ベイエリア ライフ

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロッテホテルに泊まる 2009年3月・・・3日目

3月20日(金)
2泊3日の旅行は本当にあっという間です。
もう今日帰るんですから・・・

さて、16:30にフライトのためホテル出発は13:30とのこと。
チェックアウトは12:00なので結構時間に余裕があって助かりました。
WBC日韓戦を見ながら荷物のパッキングをした後、
ロッテ免税店、ロッテデパート、蚕室地下街を一回りしました。

↓ホテルロビーは天国の階段で出てきた場所ですね。
a0076031_1056163.jpg
          ↓広々とした地下街
a0076031_10561127.jpg










蚕室地下街にはbanilacoやFace Shopの化粧品店があり、その先には
ロッテマートがあるのでお買い物も充実。ユニクロがあったのにはびっくり!です。

最後の食事はロッテデパート11階で。
サムゲタン
a0076031_1075031.jpg

海鮮スンドゥブ
a0076031_1082833.jpg

どちらも美味しかったです。

今回は漢江の南側に位置するロッテホテル江南(蚕室)に滞在しバタバタと過ぎた3日間!
テーマにした新発見はたくさんあり、充実した旅になりました。
せっかく飛行機乗って来ているのでせめて4~5日、いや1週間は滞在したいと
毎回思いますが、なかなかできません。
いつかゆっくりと旅をしたいと思います。
まだまだ知らない韓国がいっぱいあるので。

―おわり―
[PR]
by calintmi | 2009-03-28 11:06 | 韓国

ロッテホテルに泊まる 2009年3月・・・2日目

3月19日(木)お天気は曇りときどき雨で少々肌寒い。
a0076031_21285981.jpg


今回の旅行のテーマ、“新発見のソウル!3日間”の2日目。
朝から初めてのものを探しに駅周辺を散策しました。

あったーー!これは是非食べてみたいと思っていたトースト!
トラックで売りに来ている屋台にちょうど最後の2個が残っていたのでゲット!
早速ホテルに帰って食べました。少し甘い卵焼きがはさまったトースト。
ケチャップとかチーズとか、塩味が欲しいかなと思いました。でも美味しかった。
a0076031_21172558.jpg



さて、朝食も済ませいよいよ行動開始!まずは書道用具を求め仁寺洞の“明新堂筆房”へ

a0076031_21303760.jpg


早速、お店の方とあれやこれやと品選び、篆刻印も30分で作れるというので注文しました^^
どんな印ができるかな~楽しみ^^
a0076031_2131925.jpg


お店の中を見渡すと、棚一面筆・筆・筆!これだけあるとどれ買っていいか迷っちゃう~
a0076031_21313778.jpg


待っている間お茶をいただき、片言の日本語と韓国語で話をしながら目の前で印を彫り始める。
もちろん先日決めた雅号の“香月”印をお願いしました。
出来上がり最後にお店の方のサイン“巳丑春日 一丁刻”を石の側面に入れてくださって。感動!
a0076031_21321578.jpg


今回は半切を書く時の筆、半紙を書く時の筆2本、かな用の極細小筆、篆刻印を買いました。
そして小筆を1本プレゼントでいただきました!ありがとう^^
次回は先生やお友達を連れて来ますね!と約束して店を後にしました。
a0076031_2136184.jpg


明日から日本は3連休なので、まだ今日は日本人が少ない気がしますが、明洞に近づくにつれ
チラホラ日本人を見かけます。特に4・50代のおばさま方のグループが多かったですね。

明洞では化粧品店を物色した後、いつも必ず立ち寄る地下街のCDショップで東方神起のCDを
購入。最近yahoo musicで彼らの曲を聴いたのがきっかけで気に入ってしまったもので・・・
歌がうまくてハーモニーがとても綺麗。“明日は来るから”という曲は本当にいい曲!です。

ちょっと話がそれましたが、明洞ではネイルサロンにも初めて行ってみました。
トップモデルネイルというお店。
a0076031_22334163.jpg

予約なしでも入れたのでラッキー!歩き疲れたところだったので一休みできてついついうとうと。
日本語堪能なスタッフとドラマの話で盛り上がりました。
今、韓国では“花より男子”とソ・ジソプの“カインとアベル”が面白いそうです。
日本で見れる日もそう遠くないでしょうね。楽しみ^^

ネイルが終わると明洞のメインストリートには屋台が出始め、これも初めてですが
屋台でおでんを食べました!味がしみてて美味しかった~!ホットッもマッシソ^^
a0076031_22341790.jpg
a0076031_22345999.jpg
a0076031_22354240.jpg











いやー歩いて!食べて!まだまだ・・・
このあと一度ホテルに戻り、夜ごはんは清潭洞へ

今日も充実した一日でした。

―つづく―
[PR]
by calintmi | 2009-03-24 22:45 | 韓国

東京マラソン


3月22日(日)は第3回東京マラソンでした。

我が家の目の前が40キロ地点で、ランナーにとってはあと2キロ。
友達ランナーに“最後の給水所のところがウチだよ!応援するから手振ってね”って
お願いしたものの“そんなとこにマンションあったかな~?”っと・・・。
残り2キロはランナーズハイ状態で友達ランナーいわく
かなり放心状態で走っているので周りに何があったなんて全くわからないそうです。
ウェ~あたいには絶対無理@@;
プロのランナーも苦しそう―に走ってました。土佐礼子さんラストランお疲れ様でした!

スタートから4時間を超えるとこんな感じでした。雨の中お疲れ様!
a0076031_2051547.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-03-23 20:57 | スポーツ

ロッテホテルへ泊まる 2泊3日の旅~2009年3月

パスポートに2009年の初スタンプ!今年初めての海外旅行も韓国になりました。
今回で7回目の渡韓^^一番気楽な旅の友、妹と2人旅です。

私たちは毎回テーマを決めて行きます。

今回は宿泊先がロッテホテル江南(蚕室)なので行ったことのないエリア
江南、清潭洞散策(ひょっとして韓流スターに会えるかも!?)
また、仁寺洞で書道用品を買うこと、食事処は入ったことのない店で!etc・・・
今回のテーマは“時間を有効に!ソウル新発見の3日間!”
さあレポートスタート!

☆1日目(3月18日)
やっぱり韓国に行くならコリアンエアー!羽田発―金浦空港へいざ出発!
a0076031_1259345.jpg


お決まりの機内食フォト。たくあんにビックリ!イカのピリ辛ソースは美味しかった。
a0076031_131534.jpg


2時間のフライト後、無事韓国へ到着。
63ビルや漢江向こうに南山タワー!“ただいま~”って妹は手を振ってました^^
a0076031_13171911.jpg
a0076031_13211489.jpg


さあロッテホテル江南に到着!お出迎えは東方神起!アンニョン^^
a0076031_13285158.jpg


さすがロッテホテル!ロビーも素敵^^
a0076031_13352677.jpg


部屋はツインルーム。バスルームは高級感があります。a0076031_13494639.jpga0076031_13501896.jpg










さて部屋で一息し、夜の街へ繰り出します。
地下鉄で江南へ・・・

つづきはこちらからどうぞ
[PR]
by calintmi | 2009-03-22 13:57 | 韓国

お出かけします。

本日より2泊3日ソウルへ

行ってきま~す!
[PR]
by calintmi | 2009-03-18 09:15 | 韓国

ランディ君のお気に入り~その2

もう1つお気に入りあります。

これ!

少しでも高いところが落ち着く~
a0076031_10394480.jpg



爪とぎにしがみついてみたり・・・

a0076031_1042190.jpg



モコモコお手手がかわいい

a0076031_10494851.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-03-15 10:54 | お気に入り

ランディ君のお気に入り~その1

最近ネコ仲間のあいだで流行っているの知ってます?


うちのランディ君にも買ってあげました。

新車1台

a0076031_232854.jpg



乗り心地はいかがかな?

a0076031_23332747.jpg



ちょっと頭が天井にぶつかっちゃうかも


a0076031_23415980.jpg


でも、気に入ったにゃん^^
[PR]
by calintmi | 2009-03-14 23:45 | お気に入り

これで勉強!

日中、ほとんどの時間PCと向き合っているので、
わからないことや調べ物はすべてPC!
この生活に慣れると、ちょっと車乗ったり、電車乗ったりした時に
あーーPCがあればなぁ~と。
PC依存症です。
それで最近購入しましたこれ↓
a0076031_13141741.jpg

電子辞書(カシオ エクスワード)です。
色は限定色で春カラーピンク!
まだ使いこなしてませんけど、韓国語の勉強もこれでOKです。
感動なのがこれこれ↓
a0076031_1317308.jpg

タッチペンで組み合わせ入力!
これができると単語も覚えられそうです。

会社のミワチャンからハングルのメールが来ても、これからはアタフタせずに済みそう^^
そうだ、ちょっと調べ物しようっと!
ミワチャンが大好きな銭湯のビバノンってハングルでどう書くかな?
銭湯ってビバノン?
カラオケはレバノン?あっノレバンだ!
まさか・・・ビバノンって・・・あれかな?ハービバノノン(ドリフ?)
[PR]
by calintmi | 2009-03-12 12:24 | 韓国

書道のお稽古

まだ1年も経たない書道のレッスンですが、とても楽しく通ってます。
週1回筆を持つことがストレス解消で、仕事が忙しくても、疲れていても足が向きます。

生徒さんは約15名、女性が主ですが84歳のおじいさんがお一人います。
先日、私が蘭亭序の臨書をしていると斜め後ろにおじいさんが立ち、
私の練習している字を見て“上手だな~”と褒めてくださいました。とてもうれしかったです。
一瞬父の声に似ていたので父がよく褒めてくれたことを思い出し、ウルウル・・・
泣いちゃいました。(誰にも気づかれないように)
そんなことにも気づかずおじいさんはニコニコしながら違う生徒さんの所に行き同じように
“上手だなあ~”と。
な~んだみんなに言ってるんだ!そう思うとなんだか急に可笑しくなりました。
この話を妹にしたら、みんなに褒めて回るとこがよく似てるジャン!と。
確かに父は気を遣う人だったです。

話がそれましたが、そんなこんなで週1回皆さんと顔を合わせて少しずつ世間話なんかするように
なり仲良くしていただいてます。

先日の創玄展には私は何もわからないまま付いていきましたが、とても勉強になりました。
作品は9000点を超えているとのことで、一つ一つ見ていたらどれだけ時間がかかることか。
とりあえず教室の生徒さんの入選作品を探しながら進んでいきました。
a0076031_925447.jpg

私はただただ、圧倒されどうし。一枚の紙に大きく1文字のものもあれば、とても綺麗な動きのかな文字。
どれも本当に芸術でした。次回は是非私も作品を完成させ入選目指したいと思います。
先生いわく、努力・努力・努力・・・これが結果につながるとのこと。
が、が、がんばります025.gif

子供の作品もたくさんありました。
それぞれの夢を書いた作品は見ていて微笑ましかったです。
“日本一の書道の先生になりたい”とか“ピアノが上手にひけるように”とか中には
“お金持ちになりたい”や“ししゃもになりたい”?なんてのも。

今週末は先生方の作品を見にもう一つの会場、六本木の国立新美術館に行きたいと思います。
[PR]
by calintmi | 2009-03-11 23:47 | 書道

韻松亭

昨日は私が習っている書道(創玄書道会)の展覧会
“創玄展”へ上野・東京都美術館に行ってきました。
そのことはまた後日アップします。

お昼御飯に立ち寄ったところが、とても素敵なお店でした。
有名なお店なのでご存知の方もいると思います。
上野の杜 韻松亭”
創業明治8年、とても歴史のある会席料理のお食事処。
130年の歴史の中には横山大観がオーナーだったこともあるそうです。
予約をしないで行ったので、空いている席は部屋の奥まった場所でしたが
HPを見ると個室のお座敷やカウンター席などたくさんお部屋があってとても素敵です。
これからの季節、桜の景色を眺めながらお食事を楽しめそうですね^^
また機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
a0076031_95723.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-03-09 14:00 | 休日

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな