日々です。
病気と闘うカラダはすごい力のいることで、またこのカラダを支える精神力もかなりの
エネルギーが必要になることだと、実感します。
周りにいるものはただただその姿を見守ることしかできず、とても辛いです。
どうしたらいいんだろう。
涙が出る。不安になる。
神様に祈るしか思いつきません。
どうぞどうぞみんなの想いが神様に届きますように。

気分が落ち込んだ夜。昨夜はアロマキャンドルを灯し感慨深く時を過ごしました。
a0076031_2163131.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-11-13 21:15 | 癒し

鍋の季節

すっかり寒くなり、鍋ものの美味しい季節ですね。
我が家の週末は鍋ものが多くなります(簡単なので)
ついつい食べ過ぎ飲みすぎになるので気をつけねば!
しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、キムチ鍋・・・いろいろありますね。
6月に行った韓国旅行で一番美味しかったのが、豆腐鍋“スンドゥブチゲ”でした。
写真を見てたらものすごーく食べたくなりました。
a0076031_2001841.jpg

寒い季節には辛くて体が温まる鍋は本当に美味しいです。
このとき私は白スンドゥブをいただきました。辛さはキムチなど自分で調節できるので
辛いのが苦手な方でも食べれます。
a0076031_20135579.jpg

この店は確か・・・“清潭スンドゥブ”(チョンダムスンドゥブ)だったと思います。
明洞駅近くの世宗ホテルとミリオレの間、ビル2階のきれいなお店でした。
[PR]
by calintmi | 2007-11-11 20:23 | 韓国

スタバ

豊洲ららぽーとにあるスタバもクリスマスのマグカップやタンブラーなどホリデー商品であふれていました。思わず手にとって、以前から欲しかったタンブラーとコーヒー(クリスマスブレンド)を購入。手提げのペーパーバックも季節を感じさせる絵柄。
a0076031_23402545.jpg

タンブラーを買うと好きな飲み物をプレゼントしてくれるというサービスがあることを全くしらなかったです。折角だから本日のコーヒー(ブレンド)をその場でいただきました。私はそもそもミルク製品が好きではないので、みんなが美味しそうに飲んでいるラテやカプチーノなどは飲まない為、ほとんどスタバに立ち寄ることがないですが、今回はホリデー商品に誘われました。


a0076031_23504391.jpg
そういえば、韓国に行くと毎朝コーヒー飲みにスタバへ行きます。海外で知らない店にポンと入る気にはならないのでスタバは安心して気軽に入れる店。
マグカップも同じ・・・あれよく見るとハングルでなんて書いてあるのかな?


こちらは仁寺洞(インサドン)のスタバ。
ここのお店だけが唯一ハングル文字の看板とか。“スタバクスコヒ”かな?
a0076031_0191495.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-11-10 23:59

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな