ベイエリア ライフ

オータムコンサート

10月になりました。
手術して半月、順調に回復してます。

入院する前に決まっていたエレクトーンのコンサートが
昨日、芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で行われました。
ここは以前私の先生のバースデーコンサートが行われた場所で
是非この場所で弾いてみたいと思ってました。
今回はホテルお手製のチョコレートケーキとお茶をいただきながら
演奏を楽しめる素敵なコンサートが企画されました。
状況によって出演が危ぶまれましたが無事演奏することができました!

a0076031_2385212.jpg


子供の頃から続けているエレクトーン、とにかく発表会で弾くことが大好きだった子供でしたが
何十年たった今もその気持ちが変わらず、今回の出演が励みとなり回復も早かったように思います。

そして子供の頃のエレクトーン仲間や病気を心配してくれた友人が聴きに来てくれて
演奏を通して私の元気な姿をお見せすることができました!みんなありがとう!

a0076031_23191390.jpg
a0076031_23305369.jpg

[PR]
# by calintmi | 2009-10-05 23:34 | 音楽

ただいまぁ~

戻りました^^

ご心配おかけしました。

PCのないアナログ生活もなかなかよかったです。

今日から元気に仕事復帰!

病気のことはまた改めて。

取り急ぎご報告まで。
[PR]
# by calintmi | 2009-09-28 16:53 | 出来事

人生いろいろ

実は・・・明日から入院します。
生きているといろんなことありますね。
ここ最近の私は本当にいろいろと。
追ってブログに書きたいと思います。
闘病記にはしたくないので、たまににしますが。
来週手術なので10日間ぐらいお休みします。
[PR]
# by calintmi | 2009-09-11 00:00 | カラダ

誕生日

a0076031_21362184.jpg

本日、9月8日は私の誕生日。そして2歳違いの妹も誕生日です。
そう、私達姉妹は同じ誕生日です!
最近私がハマっているパワーストーンを妹にプレゼント。

9月の守護石ラピスラズリ(ブルー)
誕生石サファイア(ダークブルー)
それぞれの願いを込めてワンポイントのストーンを入れたブレスレットを
デザインし、毎日身につけてます。

ダンナさまからもブラックスピネルのネックレスをプレゼントしてもらいました^^
ブラックスピネルはダイアモンドのような輝きでとても綺麗。

たくさんパワーをもらって、元気に新しい歳を過ごしたいです。


グリムスもバースデーケーキ
a0076031_2233214.jpg
[PR]
# by calintmi | 2009-09-08 21:36 | Happy

作品展

8月も残り1日。夏も終わりですね。
今夏はランディのことばかりが思い出されますが、
私にとって記念すべき初作品展があったことを思い出しました!
書道の作品展です。
a0076031_18195090.jpg

表装していただいた作品は何だかとても重厚感が出て、ちょっと感動しました。

a0076031_18265287.jpg

水をテーマに小さな作品も作りました。
夏を意識して“納涼”を書いてみました。
(納涼 水音の袂にこたふ涼みかな)
 
a0076031_184362.jpg

1週間の展示期間中、たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございました!
[PR]
# by calintmi | 2009-08-30 18:04

みんなの優しさに・・・

ランディの具合がわるかった時はどうしても仕事を休んだり半休取ったりしなくてはならなかった状況も
昨今のペットブームからか、意外と仕事仲間からは理解してもらえたのでとても助かりました。

もちろん中には“具合悪いのは猫??(笑)”のようにあきれられたこともありましたが
それはそれでしょうがないことと思いました。飼ったことのない方にはわからないことだから。
でも八割がたは心配してくれて、みんなの優しさに感謝でした。

今朝も1週間ぶりに会った上司が私の顔見るなり“ネコは・・・どうしたかな?”って。
とても意外な言葉だったので、すごくうれしかったです。
亡くなったことを伝えると、これまたたいがいの方が“何歳だったの?”と聞いてきます。
8歳じゃ若いんじゃないの・・・病気か?とこんな会話が続きました。

直属上司の社長は“四十七日(しじゅうななにち)とかやるの?”・・・???と、ちょっとおとぼけに(笑)
たぶん初七日と四十九日が一緒になっちゃったみたいで、“えーーお寺へ行けば・・・”と適当に返しました。
社長なりの励ましだったような、天然ボケだったのか?!結構気を遣って笑わせてくれます。

とにかく、心配してくださった方、理解してくださった方、みなさんの優しさに感謝です。

a0076031_2338354.jpg

[PR]
# by calintmi | 2009-08-11 23:39 |

ここにいる

a0076031_14483439.jpg

窓越しの明るい眺めのいい場所に落ち着きました。
ランディが大好きだったベランダ散歩やお花の観察はもうできないけど、ここなら気に入ってくれるでしょう。
a0076031_14483497.jpg

ランディから見える景色。スカイブルーの空がきれい。

今日は午前中、お友達のMioがランディに会いに来てくれました。
小さくなっちゃったランディ君に何か話し掛けてました。“見守っててね”って言ってたみたい・・・

Mio忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう。
[PR]
# by calintmi | 2009-08-07 14:48 |

空へ

8月6日AM3:35 ランディは旅立ちました。
主人と私とそして頑張っているランディ君と過ごす最期の時間でした。

ランディは亡くなる2時間前ぐらいから苦しそうに息をしながら、大きな声で何度も鳴いてました。
たぶん私達へお別れとありがとうを言っていたのだと思います。
息を引き取って直ぐに籐のかごに横たわらせた姿は、まるで眠っているようでした。
お寺へ行く前にかごの中を白やピンクのお花でいっぱいにしてあげました。
ランディはお花が好きだったから。
かごの中でたくさんのお花に囲まれは眠っている姿は、とても可愛くて、本当に最期のお別れのときは辛かったです。
多磨霊園の慈恵院で火葬し、お経をあげていただきました。

まだいろんなことが頭の中を回っていて、何を書いたらいいのかわかりません。
少し落ち着いたらまた何か書くことができると思います。
少し時間が必要です。

今までお見舞いや励ましのお言葉、たくさんたくさんありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
a0076031_1682682.jpg

[PR]
# by calintmi | 2009-08-06 16:09 |

8月

8月ですが相変わらず梅雨のようなお天気で、このまま暑くならないのかな?
どんよりとした日は憂鬱になります。

ところでランディの近況ですが、先週の水曜日に目の前で痙攣の発作を起こし、
このまま・・・と思いましたが一過性のものでそれからは痙攣もなく過ごしています。
ただそれがきっかけか、日に日に弱くなり、後ろ足は動かなくなりました。
ここ2~3日は一日中同じ場所で寝ていて、私が時間を見て起こし
すぐ近くにあるトイレへ動かしてあげての繰り返し。

そんな状態でもご飯は好きなマグロのお刺身を半切れぐらい食べ、あとはすり鉢でペースト状にした
缶詰ご飯をシリンダーであげています。
幸いなことに食べてくれて、吐いたりもしないです。

毎朝晩の点滴もこんな状態になると針を刺すのもかわいそうだけど、脱水してしまったら終わりなので
ある意味延命の点滴ではあるけど続けてます。
ただ良くなってほしいという気持ちもあれば、長いこと苦しい思いをさせたくない、という気持ちも。
だからと言って点滴を切ることは私にはできません。
ランディの力が続く限り、みんなで頑張ります。
[PR]
# by calintmi | 2009-08-02 15:18 |

病院

a0076031_1885461.jpg

毎朝晩の点滴は続いてますが主人のヘルプなしで私一人で点滴できるようになりました。
ラデも針を挿されるとちゃんと座っておとなしくしてます。本当にいい子ですv(^o^)
後ろ足が“骨皮スジオ”状態でジャンプはできなくなりました。
可哀想だけど、一生懸命頑張って生きているのであまり可哀想と思わないようにしてます。
前向きに前向きに。
これから病院の診察&点滴です。
[PR]
# by calintmi | 2009-07-25 18:08 |

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな