ベイエリア ライフ

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

流行り

風邪ひいちゃいました。
あれだけ念入りに予防(手洗い&うがい&マスク)していたにもかかわらず・・・くやしー021.gif
熱が8度を超えていたのでインフルの検査をしました。
アイタタタタ~008.gif
インフル検査で鼻に綿棒入れるの!イタ~イ!泣いちゃった~
不幸中の幸いにしてインフルではなかったですぅ。

皆様もどうぞ気を付けてください。
[PR]
by calintmi | 2009-01-31 19:54 | 出来事

マイブーム

この箱、な~んだ!
a0076031_1258276.jpg




ヒント・・・いただきま~す!






a0076031_130662.jpg


マイ箸・マイスプーン・マイフォークセット!



使うときはこんな感じです。

a0076031_132643.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-01-29 12:54 | お気に入り

ランチ

久しぶりにナチュラルローソンにて
本日のランチはサラダとおにぎり。
この時期、生野菜はカラダを冷やすので控えていますけど・・・
たまにはいいでしょ!おっと!目を引くのが“噛むエコ”
a0076031_1374464.jpg

ガムではなく、割りばし。
しっかり広告が入ってて絵もかわいい。
エコを意識している私にはかなり興味もの。
マイ箸を使うことでゴミを減らすのはよく知られているエコ対策。
しかしこの割りばしに書いてあるのは、“間伐材で作られた国産の割りばしを
使うことによって日本の森は光合成を活発にし、CO2削減になる”とのこと。
なるほど・・・そういう考え方もあるのね。
[PR]
by calintmi | 2009-01-28 12:54 | カラダ

一番のり

最近AM8:30過ぎには出社してます。
昨日、今日は一番のりです。

私がこんなことをするのは珍しいんだけど・・・
058.gifお天気も良かったので、掃除でもするかな~
みんながいるところでセカセカと掃除するのはわざとらしいかな~なんていつも心の中で言い訳。
お掃除のおばさんも来る事だし。
でも今日は誰もいないから堂々と掃除ができるのでちゃっちゃっと済ませよう!
っと思いお掃除開始!
みんなのゴミを集め、机を拭き、お花に水をあげて、社長室の掃除、床は先日業者が入った
ばかりなのでOKっと・・・

気持ちいい一日スタート037.gif
[PR]
by calintmi | 2009-01-27 08:45 | 出来事

出た!

4日目に新芽が出ました!かわいい~
これが楽しみで日記(ブログアップ)がまめになるかな?!
a0076031_17474034.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-01-26 17:50 | 出来事

残念!

最初で最後の店。
昨年11月訪韓した際に大ヒットだった“タッハンマリ”のお店。
店名がわからなかったのでソウルナビを調べてみたら
チンオクヘ・タッハンマリ(旧チンハルメウォンジョタッチッ)
*営業休止・・・えっ???
こんなに↓大行列して大繁盛の店が営業休止って??何があったの・・・
a0076031_1657823.jpg

a0076031_1751641.jpg

調べてみたら、燃えちゃったって。
火事です。12/22。もらい火のようです。
えーーーすっごーすっごい残念!
こんなに大衆的で日本人があまりいないお店(それでも口コミ見ると常連観光客も多い)で
次回(3月予定)は会社のミワチャンと初めて一緒に韓国行くのでこの大衆鳥鍋屋で地元の
味を堪能しようと楽しみにしていたのに・・・残念です。
a0076031_1763976.jpg

a0076031_17104270.jpg


リニューアルを楽しみにしてます!
HPはこちらから
陳玉華おばあちゃん元祖ダッハンマリ
[PR]
by calintmi | 2009-01-25 17:09 | 韓国

大丈夫?

私は電車が嫌い。
今日は霊南坂教会でパイプオルガンコンサートがあったので滅多に乗らない南北線に乗った。
永田町から六本木1丁目、2区間の車中での出来事。
私は扉の左側に立って自分の姿をチェックしていると反対側に立って本を読んでいる女性との
間に男の人が近づいてきたのがガラス越しに見えた。
本を読んでいる女性をじーっと見て、くるっと振り返り私の顔ではなく肩のあたりをじーっと見てる。
なんだろ・・・気持ち悪いやつだな・・・と思ったその時、
“あなたの親指、かさついてますが大丈夫ですか?”
“・・・・”
“かなりかさついてますが親指大丈夫ですか?”049.gif
私も咄嗟に
“だ・だ・大丈夫です”と言いながら2・3歩引いた。
いきなり何かされることはないだろうと思ったけど、私もその人の顔やかっこをよーく見ました。
ふつーーの男。南海キャンディーズの山ちゃんによく似てて。027.gif
でもふつーじゃないよねこんなこと聞いてくるんだから。どこかおかしいはず。
大丈夫か?って聞くから大丈夫ですって答えたけど、彼は納得しないのか私の親指を
ずーーっと見てた。確かに乾燥してささくれて痛々しい手ではあったけど。
君の方が大丈夫??って聞きたかったけど変に相手してしつこくされたら怖い。
これからは手袋してサングラスにマスクで電車に乗ろうと思います。
電車って本当にいろんな人がいるから嫌ですね。
やっぱり電車嫌い!031.gif
[PR]
by calintmi | 2009-01-23 23:58

初打ち!

今年初のゴルフへ行ってきました。
最近はもっぱら近場の千葉エリア。
しかし近いゆえに高い!でも考え方によっては
ちょっと遠いので交通費(高速代&ガソリン代)は高いがプレイ代は安い栃木エリアより
交通費が安くプレイ代が高い千葉エリアの方が賢いのでは?と私は後者の考え方。
ということで、今回は季美の森ゴルフ倶楽部へ!
以前から気になっていた東急系ゴルフコース。さすがクラブハウスも立派で
“たまにはこういういいコースに来ないとね~”とクラブハウスやロッカーで満足な私。
アメリカのゴルフ場のようにコースに家が隣接し、1軒1軒デザインの違う素敵な住宅に
見入ってしまいました。
この中にキムタクの家があるとの噂に胸躍らせ(?!)たのは一緒に行った私の母!
(親子揃ってミーハー)
たぶんあのお城のような家がキムタク邸だろうと勝手に決め付けてました。
コースは広々、距離もありとても充実したゴルフを楽しめました!
我が家から50分!山田ICからも5分!近~い!また行きたいです。
a0076031_22323451.gif

[PR]
by calintmi | 2009-01-21 22:20 | スポーツ

ランディ君

a0076031_17301849.jpg

慢性腎不全を患ってますが、元気に暮らしてます。
食餌療法のため、美味しいご飯が食べれないので体重も現在2.95kg!
3kgを切ってしまい・・・ちょっとブルーです。
でもフサフサの長毛のおかげで見た目は変わりません。
抱っこするとぬいぐるみのように軽いです。

食餌療法はいろいろ苦戦しましたが、
ドイツのペットメーカー“アニモンダ”のニーレンターキー(ウェット缶)&ドライフードを
気に入ってくれました。
値段は張りますが・・・缶は100g320円 ドライは250g788円
自分からすすんで食べてくれる姿を見るとホッとします。
がんばって生きて欲しいです。
[PR]
by calintmi | 2009-01-18 17:52 |

2008年韓国旅行・・・5.食事編

スライドショーにてご紹介!
1.アシアナ航空の朝食
2.仁寺洞“伝統茶院”にてゆず茶・なつめ茶・五味茶
3~5.東大門“タッカンマリ”と店内の様子
6.明洞にて“スンドゥブチゲ”
7.フレイザースイーツ1階焼肉屋の“骨付きカルビ”
8.9仁寺洞にて“海鮮チヂミ&プデチゲ”
10.おまけ・・・ソウル広場にてキムジャン大会の様子

おたのしみください。


[PR]
by calintmi | 2009-01-07 13:38 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな