ベイエリア ライフ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

韓国語

a0076031_9293562.jpg

毎週土曜日の韓国語も半年を過ぎ、残すところ5回となりました。
あいさつから始まったレッスンも今や敬語や過去形などかなり複雑になってきたので少々へこんでいます…。
毎回レッスンで“チュマレ ムォ ヘッソヨ?”(週末は何をしましたか)の質問に
“チュマレ パン マンドゥロッソヨ”(週末はパンを作りました)と答えるので
一度それを証明しなくては!と思い、朝から作りました。
先生と生徒仲間に試食していただき、“マシッソヨ!”と言ってもらえてました。

本日はウインナーロールとオリジナルパン。
a0076031_9484080.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-06-27 09:29 | 料理・パン

オリジナル

a0076031_14211842.jpg

今日は家にある材料(オレンジピールとメイプルシロップ&シナモンシュガー)でオリジナルパンを作ってみました。
メイプルシロップは液体なのでひょっとしたら膨らみの邪魔をするかな?と思いましたが、大丈夫でした。意外と失敗しないもんです。バターが35g(結構多め)入った生地なのでカロリーは高いです。先ほどの白いプルプル生地は山形食パンになりました。
[PR]
by calintmi | 2010-06-11 14:21 | 料理・パン

整形?


最近、セイケイ(整形)疑惑のあるわたし(!?)…
整形なんかしてな〜い!
でもセイケイは大好き!やめられない!
ただ今セイケイ(成形)中!
プルプルで〜す。
どんなパンが出来るかお楽しみ〜!
a0076031_10551675.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-06-11 10:47 | 料理・パン

記念日

a0076031_214254.jpg

6月5日は11回目の結婚記念日。

1999年6月5日は梅雨入り前のとても爽やかなお天気の一日でした。
結婚式場からも広い庭園が見えるように、カーテンを開けていただき、綺麗なお花を見ながら楽しく笑いの多い披露宴でした…懐かしい記憶がよみがえります。
この時期は本当にお花が綺麗ですね。我が家のベランダでもランディ君が好きだったお花が咲きました。
お水とたまに栄養剤をあげるぐらいしかしてないのに、こんなに力強いたくさん咲いて感激しました。
a0076031_2104763.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-06-06 20:36 | イベント

新たな気持ちで

6月になっちゃいました!
忙しい毎日ですが今日から職場にアシスタントの女性が入ったので
少し楽になるかな・・・新たな気持ちで6月スタート!
ブログも更新頑張ります。
ところで相変わらず多趣味でいろんなことに興味津々なネコ(*^-^*)のような私です。
最近は“目指せパン屋”
“家中パンだらけ?!”(本とか道具とか)
“寝ても覚めてもパン”状態でして…。
これから美味しく焼けた時はアップしようと思います。
フツーの食パンですけど、焼けた時は感動でした^^
a0076031_20232683.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-06-01 20:23 | お気に入り

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな