ベイエリア ライフ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

便利な世の中・・・

本当に便利な世の中だな~と思う。
ネットショッピングで注文すると早くて2~3日で届く。
私はDVD&CD、食料品&サプリ、雑貨などをネットで買う機会が多い。
送料も無料だったりするから、わざわざ店まで出向くこともせず届く!
最近は4種類使い分けまな板やエスプレッソマシーンを購入!

今日は25年来の友達と最近お気に入りのスポット“新丸ビル”でランチを予定していた。
っということは、少し早めに出て有楽町のビックカメラに寄り、昨年11月に行った韓国旅行の
写真のプリントを出そうと思い写真データを確認した。
ところで1枚いくらするのかな?と疑問に思い、ビックカメラのHPを見てみると
えーーー!005.gifネットでプリント注文????023.gif023.gif
たぶんずいぶん前からあるサービスなんだろうけど、私は本日知った。
早めに出かけることなく、家のPCから簡単な操作で注文。仕上がりは3時間後。
そして店頭だと1枚36円がネットだと1枚30円!と安い!
やっぱりネットはお得~!!037.gif

新丸ビルでランチを楽しんだ後、ビックカメラへ。
しっかり出来上がってました!003.gif
本当に便利な世の中ですね。
[PR]
by calintmi | 2009-02-28 23:42 | 出来事

Welcome!

グリムスにお客様が!
a0076031_22142997.jpg


キーワード 地球温暖化
[PR]
by calintmi | 2009-02-26 22:15 | 出来事

本日のランチ

グリムスキーワード エコアクション!エコなブログパーツ

ランチを求めに伊勢丹のB1F、食品売り場に行くと2回に1回はこれ!買っちゃいます^^
a0076031_13252252.jpg

柿安の“クリスピーチキンと十二穀米丼”(682円)
サクサクチキンにトマト・なす・ピーマンなどのソースが絡まって
ラタトゥユのよう!(大好き!!)
十二穀米は量が少なく感じますが、実際食べてみるとお腹いっぱいになります。
これはヤミツキになる美味しさです!
[PR]
by calintmi | 2009-02-24 13:26 | おススメ

雅号

まだまだ書道の経験が浅い私ですが、雅号が決まりました!
とてもうれしい反面、とても重いことのような気持ちですが、
いろいろ調べてみるとニックネームやペンネームのようなものなので
自分でつけることもできるし途中で変えることも許されるとのこと。
ただし先生からつけていただいた場合は気に入らないからと変えることはしないらしいです。
そりゃそうですよね。師弟関係って大変なものだと思います。
私の場合は先生も考えてみるけど、自分でも考えてごらんとのことだったので、
1週間考えに考え・・・9月生まれなので“秋”とか“月”とか・・・・
先生は好きな花を考えてみたらとおっしゃってましたが・・・
難しい漢字だと書くのも大変だよなぁとも思ったり。
結局名前の一文字と組み合わせて“香月”となりました。
先生にも大変気にいっていただき、私の雅号は自分で決めたことになりました。
(ということはあまり重くないということ)
書きやすい文字なのでとてもよかった^^です。気に入りました。
早速雅号印を作ろうと思います。

2月9日満月の日。
車から真正面のひかり。月のひかりってとても力強いです。
a0076031_22571367.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-02-23 23:10 | 書道

咳がとまらず・・・

今日はヨガの日でしたがお休みしました。
発熱したのが1月30日。かれこれ半月が経ちますが
喉の痛みと咳がとまらず、特に夜、布団に入ると咳がでて
かなり苦しみます。
それに輪をかけ、花粉も飛び始めたので
咳してくしゃみして・・・あーーくるしーー007.gif
風邪もこじらせると長引きます。
皆様気をつけてください。

話変わりますが、育てているグリムスはあるキーワードに
反応するとのこと。
本当は記事に取り込まなくてはいけないと思いますが
“エコバック”ってキーワードを!
遊びに来てくれるかな?明日が楽しみです^^
[PR]
by calintmi | 2009-02-16 20:36 | 出来事

初夏のような

昨日は日中の気温が24度!
初夏のような気持ちいい風を受けながらサイクリング約40分。
バレンタインランチに麻布台のレスパドンへ!行きました。
久しぶりにダニエルさんのフレンチとお昼からシャンパンを軽く頂き大満足!

伊勢海老のニョッキグラタン
a0076031_1342556.jpg

主人は必ずこれ!ステーキランチ!美味し~い
a0076031_13423781.jpg

私は豚肉と野菜ポトフ!
a0076031_13425318.jpg

デザートはシャーベットとチョコムース
a0076031_13472522.jpg


とっても美味しかった^^

自転車は楽しいですね。いろんな風景を身近に感じて。
a0076031_1404350.jpg


本当に気持ちのいい一日でした。

そうそう!ダニエルさんから逆チョコいただきました~!
ところが・・・かばんに入れて、自転車で帰ってきましたところ
(途中、新橋のイタリア街~銀座のZARAやバーニーズなど立ち寄り)
家に着いて見てみると・・・2粒のトリュフチョコはドロドロに・・・!005.gif
気温が高かったから溶けてしまった。
ダニエルさんごめんなさい!でもしっかりスプーンでいただきましたよ!
[PR]
by calintmi | 2009-02-15 14:04 | 休日

バレンタインデー

a0076031_9213134.jpg


グリムスにもハートがいっぱい!かわいい

昨日、会社のおじさま方に配り、顧問の税理士・社労士の方にお渡しし・・・
女子は私だけだから大変だけど、
みんなすっごーーい喜んでくれて。あげてよかったと思いました。
おじさま&顧問の方いわく・・・
家族に“いくつもらったの?”とチェックされるとか
“外回りをしない社員から羨ましいって言われる”とか
やっぱりみんなバレンタインデーを意識しているんだな~と。
まあ、貰えるに越したことないけどね^^

誰か逆チョコしてよ~!!
[PR]
by calintmi | 2009-02-14 09:44 | Happy

今日は

2月10日は父の命日です。
昨年と同じく空がきれいな暖かい陽ざし。
オフィスの窓から空を見上げて“1年経った”と改めて時の流れを感じました。

今日のオフィスにはたくさんの人が打ち合わせや会議のため来ていたので
私もお茶出しや対応に追われバタバタと午前中を過ごし気がまぎれました。

と、落ち着いたところに友人よりメールが入りました。
“今日はパパの一周忌ですね。私は亡くなった人を思うと突然スイッチが入ったように涙が
でます。でもそれでいいんだと思います。亡くなった人とつながっていることは決して
消極的なことではないと思ってます。今日はパパの顔、声を思い浮かべています”
思いがけず、このようなメールをいただいて・・・泣いてしまいました。

a0076031_23471020.gif
本当にありがとう。父のことを忘れずにいてくれてありがとう。
友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by calintmi | 2009-02-10 23:49 | 家族

おめでと

あーあー

サンウがパパになっちゃった・・・

9月の結婚式の様子をワイドショーで見た時
60代の日本のおばさんが“んーーくやしー!けどしょうがない”ってインタビューで答えてた、
それ見た時は笑っちゃたけど、今はそんな感じ・・・複雑な心境。

きっとかっこいいパパになるね。
おめでと・・・。
[PR]
by calintmi | 2009-02-09 12:52 | 出来事

未だ復活できず

タイトル通り、風邪(喉の痛みと咳と微熱)が治らず自宅療養が続いてます。
6種類の薬を飲んでるのに何故?治らないのかな?
もういいかげん、寝てるのも疲れます。
そうそう、毎食前後に6種類の薬のせいで便秘。
これも治らない原因のような気がします。
あー早くすっきりしたい!


昨日は熱もなかったので久しぶりに筆慣らししました。
今年は近代詩文書に初挑戦!大きな下敷きに半切(長い半紙)をおき
正座して書いていくので書道家になった気分。


用意をしているとツカツカとやってきたラディ君!

a0076031_1652729.jpg

a0076031_16425744.jpg


先生のお手本の上で伸びはするは、居心地いいみたいで寝てしまうは、
挙句の果てにすずりの墨をペロリン005.gif
あれ?舐めたよなぁと思って顔を見てもいつもと変わらず、
“口開けてみーなーさーいー!”無理やり下あご引っ張って口開けたら
033.gifまっくろぉーー!ベロもまっくろくろーー!
ラディ!いたずらしないで~!
[PR]
by calintmi | 2009-02-03 16:57 | 出来事

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな