ベイエリア ライフ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月も終わりだ!

a0076031_1028544.jpg

携帯からブログ更新できるようになりました!
ここ数日の朝は爽やかです!駅までのサイクリングはとっても気持ちいい~^^
[PR]
by calintmi | 2008-07-31 10:28 | 季節

食材調達!

韓国広場にて調達!
時間のない日はとっても助かっちゃいます。
a0076031_1272153.jpg


それと・・・
昨夜は買ってきたチヂミをつまみに冷酒を。
中村酒造の冷凍庫で凍らせていただく日本酒。
a0076031_12161361.jpg

韓国ソジュに似た感じでした。少々甘口。
[PR]
by calintmi | 2008-07-29 12:18 | 韓国

ランディ君

元気でかわいい(親ばか!)ランディ君の動画です。


[PR]
by calintmi | 2008-07-27 11:35 |

お蕎麦好き!

連休最終日の7/21、ブログ友達capuchinoさんお勧めの信州蕎麦川上庵
麻布十番店へ行ってきました!
a0076031_11513896.jpg

大通りから入ったマンションの立ち並ぶ住宅街のビル地下1階にあるのでちょっと
わかりずらいかな?と思いましたが大きな暖簾がお出迎え!

a0076031_11593527.jpg


わぁ~素敵なエントランス^^
a0076031_11524587.jpg


明るい店内にはJAZZが流れ、私が想像していたお蕎麦屋さんとは随分違いました!
最近のお蕎麦屋さんは洒落てます。
お昼のランチということで、主人は野菜天丼とおろし蕎麦、私は悩んだあげく、
ランチメニューの掻き揚げ天おろし蕎麦をいただきました。くるみダレせいろは次回に。
出てきた料理に感動してお蕎麦の写真撮り忘れました・・・(+。+)アチャー。
掻き揚げにはかぼちゃ、れんこん、えび等たくさんの具が!
a0076031_12421973.jpg

主人もうまい!といって食べてました。お蕎麦も本当に美味しかったです。
このあとヨガがあるためお酒は飲めませんでしたが、
次回は夜、お酒をいただきながらお料理を楽しんでみたいと思います!
[PR]
by calintmi | 2008-07-22 11:34 | 休日

最近のヨガ

梅雨の時期、比較的涼しいな~と思ってましたが
ここ何日か蒸し暑い!やはり今年も暑くなりそうな予感・・・
暑さには弱いので辛~い!

そんな中、毎週月曜日のヨガも最近は休むことなく通ってます。
週の初めにヨガに行くのは体力もありベストですが頑張りすぎてしまうと
翌日からがかなり辛く、結果大変な1週間になってしまうので無理はしないように
心がけます。
今週は週初めにも関わらず、暑さで体力消耗か集中力がなく
“頭立ちのポーズではまっすぐ一直線にキープできず、先生には“集中して!”っと
何回も言われました。何か落ち着かず、フラフラして危なかったです。
こういった時は怪我につながるので本当に気を付けなくてはいけません。

先生が用意してくださったお茶を飲み一息つき、気を取り直して後半30分のプログラム。
“木立のポーズ”で一点集中。シャバアーサナでは腹式呼吸をして雑念を吐き出すように
意識しました。

今日は調子はイマイチでしたが、汗をかきデトックスし気持ちよい1時間を過ごせました。
[PR]
by calintmi | 2008-07-16 14:29 | ヨガ

今頃・・・

“のだめ”を読んでます。いい年して電車の中で・・・
漫画にはほとんど縁がなく(と言うよりあまり好きじゃなくて)サザエさんとドラえもんしか
読んだことなかった私が・・・おもしろくって!電車の移動も楽しく過ごせます。
半年前にドラマの再放送を見たので入りやすいってこともあります。
不思議にピアノやオケの音色が聞こえてきます。この漫画&ドラマでクラッシックが
身近になり、楽器に触れる人が増えたのではないでしょうか。ステキなことですね。

a0076031_1062579.jpg

しおりは韓国で買ったもの。
[PR]
by calintmi | 2008-07-04 10:41 | お気に入り

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな