ベイエリア ライフ

ルクエ

a0076031_20295354.jpg


第2弾!
ルクエでクッキング。
今日はエビとアサリとサーモンとマッシュルームとアスパラとトマトを並べて
塩こしょうしてレンジで5分!
その後香り付けでローズマリーを入れて1~2分おき出来上がり!
ワインが進むおつまみで~す^^

  
[PR]
# by calintmi | 2010-02-07 20:29

ララを探せ!

a0076031_12183851.jpg

大変です!実家のララちゃんが…伊勢丹デビューです!

2/3(火)~2/23(火)まで
伊勢丹新宿店のイベントで店内のあちらこちらに応募採用された犬猫ちゃんが~!
たくさんいて、とってもとってもかわいいです。
早速ララを探しに行ってきました!
犬もかわいい~!真ん中のシーズーはミワチャン家のモモに似てる~^^
a0076031_12345794.jpg

やっぱり猫が好きかな~^^白いチンチラすごくかわいい~^^
a0076031_1235287.jpg


あっ!居た居た・・・ララは中央のトラねこちゃんです!
a0076031_1424572.jpg

是非探しに行ってみてくださ~い!
[PR]
# by calintmi | 2010-02-04 12:18 |

ルクエ

a0076031_0273341.jpg

お仕事仲間&韓流チング(友達)のミワチャンから先日“ちょっと遅いクリスマスプレゼント”
としていただいた“ルクエ スチームケース”
最近ヘルシー蒸し料理が流行っているなか、いろんなメーカーで蒸し器が出てますが
ルクエはとても気になってる商品でした(でもこれ!お高いのですよ!)
ミワチャン コマウォヨ(o^v^o)ほんとにありがと^^

早速サーモンの野菜蒸しを作りました(サーモンが見えない!えのきの下です)
a0076031_0512026.jpg

いつもアルミホイル焼きはオーブンで15分はかかっていましたが
ルクエだとレンジでたった5分!
簡単で手早く、そしてとっても美味しくできました!

*作り方*
サーモン2切れに玉ねぎのスライスとえのき、トマトをのせ
塩コショウ、バターを大さじ1、香りづけでローズマリーを少しのせました。
レンジで5分、出来上がり!
しょうゆをさっとかけていただきます!
作ってみてください。
[PR]
# by calintmi | 2010-01-24 00:27 | おススメ

旅行の思い出

昨年10月に行った韓国旅行のメンバー(主人・妹・妹友達)で
旅行の反省会&新年会と称して新宿の韓国料理店“モンシリ”に集合しました!

妹友達は初韓国が最高に楽しかったようで旅行写真を見ながら“今すぐ飛んでいきたい~!”
と未だ韓国熱覚めやらず。楽しかった旅行の思い出話に花が咲きました!

思い出のアルバムより・・・(三清洞編)

私の大好きな三清洞通り(サムチョンドンギル)を歩いて散策!素敵な通りです!
a0076031_21444869.jpga0076031_21452246.jpg

a0076031_2033969.jpg


とても急な階段を上がって行くと北村韓屋マウルへ
a0076031_20332288.jpg

観光客も殆どいなくて静かな街並み。遠くにソウルタワーや鍾路(チョンノ)タワーも
a0076031_20412786.jpg

伝統茶カフェの前で。ドラマでよく出る場所・・・何のドラマだったか??思い出せず
a0076031_20222440.jpg


10月中旬で気候のいい時期だったので約1時間半、気持ちよく街を散策できました。
ソウルの繁華街はお店の入れ替わりも早いですが、ここ三清洞はずーっと変わらず
歴史を感じる街並みでいることを願います。


さてさて韓国語講座も2回目終了。パッチムも読めるようになったきました!(超初級)
목욕탕モギョクタン(風呂屋)
a0076031_21151874.jpg

포도식당ポドシクタン(ぶどう食堂)
ちなみに狎鴎亭(アックジョン)にある焼肉店!とっても美味しいです。
a0076031_21373270.jpg

[PR]
# by calintmi | 2010-01-17 21:07 | 韓国

始めました!

新年迎え、何か始めようと思い・・・思い立ったら即行動!
韓国語講座へ行くことにしました。
昨年5月に1か月間無料普及講座に参加し、
そのクラスは継続希望者が私しかいなかったので初級クラス開講出来ず、
再度タイミングをみて始めようと思っていたところでした。
初級クラスは4人でスタート。
私はブランク(約半年)があるのでちょっと忘れていることも・・・“激音?濃音?なんだっけ??”
勉強のしかた忘れてましたが、予習・復習は必須です!ファイティン^^!

ハングル読めると楽しい~!(写真:昨年10月の韓国旅行より)

タル(月)a0076031_101949.jpg

ハロコヤンイ
a0076031_10193818.jpg

ヤクルトエイスa0076031_10383320.jpg
[PR]
# by calintmi | 2010-01-11 10:44 | 韓国

2010年

新年あけましておめでとうございます。

元旦から実家で過ごし、おせちつまみシャンパン(解禁)飲んで
カラオケ行って、楽しく過ごしました。
とっても元気!普通に元気!もう大丈夫です!

3日間はあっという間。
本日1月4日よりお仕事開始です。

今年はどんな1年かな~

健康で楽しく!
前向きにいろんなことにチャレンジしていきたいです。
韓国語も始めたいし、韓国にも行きたいし・・・韓国ブームは継続です。
ブログも適度に更新できるように努力します。

本年もよろしくお願いします!

ブログは放置状態にも関わらず、グリムスがお正月していたので・・・
a0076031_20245385.jpg

[PR]
# by calintmi | 2010-01-04 20:28 | 季節

素敵な街

華やかに彩られた丸の内。
シャンパン色に染まった丸の内仲通りはあちこちから“ステキ〜”と感嘆の声。
ホントにホントに素敵な街!丸の内ナイトクルーズを楽しんできました
a0076031_19353671.jpg
a0076031_1951028.jpg


丸の内MY PLAZAのクリスマスツリー!素敵!
a0076031_1945833.jpg


丸の内ブリックスクエアの中庭広場。ここも素敵!
a0076031_19462270.jpg


フラワーショップHANAHIROにてとても可愛いリースを買いました。
さすがお花屋さん!とてもセンスのいいツリーに感動!
a0076031_1947426.jpg


お気に入りのBar。
新丸ビルの“リゴレットワインアンドバー”でシャンパンをいただきました!
a0076031_19481181.jpg


丸の内ナイトクルーズは2010年2月14日まで続くそうです。
その間いろんなイベントもあるようで楽しみです。また行ってみようと思います。
[PR]
# by calintmi | 2009-12-06 19:35 | 休日

12月

久しぶりにブログ更新しました。

夏からいろいろあったので、ひと段落するまでお休みしました。
コメントいただいたnarinyaさんお返事できずにごめんなさい。
昨日で治療も終わったのでブログ再開します。

さてさて、12月の入りました。
あちこちのクリスマスイルミネーションが気になります。
11年ぶり復活の表参道・六本木ヒルズなどなど週末は足を運んでみようと思います。

12月!元気に1か月を過ごしていきましょう^^

a0076031_9314895.jpg

(こちらは2008年お台場フジテレビ前)
[PR]
# by calintmi | 2009-12-02 08:23 | 季節

遅い夏休み

明日の夜から韓国へ行きま~す!

思えば、8月初旬にランディが亡くなり、
その10日後に私の病が見つかったので
夏はいろ~んなことがあり夏休みをとることができませんでした。

ここでちょっと病気のことですが・・・
20人に1人の病気・・・ピンクリボンでした。

手術して1か月が経ちましたが経過良好。
傷の痛みもなく、特に薬の治療もないので
一度はあきらめてた旅行へ行くことにしました!
今回は主人も一緒に。(主人は初韓国)

遅い夏休みを楽しんできま~す^^v

a0076031_022122.jpg10月はピンクリボン月間です。
女性の皆さま、是非自分のカラダに意識を向けましょう!
私からのメッセージです。
[PR]
# by calintmi | 2009-10-14 23:57 | イベント

かわいい仲間たち

a0076031_1091437.jpg

久しぶりにのんびりした休日です。お天気もよく朝からお掃除&お洗濯&日光浴?!
私が可愛がっているぬいぐるみたちがベランダに大集合!
真ん中の白い猫のミィちゃんが茶色に変色して汚くなったので今朝シャンプーしちゃいました!
ランディがよくおもちゃにしていたミィちゃん。猫パンチしたり噛みついたりお尻の下敷きにしたり
遊んでいた姿を思い出します。
シャンプーして真っ白のミィちゃん復活。
左のトナカイに噛みついているジョーズ!ランディはこのジョーズが怖くて怖くて…
一度だけ思いっきり猫パンチしその後猛ダッシュして逃げたことがありました。
ジョーズには勝てないランディでした。

ランディがいないのでぬいぐるみに話しかけたり・・・(暗いぞーー!)
最近はホームセンターやペットショップによく行ってかわゆーい猫&犬を眺めてます。
少しづつ前向きになってはいますが、まだランディが許してくれないかな~

a0076031_10412718.jpg

[PR]
# by calintmi | 2009-10-12 10:09 | 休日

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな