ベイエリア ライフ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カラダメンテナンス

毎週ヨガでストレッチして本当だったらカラダがほぐれて楽になるはずなのに
何だか肩は重いし、首も回らない・・・
ずーっとこんな状態が続いており、何とかしたいな~。
昨日はヨガはお休みし、お台場鍼灸院へ行きボディチェック!
仕事でPCの前に7時間は座り、両手を前に出し、キーボードを叩いている
この姿勢!!
たまに姿勢を変えて首を前に突き出して、画面を見る
この姿勢!!
原因はこれでした!!
猫背になると、背中の筋肉が引っ張られて痛くなり、肩が前に出てきて
胸の筋肉が下がる(これはイカン!)
゛よくこんな状態で居れましたね!”と先生はビックリしてました。マジ?そんなヒドイの?
1時間ほど電気をかけ、かなり強力なマッサージしてもらい・・・ヘトヘト。
予防のストレッチを指導してもらい、1週間様子を見ることになった。a0076031_13133829.gif

今朝モミ返しもなく、かなり肩が軽くなりました!
やはり、たまにメンテナンスして意識を変えなくては!
         
[PR]
by calintmi | 2008-04-22 13:16 | 癒し

今夜は韓国

仕事の帰りに韓国広場に寄り、大好きなナムル&チャプチェと先日むぎばたけで飲んだ
チャミスルフレッシュ(¥340)を買い、今夜は韓国料理!
チャプチェ美味しかった~!ごま油のいい香り。チャミスルは甘かった。辛口党の我が家には
ちょっと合わないみたいで珍しく瓶が開かず。よーく冷やせばよかったのかな。
今夜は手抜きのディナーですけど、美味しかった。あっ!サムギョプサルは焼きました↓
a0076031_1214203.jpg
a0076031_12184012.jpg












ラディく~ん!お肉食べるか~ぃ??



a0076031_1223146.jpg

                “ボク今、野球観戦中!声掛けないで!”



a0076031_12232284.jpg


                 真剣に見てる姿に笑!
[PR]
by calintmi | 2008-04-17 12:38 | 韓国

コリアうまい!レディース第2弾

レディースツアー第2弾!今回はサムゲタンを食べに行きました!
本当は韓国へみんなで行きたいところですが、今回は世田谷の“むぎばたけ”
ここは家庭的なお店で何といってもサムゲタンが美味しい!!んです。
マシッソ!マシッソ!チョンマル マシッソ!!
a0076031_12155011.jpg

コラーゲンたっぷり!骨までサクサクと食べれてしまう@@!付け合わせのカクテキ
a0076031_1217551.jpg
a0076031_1219129.jpg








いつも食べるのに夢中で、写真を撮るタイミングを逃してしまう私・・・トホホ(・・;)
キンパッやチャミスルフレッシュなど“ここは韓国だ!”とみんなで大盛り上がり!
でも食欲旺盛なレディース6人!次々出てくる料理を黙々と無言で食べてました(笑)
またまたミワチャンブログを拝見!
[PR]
by calintmi | 2008-04-14 12:33 | イベント

ゆったりとした週末 その2

雲ひとつない(日)。本日の予定は何もな~い!!ヤッター!
好きなことして過ごそう。さて・・・何するかな・・・
とりあえずお台場行っとくかな。
サイクリングしながらお台場へ。通り沿いに桜がたくさん咲いてました。
a0076031_013826.jpg


そして本日のブランチはサブウェイのアボガド&チーズ、バジルソース。
ん・・・・パンチがない・・・何か物足りない・・・そんな味。でもヘルシー。
a0076031_011399.jpg

そしてそして、本屋に立ち寄った際、衝動買いしちゃったテキスト。
フランス語は全くもって初めて!でもいつかパリに行くだろうから挨拶ぐらいはね~。
ということで、勉強してみようと思います。そしてハングル講座も毎年のことながら。
頑張るぞ~^^
a0076031_0132871.jpga0076031_014610.jpg












海風に誘われて、“有明客船ターミナル”へ初めていきました。
a0076031_0272823.jpg

閑散としたターミナル。人もまばら。波の音がタプタプ聞こえて、のどかな風景。
ゆったりと時間が過ぎていく。今度は海上バスに乗ってみようかなと思います。
[PR]
by calintmi | 2008-04-07 00:15 | 休日

ゆったりとした週末 その1

お天気に恵まれた週末。
(土)は久しぶりにボランティアへ参加。近隣のお掃除をしました。
お掃除しながら目にとまる色とりどりのお花についつい誘われてしまいました。
↓殺風景な有明ですが駅周辺にはこんなにたくさん咲いてます。
a0076031_22274366.jpga0076031_22281339.jpga0076031_22284221.jpg






実家の母が大事に育てているお花も満開!絵に書いたようなかわいい花たち!
黄色が鮮やか。ミニシクラメンも力を感じます。
a0076031_22355650.jpg
a0076031_22363384.jpg



“金のなる木”お花が咲く種類。縁起物です。
a0076031_22365549.jpg



a0076031_22375919.jpg

ヒヤシンスの香りにうっとり~
いい匂いニャ~ 母の一番の宝、“ララちゃん”
a0076031_22382179.jpg

[PR]
by calintmi | 2008-04-06 22:31 | 休日

いたずら!

やっぱりラディはソファでいたずらをしてくれました。
”ボク知らないよ・・・”
a0076031_22555540.jpg


これは何?
a0076031_22574683.jpg


“でも知らない!ボクじゃない”
a0076031_22591973.jpg


ごめんニャさい・・・爪が引っかかって・・・引っ張っちゃった@@
a0076031_23141899.jpg


ありゃ!?
a0076031_2316416.jpg

[PR]
by calintmi | 2008-04-03 23:04 |

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな