ベイエリア ライフ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お気に入り

父が愛用していた椅子が我が家に届きました。
座面が広くとても座り心地がいいのでお気に入りです。
祖母が15年前に買ったもので、大切に父が使ってきました。
その椅子が我が家に!大切に使っていきたいと思います・・・しかし・・・
a0076031_12545892.jpg

やっぱり・・・ラディのベッドになりそう・・・。
お願いだから爪研ぎしないでねラディ君!
[PR]
by calintmi | 2008-03-31 12:56 | お気に入り

本日のランチ2

食欲の春?!お野菜が美味しいこの季節!
エキナカのナチュラルローソンで必ずこのサラダを買ってしまいます。
a0076031_18122234.jpg

ひゃーーあーー美味しそうに撮れましたね~感激!
本日のランチはヘルシーにしました。

ナチュラルローソンのHP初めて見ましたが、なかなかGoodです!
[PR]
by calintmi | 2008-03-27 18:16 | おススメ

春の便り

週末の暖かな陽気とは一転、週のスタートは雨です。
黄砂まじりかな?どんよりしてます。

昨日はのんびりと過ごし、春のお便りを書きたいと思い
こんなカワイイはがきを見つけました。
a0076031_12541298.jpg

a0076031_1322727.jpg


さて、誰に出そうかな~
[PR]
by calintmi | 2008-03-24 13:04

時の流れ

a0076031_23632100.jpg週末は四十九日法要のためお寺に行きました。
寒い中病院通いをしていたのが、ずいぶん前のような気がします。
日を追う毎に暖かくなり、気持も明るくなってきました。
法事で親戚に会うと辛かった日々を思い出しましたが
親戚から父は昔から優しい人だったと聞かされました。
とてもうれしくもありさびしくもあり・・・みんなで思い出話に涙しました。
まだ当分涙が出そうです。
でもいつの日か笑って思い出話が出来るようになるだろうと思います。

3月23日東京は桜の開花が伝えられました。
[PR]
by calintmi | 2008-03-23 23:25 | 家族

続 箱根温泉レディースツアー

“小田急ホテルはつはな”は2回目の滞在になりますが
ここは本当に女性が大満足なホテルです。
a0076031_23135410.jpg
四季折々の景色・風味を満喫できます。
エントランスには春を感じさせる黄色いお花が見事です。
a0076031_23145332.jpg


お料理レポートはこちらミワチャンブログをどうぞぼちぼち


次から次へと出てくるお料理は旬な素材をふんだんに取り入れた懐石料理。
a0076031_23212970.jpga0076031_23215843.jpg










料理長のこだわり!ご飯は一人炊き土鍋でグツグツ。ふっくらつやつや!オイスィー!
a0076031_23331782.jpga0076031_23333985.jpg








2時間半かけてゆっくりといただいたお料理は本当に美味しかったです。
懐石料理の楽しさを存分に味わい、レディース大満足でした。
[PR]
by calintmi | 2008-03-20 23:38 | イベント

箱根温泉~レディースツアー

箱根へ行ってきました。お天気に恵まれ、女性7人の楽しい旅行でした。
a0076031_1365176.jpg
河津桜の桃色がとてもきれい。春ですね。

ロマンスカーに乗り駅弁を食べ、箱根湯本から登山電車に乗り強羅へ。トイレ休憩をしてすぐケーブルカーで早雲山。
ロープウエイに乗り換え大涌谷まで。遠足気分です^^
a0076031_1254187.jpga0076031_1313624.jpg











a0076031_1319316.gif
芦ノ湖で海賊船に乗れず!(あ~残念::)
夕刻、宿泊先“小田急ホテルはつはな”へ着きました。
つづく・・・
[PR]
by calintmi | 2008-03-18 13:27 | イベント

韓国料理!

ららぽーとでお買い物して、久しぶりに外食。
たくさんお店はあるのに、ついつい足が向いてしまう・・・
“ポジャンマチャ”

a0076031_12491264.jpg

主人は↑↓海鮮スンドゥブ(やや辛)を。
a0076031_14102473.jpg
a0076031_149111.jpg









私はビピンパを食べました。
ん~・・・ふつう・・・・普通・・・
あーーー早くソウルに行って食べたい!ペゴパ~~~~
[PR]
by calintmi | 2008-03-12 12:57 | 韓国

黄砂

3月3日・4日、東京も黄砂の影響で街が黄色くなりました。
夕方から雨が降り出し、なんとも誇りっぽく湿った臭いがしました。
車を見てみると!ものすごい汚れていてびっくり!
泥をかぶった跡のようで、思わず撮ってしまいました。
a0076031_23455861.jpg

ニュースでも黄砂について取り上げてましたが、人為的な大気汚染物質を取り込んでいる可能性があるとのこと。
ひょっとして車も放っておくとサビサビになって黒い塗装が剥げるのでは?!と心配になり、
今日洗車しピカピカに戻りました。
あーよかった。それにしても黄砂による人体への影響、本当に心配です。
[PR]
by calintmi | 2008-03-05 23:56

完成ポーズ

a0076031_2054554.jpg

習得しました!これ私ですよ~!
主人は“目の前で見てないからな~?!”と信じてくれません。
練習のときは壁の近くでこのポーズをしますが、先生から絶対に出来るから!
と少々壁から離れて頭立ちのポーズ完成です!
こういったポーズはかなり集中しないと危ないので、まだ家では出来ません。
もう少し自信が付いたら主人の目の前でやってみようと思います。
このポーズは血液が逆流して、カラダがぽかぽかと暖かくなります。
3~5分キープと言いますが、無理!1分が限界です。でも本当に気持ちいいです。
[PR]
by calintmi | 2008-03-04 21:09 | ヨガ

本日のランチ

朝からはりきってお弁当をつくりました!
ご飯は白米に黒米を混ぜて炊き、紫色になりました。
絶対に欠かせない梅干し&梅しそ!
おかずはブロッコリーの下にハンバーグが隠れています。
それと五目豆にゆで卵。
a0076031_13223282.jpg

写真みると“栗原はるみのお弁当”のように!色合い良くシンプルでバランスいいじゃないの!
と自画自賛^^エヘ
サランラップでおかずをまとめると、お弁当箱も汚れないので洗う時に楽ちんですよ!
(みわちゃんに教えてもらいました)
ところで、今夜ヨガのレッスンまでお腹持つかな?
[PR]
by calintmi | 2008-03-03 13:29

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな