ベイエリア ライフ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑くなってきました。

いよいよ30度を超す日がやってきました。あと何週間かすると真夏ですね058.gif
ラディくんは落ち着いた日々を過ごしてます。

朝晩の輸液もみんなが慣れてきました。
私は針をうまく挿せるようになり、主人はラディをしっかり押さえて、
ラディはじっとはしてられないでけど、がんばって輸液に耐えています。
そして輸液の甲斐あって食欲もあり、ガツガツ食べてくれます。
2キロちょっとの小さなカラダでも、すごい生命力だなあとつくづく感じます。

暑くなってきたので、朝のベランダ散歩はお休みしてますが、
窓越しでお花を眺めています。“今日も咲いてるにゃ~”って思ってるのかな?

とりあえずご報告まで。

毎朝5時に目覚めるようになってしまったので、もう限界。。。お休みします。
[PR]
by calintmi | 2009-06-29 22:47 |

すっきり!


a0076031_7532931.gif髪の毛30cm切ってすっきりしました!今、流行りのボブ。
担当美容師くんも、“短いカット得意っす”とか言ってどんどん切り、あれ~短すぎーっ!!
毎朝ホットカーラーで巻くのでちょっと手間取ってますが“ふんわりボブ”結構気に入ってます。
[PR]
by calintmi | 2009-06-26 09:01 | お気に入り

出会いとかきっかけとか

偶然に出会ったり、話の流れがきっかけができたり、これって運命かな~と思うことが
たくさんあります。

自宅で輸液をすることになった時、病院の待合室で白いペルシャ猫を連れていたご婦人が
“家に17歳の猫がいるけど、朝晩輸液するととっても調子がいいのよね~ごはんも食べるし”とポツリ。
この方にも輸液が出来るなら、絶対に私にもできる!と自宅輸液に不安だった私を
後押ししてくださった。この会話がなければ、今頃どうなっていたことか・・・

会社で猫博士は私、犬博士はみわ。ちゃんという7歳下の妹のような存在の女の子。
ラディのことをとても心配してくれて、口内炎がひどいという話をしたら、免疫上げるために
トランスファーファクターというサプリを勧めてくれました。
このきっかけは絶対に無駄に出来ない!と思い即買いました。
薬ではないの即効性はないけど、絶対に味方だと思って続けていきます。

ブログではたくさんの猫ネタブログがある中、慢性腎不全でヒットしたトムちん。
最近コメントいただいている、Ganbarunekoさんの大切な猫のトムちんもラディと同じ
慢性腎不全です。ただトムちんは15歳!すごーい!(ラディは8歳)
慢性腎不全と診断されてから4年が経過ということを最近知り、Ganbarunekoさんの愛情と
惜しみない努力の賜物だと思います。いろいろヒントをいただいて食事のこと輸液のことなど
参考にさせていただいてます。

そしてそして今日、ヤフーのトップページで目に止まった猫の写真。ラディに似てて。
ブログを見に行ってみると、22歳(!!)のペルシャ猫じろー(♀)
http://blogs.yahoo.co.jp/takara_box
すごいです!22歳の猫って。1987年生まれですって・・・本当にすごい。
飼い主さん偉い!!ここまで大切に育ててきたこと。
私への課題だと思いました。もっともっと努力して、愛情注いで。
これからラディが10年も15年も生きるとは思わないけど、やるだけのことはやってあげようと
思います。まだまだラディにも力があるので。
これからも出会いやきっかけを大切に過ごしていきたいと思います。皆さん応援してください!!
[PR]
by calintmi | 2009-06-24 00:06 |

食欲あり

元気になった証拠に食欲旺盛です。ラディも私も・・・
今日病院での測定は2.2キロ。ここ2週間、ずっと2キロだったので
たかだか200g増でもかなりうれしく、診察室で大喜びしました。
先生も“おっ!増えてる”とおどろき。
久しぶりに先生との会話も明るかったです。

ラディのご飯は腎臓ケアのものをあげるのが理想的ですがあまり美味しくないので
食がすすまず、体重を維持したいのとここまで来たら食べたい物をあげたいという気持ちから
少量の一般食やお刺身もあげてます。
一般食はなるべく添加物のないものがいいなぁと思っていたところ、マンマリゾを知り、ラディも喜んで食べてくれています。
a0076031_21302636.jpg
a0076031_21304795.jpg


今週は落ち着いた1週間でありますように・・・
[PR]
by calintmi | 2009-06-21 21:40 |

今週は

a0076031_1305195.jpg

寝ても覚めてもラディくん一色の一週間でした。仕事も手に付かず、
ヨガ&書道のお稽古もお休みしてしまいました。
でも看病の甲斐あってずいぶん元気になり、窮地を脱したようです。
今日もラディがベランダに出るとお日様が味方してくれました。
[PR]
by calintmi | 2009-06-19 12:57 |

かわいい!

今朝初めて輸液(150ml)を試みました!何とか無事に。15分程度の時間ですがラディが暴れないように押さえいた主人も、私の慣れない手付きで背中に針を挿されたラディも、なかなか減っていかない輸液にヤキモキした私も、朝から疲れちゃいました。これを毎朝やるのかと思うと…!?ゆっくり寝てられないですが頑張ります。

ところでラディんの病院でとてもかわいいポスター発見!
これからの季節、特に注意しないとです(-_-;)
知ってるワンちゃん、ニャンコいませんか?

a0076031_0261210.jpg

a0076031_0261217.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-06-18 00:26 |

少し落ち着いて

毎夜眠りが浅く睡眠不足。フラフラしてるのは私です…今も眠くて眠くて。パソコンまで行くことが出来ないので携帯から簡単に近況です。ラディくんは連日の輸液治療の甲斐あって小康状態。今夜はハマチとマグロの刺身を一切れ弱食べました。
私も主人もホッとひと安心です。
明日からは自宅で輸液する事になりました…(かなり不安)
とりあえずご報告ここまで。
[PR]
by calintmi | 2009-06-17 00:10

がんばる

土曜の夜、クローゼットの奥の方に身をひそめたり、夜中に何回も大きな声で鳴いたり。
そのたびに飛び起きて姿を確認。またベットに戻って横になると大丈夫かなといろいろ考えて。
私は不安でほとんど寝ることができませんでした。

翌朝9時からの病院へ一番に駆け込んで輸液点滴してもらい、少しカラダに水分が補給されて
ホッとしましたが、徐々に弱っているのは否めません。
口の中の状態も悪いので、ご飯もほとんど食べなくなりました。
無理やりですが、溶かした缶詰を流し込んでいます。

ラディの顔見ていると・・・(涙)
でも暗くならずに、明るく話しかけます。ラディは私の言葉がわかるので。

今朝のベランダ散歩。まだまだしっかり歩いているので“大丈夫!”と元気づけます。
a0076031_6481658.jpg



今日もこれから輸液点滴に行きます。
[PR]
by calintmi | 2009-06-15 06:34 |

都会のオアシス

a0076031_16335631.jpg

待ちに待った週末!ウォーキングしながらお台場へ行きました。
今朝はレインボーブリッジや芝浦エリアが霞んで見えます。
白い砂浜を歩き、波打ち際で波の音を聞きます。
以前より水が綺麗になったので魚がたくさん泳いでいてビックリ。時折高く跳ねます。
朝のお台場は静かに時が流れる都会のオアシス。少し早起きして是非歩いてみてください。
[PR]
by calintmi | 2009-06-13 16:33 | おススメ

ハ~ビバビバ!!

今朝はお天気が良かったので
“よっしゃ!ビバホームヘ行くゾ!”という気分058.gif

まず、ガーデニングコーナーでベランダのお花を選んで、ラディのトイレシートも買わなくちゃ!
シャンプー?洗剤・・・あれもこれも。
大型ホームセンターなのでありとあらゆる品揃え!なんかここはウキウキしちゃって
ついついいらないものまで買ってしまうので㊟!

外にあるガーデニングコーナーではお日様の下、色とりどりの花が咲いて、
あーあれもかわいいな~これも買っちゃおうかな~・・・おっと!買いすぎ㊟!

そして今日は以前から気になっていたアメリカンブルーを買いました。
ブルーのお花もかわいい^^
a0076031_1252178.jpg


何だかザワザワ・・・あれーガーデニングコーナー手前の芝生でロケしてる!
たくさんのカメラが私の方を向いているので、私映ってるかも?!?!
番組はよくわからないけど、浜ちゃん&ゴリ&ゲストの???(わからん)
芝生での撮影終わって、そのままビバホームの店内へ。
たぶん買い物しながら撮影するんでしょうね。
いやーびっくりしたのは浜ちゃんの声デカッ!遠くにいてもよく響いてた!
あと、スタッフの人数!すごーい多かったです。20人以上いたかな・・・
番組作るのってお金かかるんですね。

ネットで調べたらあった!!“浜ちゃんが!”って番組みたい^^チェキラ☆
[PR]
by calintmi | 2009-06-12 14:42 | 出来事

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな