ベイエリア ライフ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どこにもない!?

関西での豚インフル感染が拡大で、なんか東京も時間の問題ではと
社内でもソワソワしてます。
そろそろマスク買わなきゃ!と思い本日ネットで注文・・・・えーーー005.gif

どこ探してもなーーい071.gif!売り切れーーー!
これはまずい、非常事態です!022.gif

とあるネットショッピングサイトでは
“納期は6月10日過ぎ。夏場に終息し、再び秋に流行するとのこと。
6月納期でも無駄にはならないです”

怖いです008.gif。まだまだこの騒動が続くと思うと。

どうにか1000枚ほど確保できたと社内連絡があったのでひとまず安心049.gif
早めの対策、心がけなくてはいけませんね040.gif
[PR]
by calintmi | 2009-05-19 23:58 | 出来事

いよいよ・・・

始めることにしました。

何かというと・・・

韓国語のお勉強を。


私はお稽古マニア!
あれもこれもと手をつけてしまい結局中途半端で終わっちゃうこともあるので、
韓国語は最後の最後までとっておきました。

でもハングル書道を書くにしても言葉がわからなければ始まらないしな~
韓国行ってもいっつも話ができないのもつまんないしな~
と、思う今日この頃・・・。

そんなとき、この本↓を買ったところ
a0076031_138246.gif

出版元が大久保語学院とのこと!
そして普及講座として1か月間の無料講習があることを知りました!

これはこれは、きっかけが来たぞーー^^

ということで、5月から1ヶ月間の無料講習会に行き始めました!

なかなか楽しそう^^
ちょっとがんばってみようと思います。
[PR]
by calintmi | 2009-05-14 12:30 | 韓国

毎朝の楽しみ



ラディと一緒に毎朝ベランダのお花を見るのが楽しみで早起きになりました!
咲いたよ~v(^o^)
かわいいお花たちです。
a0076031_1215881.jpg
a0076031_12151766.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-05-12 08:32 | 季節

母の日

今日は母の日です。
ゴルフに旅行に趣味の多い母。
たぶんどこ行くにも持っていくだろうと思いデジカメをプレゼントしました。
とっても喜んでくれましたが、使い方を覚えるまで一苦労の様子。
一通り使い方を教えましたが、アワアワしてました。
まあ使っていくうちに覚えていくでしょう。

2GBのメモリーを入れてセットしたら撮影可能枚数3078枚!すっすごっ!
母にも“3000枚は撮れるよ!”と伝えて驚かせました。
今までフィルムは48枚とかでしたっけ・・・恐るべし。

ラディからカーネーションをいただきました!?
私はラディのお母さんじゃなくてネーネー(お姉さん)ですよ~ん^^
a0076031_2115565.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-05-10 21:19 | 家族

やきはま!

うちから1時間のドライブ!目指すは九十九里海岸058.gif

広ーい砂浜!爽やかな海風!もう夏は目の前です!気持ち~ィ
a0076031_13285526.jpg


さて本日のお目当ては・・・こちらのお店
“網元”さん
a0076031_13292144.jpg


九十九里名物“焼き蛤”!拳ぐらいの大きさ!デカーーイ005.gif
a0076031_13293745.jpg


貝が開くと食べごろ。あまり焼くと硬くなっちゃう。
いただきまーす!感動で~す^^037.gif
a0076031_13295084.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-05-10 13:40 | 休日

GW、唯一のイベント

GWはゆっくりのんびり過ごしてますが、唯一のイベントがありました。
白金高輪駅より5分の場所にあるお店にての食事会。


“高矢禮(ゴシレ)”でーーす!!ヨン様のお店!!
a0076031_21362248.jpg


一緒に行ったお友達がヨン様の大大大ファン!
お友達と会えば“一度ゴシレに行ってみよう”と話していてこのたび実現いたしました。

“ボムサン(春床)”と言ってヨン様お気に入りのメニュー。
ヨン様が3月に来店しこの料理を食べている映像を見ながら
同じ料理をいただくというゴシレのイベント。
私たちはヨン様にちなんで4日に予約(!?)
何かサプライズもあったりと勝手に!本当に勝手に想像、期待して
胸躍らせ初ゴシレへ行きました。

とっても高級感のある店内、出てくる料理はずっしりと重い金の器に。
ナムル3種類・季節の生野菜。野菜はすべて生のままいただきました。
ナス、トマト、にんにく、何かの葉っぱ?全然癖がなく美味しかったです!
a0076031_21553896.jpg


このあと鯛のお粥、水キムチ、参鶏冷菜、チヂミ、サバとキムチの煮物が出て
春ナムルビビンパ、ホウレンソウスープ。量はそれほどないにしてもメニューの多さに
さすがにおなかもふくれてきました。がしっかりいただきました!
a0076031_2263711.jpg


和牛特選カルビ
a0076031_22131244.jpg


デザートは花煎と五味茶
a0076031_22133799.jpg


期待していたサプライズは特になく、またヨン様の映像は音声がなかったので少々不満の部分も
ありましたが一度行ってみたいと思っていたのと、高い値段だけあって食材はしっかりしたものと
感じられたので満足できました。
また何かの機会があれば行きたいと・・・思います。
[PR]
by calintmi | 2009-05-06 22:38 | 休日

こいのぼり・・・パート2

a0076031_16162297.jpg
今日は午後から雨なのでこいのぼりも元気に泳ぐことができないです・・・残念。
でもグリムスではとっても元気に泳いでます。ついでに木も元気になったので
もう一度アップしておきます。
[PR]
by calintmi | 2009-05-05 16:16 | 休日

こいのぼり

5月5日子供の日です。
グリムスにこいのぼりが登場!

a0076031_9572167.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-05-05 09:57 | 休日

GW2009

待ちに待ったゴールデンウィーク!
旅行の予定はないけど、近場へサイクリングやお友達とランチしたり・・・
ゆっくりのんびりしてます。

陽気がいいのでホームセンターのガーデニングコーナーにフラッと立ち寄り
かわいいお花を買って早速寄せ植えしました。

a0076031_9192127.jpg

ダイアンサスという花。つぼみがたくさんで花が咲くのが待ち遠しい^^

a0076031_9195048.jpg

赤と白の小さな花(バーベナ)はとってもかわいい!花ことばが“家族の幸福”
おっと!ラディがフレームに・・・いたずらしないでよ~

a0076031_9203355.jpg

すっごーーい近い!葉っぱを引っ張ってるみたい・・・ダメ――

a0076031_920507.jpg

ぎゃー食べた@@すっごい顔!“葉っぱは胸やけ解消にゃん^^”

a0076031_9211345.jpg

お部屋にはカーネーション。こちらもつぼみいっぱい。外ではまだラディが葉っぱを見つめてる・・・
[PR]
by calintmi | 2009-05-04 09:34 | 休日

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな