ベイエリア ライフ

新たな気持ちで

6月になっちゃいました!
忙しい毎日ですが今日から職場にアシスタントの女性が入ったので
少し楽になるかな・・・新たな気持ちで6月スタート!
ブログも更新頑張ります。
ところで相変わらず多趣味でいろんなことに興味津々なネコ(*^-^*)のような私です。
最近は“目指せパン屋”
“家中パンだらけ?!”(本とか道具とか)
“寝ても覚めてもパン”状態でして…。
これから美味しく焼けた時はアップしようと思います。
フツーの食パンですけど、焼けた時は感動でした^^
a0076031_20232683.jpg

[PR]
# by calintmi | 2010-06-01 20:23 | お気に入り

久しぶりに・・・

気がつけば5月も半ば・・・旅報告も出来ず、楽しみに待っていてくださった方々すみません。
PCの調子が悪く離れてましたが、また再開できそうです。

とりあえず、韓国~釜山・ソウル旅報告は近日したいと思います。

a0076031_8181844.jpg

桜満開の龍頭山公園&釜山タワー
a0076031_8291098.jpg

a0076031_822538.jpg

海鮮チゲは絶品!
a0076031_823722.jpg

PIFF広場(釜山国際映画祭会場)
a0076031_828218.jpg


つづく・・・
[PR]
# by calintmi | 2010-05-14 08:35 | 韓国

お出かけ

4月になりました!例年より寒いですが桜もきれいに咲いてますね。
スキンも桜バージョンにしてみました。

さて、本日夕刻の便で韓国釜山へ行きま~す^^!
今回も妹と一緒に。
釜山からKTXでソウルにも行きます。
旅報告は後ほど。

では行ってきます。
[PR]
# by calintmi | 2010-04-07 00:53 | 韓国

じろーさん

ランディと同じペルシャ猫のじろーさん(♀)
今朝亡くなりました。
ランディが昨年具合悪くなった時からじろーさんにはブログを通して
たくさん勇気づけられました。
なんたってじろーさんは1987年生まれの22才。
今朝のブログで23才になってました。たぶん今日がお誕生日だったのかな?
じろーさんのお世話人さんも毎日病院に連れて行ったり
食が細くなったらチューブで流動食入れてあげたり・・・
昨年のの私も同じことしていたので、大変だったことがよーく分かり
今日はいろいろ思い出して涙が止まりませんでした。
ランディは9才の命でしたが、ランディもじろーさんもやさしい飼い主さんに
大切に可愛がってもらって本当にしあわせだったと思います。
命が終わることは自然なことだから、可哀想という言葉ではなく
“天命を全うしてくれてありがとう”
じろーさんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by calintmi | 2010-03-30 23:25 |

初ピザ!

a0076031_22482851.jpg

結局この連休はパン作りに明け暮れました。
1つ作ろうと思っても材料はそれなりに用意するので、連日パンが続いてしまうわけです。
でも初心者の私にも食パンやぶどうパン、そしてピザなんかも簡単に作れたので
楽しかったです。
そう、ということで今夜は初めてピザを作りました。
写真上は“ビスマルク”を作ったつもりですが・・・ちょっと違ったみたいです。
あつあつのピザに生玉子を落としフォークで潰しながら広げて半熟玉子状態になる
“ビスマルク”をイメージしてましたが“ルッコラと生ハム”に玉子を落としたので
葉っぱが玉子とうまく絡んでくれず、主人が苦労してました。
テカテカしているのはオイルではなく玉子です。
玉子がまろやかな感じで美味しかったです。
↓もう一枚は“エビとアスパラのピザ”定番です。マシッソでした^^v
a0076031_22482835.jpg


パンって“バターたっぷりで太る!”と思ってましたが実際作ってみると
そんなに驚くほど入っていなかったです。
ピザも宅配で注文したものは油ギトギトですが、一切油は使わずに美味しくできました。
ちなみにピザ3枚分と食パン1斤の生地材料は下記の通り。

強力粉280g
バター15g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
水 150cc
牛乳 30cc
ドライイースト5g

次回のパン作りはゴールデンウィークのかな?
楽しみ~^^!
[PR]
# by calintmi | 2010-03-22 22:48 | 料理・パン

パン大好き!

a0076031_1039521.jpg


最近お知り合いになった同じマンションのご夫妻の指導のもと
食パン焼いてみました!
焼き立てパンはとってもいい香りで美味しいです。
もっぱらご主人が週末はパン職人のようにいろんなパンを楽しみながら作っていらして
何度も焼き立てパンをいただきました。

a0076031_1039562.jpg

丸いあんぱんとクリームパン。
こちらは中の具材もすべて手作り。
カラダを思って出来るだけ手作り、心がけたいですね。
[PR]
# by calintmi | 2010-03-21 10:39 | 料理・パン

いよいよ!

最近まで家の前の道路を整備工事していて、1車線になって車も走りづらく危なかった。
年度末の無駄な公共工事・・・とばかり思ってましたが、“あっ!そっかーー!!”
と前日に気がついた私。そう、明日は『東京マラソン』です。
道路をよく見たらビックサイトに向かう車線だけがきれいに整備されてました。
明日は3万2千人のランナーが走るんです、我が家の前を。
ちょうど40キロ地点で給水ポイントがあるためボランティアの方々がランナーに声援をおくり
見ている方もついつい手を叩いて応援しちゃいます。感動的です。
さて、明日はあまりお天気良くないみたいですが、!a0076031_22503310.gif
出場ランナーのみなさん!頑張ってください
[PR]
# by calintmi | 2010-02-27 22:44 | イベント

パン作り

a0076031_8135398.jpg

初体験!
某クッキングスタジオで1Dayレッスンを体験しました。
粉をコネていくと次第にプルプルの生地になり発酵させ作る工程は意外と簡単。
伸ばした生地にオニオン&ベーコン&ブラックペッパーを入れマヨネーズかけて焼きました。
出来立てのパンはフワッフワ!
いや〜病みつきになりそう!
[PR]
# by calintmi | 2010-02-20 08:13 | 料理・パン

ワクワク

a0076031_17375844.jpg

本日届いたよ~^^!
箱の中にはたーくさん・・・
すっかり毎日の晩酌が楽しみで、ルクエで作った料理も美味しいもんだから
こんなに買ってしまった!

ジャジャーン!
a0076031_17375834.jpg

12本勢ぞろい!
なんと12本で1万円です!安~い071.gif071.gif071.gif
すべて自然農法でできたワインで、フランス・スペイン・イタリアの辛口!
辛口好きの私にぴったり003.gif
Cave de Re-Lax (カーヴ ド リラックスで購入しました。
さて今夜はどれをいただきましょうか037.gif
[PR]
# by calintmi | 2010-02-11 17:37 | 料理・パン

韓国お菓子

a0076031_2231619.jpg


今日は日中18℃の気温でぽかぽか陽気でしたね!
お昼に会社を抜け出して、お散歩しながら近くの韓国へ行きました!
最近お気に入りのお菓子をゲット!
ぴりっと辛いかっぱえびせん!なかなか美味しいですよ~^^

その後はコリプラことコリアプラザへ
いや~びっくりです!お天気も良かったからか、
お客さん(日本のおばさまたち)の多いこと・・・
コリプラには韓国ドラマのDVDやCD、雑誌等品揃いは抜群!
これらを求めておばさま方がたくさん集まってました。
ホントにびっくり!まだまだ韓流ブームは続いているんだな~。

そういう私もブーム継続中ですけど。
韓国語講座も5回終了し、難しくなってきました**:
でも先生からは“たくさんドラマ見てください!習った言葉が出てきますよ~”と
確かに今まで、字幕を追っかけて見てましたが、よ~く聞くと
結構習った言葉や単語が出てくるものです。
今まで見てきた時間は何だったのか・・・なんて思ったりもしますが
少しづつですが、頑張ります^^
[PR]
# by calintmi | 2010-02-09 22:31 | お気に入り

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな