ベイエリア ライフ

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デパ地下ディナー


a0076031_1711371.jpg

たまに仕事帰り伊勢丹へ寄ってデパ地下巡りをします。美味しそうなサラダやお惣菜でワクワク!
フードコレクション(催事場)ではアジアフード特集。
私はもちろん!コリアンフードのキンパ(のり巻き)2本(¥945)買いました。

a0076031_171135.jpg

本日はワインもゲット!

≪シャトー・レ・キャトル・フィーユ フレシア・コート・デュ・ローヌ 2009≫
ローヌの歴史あるオーガニック栽培の生産者。兄は酸化防止剤を極力抑え昔ながらの醸造に取組み、弟は農薬を使わない栽培を担当。イチゴジャムのような香りとやわらかなタンニンにスパイシーさが加わった魅力ワイン。

た~くさんある中からこの1本に決めた理由は
①オーガニック
②フルボディに近いミディアムボディ
③1470円・・・安い!

いや~美味しい!香りもよく濃厚で正解でした。
[PR]
by calintmi | 2010-08-26 17:01

韓国ナイト

a0076031_825139.jpg
最近ドラマをきっかけにファンになったチョンジュノさんが先日お忍びで来た韓国料理“李太郎”に行ってきました。

    肉厚のサムギョプサル!マシケッタ~
a0076031_825116.jpg

a0076031_825180.jpg店内は写真だらけ!トイレも写真だらけでちょっと落ち着かず・・・

ひょっとして今日もお忍びで来るかも!とかすかな期待を胸に抱き、ジュノファンのお友達と娘さん、ミワチャン、私の妹で楽しい韓国ナイト!帰りはお決まりコースでコリプラ(コリアプラザ)で新作ドラマチェックと雑誌コーナーを一周して帰りました。
ジュノさんステキ^^
a0076031_825149.jpg

[PR]
by calintmi | 2010-08-20 08:25 | 韓国

サプライズ

a0076031_19432942.jpg


帰宅したら玄関ドアに白い紙袋が…ほのかに甘〜い匂い。
ワォ〜!出来立てパンだー!
うれし〜ぃ!
パン友達が作ってくれました。
白いパンはヨーグルトとハチミツ、黒いパンはブルーベリー。
買ったパンのようで本当に感激!早速今夜いただきます。
[PR]
by calintmi | 2010-08-17 19:23 | 料理・パン

東京湾大華火

a0076031_8241231.jpg

今年はマンション屋上から花火観覧でした。
とても色鮮やかな花火で本当にみごとした。
屋上から見る花火は空を見上げることなくやや下目線。なんか不思議な感じですがとても贅沢な時間でした。
お友達は打ち上げ会場すぐ近くのご主人のオフィスから観覧とか、屋形船から見たとか…様々な花火だったようです。
[PR]
by calintmi | 2010-08-16 08:24

パン作り

a0076031_8171997.jpg

a0076031_8171999.jpg

久しぶりに某クッキングでパン作りました!
シェル型のセサミパンは小麦胚芽と白ゴマのかおりがよく、バターが入らないヘルシーなパンです。
もう一つはクリームチーズとブルーベリーが入ったデニッシュ。
一次発酵中(25分)にクリーム類の下ごしらえ。
クリームチーズに砂糖を混ぜると柔らかく扱いやすくなることや、ブルーベリージャムに水とコーンスターチを混ぜるとプルプルになること等々、今日も新たな発見ありで楽しい時間でした。パンというよりスィーツのような形の甘〜いパンになりました。
[PR]
by calintmi | 2010-08-14 08:17

a0076031_8501486.jpg

夏ですね!
さてここは…断崖絶壁と言えば…チェジュ島!?

a0076031_850141.jpg週末行った小名浜海岸です。
とってもローカルで人もまばら。海の家やサウンドなどありませ〜ん!
a0076031_8501445.jpg


真っ黒に日焼けした子供たちが楽しそうに遊んでる姿が印象的でした。
あ〜私も海入りたいな〜と…足だけ。キャー水冷たいー!
[PR]
by calintmi | 2010-08-10 08:50

小名浜にて

a0076031_1473926.jpg

最近、月1ペースで来ている小名浜オーシャンホテル&リゾート。
オーシャンビューのお部屋から波の音をききながら休日を過ごしました。
気温はなんと!28℃!涼し〜い!夜は本当に涼しくて久々ぐっすり眠れました。今朝は4時起床…!4時52分スタートでゴルフしました。スルーなので8時過ぎには終わり温泉につかってさっぱり!これから漁港市場へ行き新鮮なお魚仕入れに行きま〜す!
[PR]
by calintmi | 2010-08-08 14:07

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな