ベイエリア ライフ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネットショッピング その1

最近ネットショッピングにハマってます。
色やサイズ等表示されているのでおおよそ見当つきますが
手にした感触は届くまでわからないです。
とにかく到着するまでウキウキ!楽しみ^^
さてさて、今回ちょっとサイズが大きいかなと思いましたが、
色合いとフォーク&ナイフ付きが気に入ってお弁当箱注文!

届きました~!
手にして最初に出た言葉“デカッ”\(◎o◎)/!
はい。ちょっと大きかったです・・・しかし3つの仕切りはフルーツを入れたり
活用性はありそうです。((o(^-^)o))ワクワク
早速本日はお弁当です!

a0076031_1342617.jpg


ちらっ^^
a0076031_1335582.jpg


わーぁ!はずかし~ドカ弁!
a0076031_1343433.jpg


気合い入れていたのに寝坊・・・あるもの詰めただけ@@
(ビーフン&五目豆&ハンバーグ)
明日も頑張って作ろう!
[PR]
by calintmi | 2008-06-23 13:32 | お気に入り

大学病院へ

今日、ラディ君は検査の為、文京区にあるT大学付属動物医療センターに行ってきました。
朝からご飯抜きでご機嫌ナナメ&車に乗るとこんな感じで弱虫ランディ君。
a0076031_2112676.jpg


私もただでさえ病院嫌いなのに、大学病院なんて!ドキドキし足取り重く、中へ入りました。
待合室にはたくさんの患者犬&猫!栃木から来ているという声も聞こえてきました。さすがT大!
具合の悪そうなワンチャンを見ると、すごーい不安に・・・ラディ君大丈夫かな?!
担当の女医先生に呼ばれ診察室に。初診の為念入りな問診。そのままラディは検査の為に
先生に預け、しばしお別れ。
待合室に戻ると、何となく猫ちゃんを連れていた飼い主さんが集まっていたので私も
“はじめまして~”と仲間入りし、3人で猫紹介を始めました。

30代の女性。17歳の猫、すい臓にのう胞があり、初診のときに8万9千円かかったと・・・!
50代の外国人女性。15歳のメス猫、がんの手術をし、手術&入院で30万かかったとのこと!あわわ!!!
可愛がっている猫ちゃんの病状も気になるところですが、ぶっちゃけ一番気になる治療代を
聞いて言葉を失いました・・・初診8万って何???・・・私・・・5万円しか持って来てな~い!どどどどーしよーー・・!!
あわあわしていると“ダイジョウブ、カードツカエルヨ”と外国人の女性。そ・・そうですかぁ~
国立だから安いと思っていましたが、2年前から国立大学法人となって民間の動物病院と
変わらないとのこと・・・トホホ。
しかし“家族だからできるだけのことはしてあげたい。”と3人意見が一致しました。私も覚悟して!

そんなこんなで話が盛り上がっていると、再び診察室に呼ばれラディの検査が終わり先生
から“ペルシャ猫に多い病気、腎のう胞でたぶん遺伝性のもの”と病名が告げられました。
リンパ腫かもしれないという不安もあったので、腎のう胞と聞きホッとしました。
ただ、腎臓は良くなることがないので先々のことを考えると不安ですが、うまく付き合って
ラディには1日でも長く生きてもらい、一緒に居られるようにケアしていきたいと思います。
とても感じの良い先生で、“何かあればいつでも電話していいですよ”と言っていただき
本当に心強く、連れてきてよかったと思いました。

帰る時に何となく目に付いたアジサイの花。来た時は余裕なく気が付かなかったです。
a0076031_21462477.jpg

a0076031_22173157.jpg


a0076031_22181067.jpg


帰りのラディ君はちょっと余裕な面持ち。
ところでラディ君の治療代・・・1万3千円也。ホッ^^
[PR]
by calintmi | 2008-06-17 22:11 |

雨よ降れ降れ!

梅雨真っ只中!明日はまた雨みたいですね^^ウキウキ
な~んで喜んでるのかっていうと・・・





ジャーン!


なかなかグ~ぅな長ぐつで~す!


a0076031_2259053.jpg




早速ラディのチェック^^
a0076031_22591169.jpg



とっても軽く、持ち手穴がある為履いたり脱いだりが楽チン!やっぱり気になるラディ^^
a0076031_2317577.jpg



送料入れて1万円でおつりが少々。ネットでゲットしました!
[PR]
by calintmi | 2008-06-10 23:18 | お気に入り

感動!

北京オリンピックまであと2ヶ月!
昨日男子バレーは16年ぶりのオリンピック出場が決定\(^ ^)/ バンザーイ
試合運びにハラハラドキドキで生きた心地がしなかったけど本当によかったです。
みんな感動の涙でしたね。選手の皆さんおめでとう!よくやった!!
そして今日は私の大好きな水泳。
スピードの水着LRでいろいろ話題になっていますが、一度この目で泳ぎを見てみたいと思い
家から自転車で10分の辰巳国際水泳場まで足を運びました。
ジャパンオープン2008・オリンピック壮行会があるため、錚々たるメンバー!
優勝する選手はことごとく日本新記録!みんなすご~い!感動です。
そして北島康介は200m平泳ぎで世界新記録(2:07.51)\(@^0^@)/やったぁ

記念すべき日をこの目で見れて本当に感動です!おめでとう!北島康介!
a0076031_22355884.jpg


テレビとは違う目線で見れるのもまさに会場ならではの醍醐味!
a0076031_22372128.jpg


WRなんて本当にすごい!
a0076031_22373627.jpg


女子の表彰式でもマスコミカメラは北島康介に!
a0076031_22403614.jpg


オリンピックが楽しみですね。日本選手の活躍が期待されます。
ガンバレ日本!
[PR]
by calintmi | 2008-06-08 23:36 | スポーツ

ボランティア活動

私がこの活動に参加してちょうど1年になります。
今日は清掃前に、“最近この団体は東京都認定の団体として登録され、
石原都知事から認定証をいただいた”との報告がありました。
また参加者の小学生は全校生徒の前で表彰されたという話も聞きました。
ただただ街をきれいにして住みやすくしようという目的でみんなが集まっていますが、
活動が認められたことは喜ばしいことです。これからも同じ気持で一人でも多くの参加者が
社会貢献してくれればいいな~と思いました。

活動目的はきれいな街づくりでもあります。
昨年植えたアジサイ,大きな花が一輪咲きました。
a0076031_18243252.jpg

10年後にはたくさんの花が咲いて欲しい
[PR]
by calintmi | 2008-06-07 19:12 | 地域

祝9年

6月5日は結婚記念日。
あっという間の9年・・・・でもないかな。
やっぱりいろ~んなことがあった。当たり前だけど。
そしてそして、9年目にして初めて記念日に花束プレゼントしてくれました\(^o^)/

ラディくんもびっくりです!
a0076031_8495115.jpg


美味しそう~食べたい
a0076031_850419.jpg

[PR]
by calintmi | 2008-06-06 08:54 | Happy

梅雨入り

a0076031_2321352.gif

いよいよ梅雨入り。
本日はかなり強い雨の一日で寒かった。
街では長靴流行で雨の多いこれからの時期、活躍しそう。
雨の日も楽しくなるようなヒール高のレインブーツが欲しいな~
←この子みたいに水溜りでジャンプした~い!
[PR]
by calintmi | 2008-06-03 23:22 | 季節

写経大会

6月1日、深川不動尊の写経大会に初参加しました。
a0076031_22443523.jpg

大会というので、12:30から“用意・・・スタート!”と始まるものかと思いきや、
実際は塗香(ずこう)といって修行者(参加者)の体に香を塗ってけがれをおとすことから始まりました。
筆や半紙等が用意された席に着くとまもなく7人の僧侶がお経を唱えながら写経場に入り
修行者は合掌して向かえました。
ヨガにも共通する仏教儀式。まさか写経の場でこのようなことが行われるとは思ってもみなかったです。
しかし般若心経を唱え、写経することが出来て何ともいえない気持になりました。
父が近くにいるような・・・父は信心深く毎朝晩と仏様にお経を唱えていました。
1時間程度で書き終え、正面の仏様に納め合掌して修了しました。
写経とは“経文を書写する修行。古来よりの経典を書写し信心の浄化を計る”とのこと。
今回の参加者は55名。毎月1日の写経大会に参加している方は般若心経を僧侶と一緒に大きな声で唱えていました。私はもちろん唱えることが出来ず、ポカンとしてましたが、是非次回の写経大会には皆と一緒に唱え、意味を納得して一文字一文字書きたいと思います。
a0076031_22451128.jpg

右から御志納受領証(写経大会費3000円のうちの1000円が開創310年記念事業の為の志納金)
中央は会員証。参加するとスタンプを押してもらえる。写経大会は毎日1日、写仏会は毎月28日、写経会は毎日開催。
左は御志納の御礼。身体健全のお守り
[PR]
by calintmi | 2008-06-02 23:02 | 癒し

美味し~い!

夕方、ららぽにショッピング。お気に入りのショップでブラウスをGET!
流行の黄色が入った大柄のブラウス。白いパンツに合わせて着ようと思う。

そして主人が以前から気になっていた店で夕食をとることに。
向かった先は“万豚記 ワンツーチィ”
大衆的な中華料理屋さん、活気のある厨房ではたくさんのスタッフがすばやく料理を
作っていてなんだかこういうお店久しぶり!たくさんのメニューにワクワク!

主人は決まって坦々麺
a0076031_928579.jpg


私は酸辣湯(サンラータン)と海鮮レタスチャーハン
a0076031_9283021.jpg


美味し~い!大好きな酸辣湯(サンラータン)が食べれて大満足!
値段は580円。具材が少しさびしいけど、酸っぱさと辛さのバランスが丁度いい。
カラダがポカポカして本当に美味しかった!
座った席がカウンターで次々出てくる料理が目に入り、二人で感動。行きつけの店になりそうです。
[PR]
by calintmi | 2008-06-01 09:36 | おススメ

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな