ベイエリア ライフ

タグ:お花 ( 6 ) タグの人気記事

通常の日々

16日(日)発表会も無事終了!
緊張した1日でしたが、この日に向けて毎日練習してきたことが
結果として発表され、今は終わってホッとしてます。
さて、ここ数週間、手の怪我を恐れ、家事を怠ってましたが(特に料理です)
またいつもの生活に戻ります。

そして・・・待ちに待った韓国旅行もあと2日!楽しみです。

発表会で嬉しいことにお花束をいただきました。早速ラディ君チェック!
a0076031_1816254.jpg


ガーベラは大好きなお花。バラもかなり花がしっかりしています。色合いもかわいい^^
a0076031_18163871.jpg

[PR]
by calintmi | 2008-11-18 18:27 | イベント

ゆったりとした週末 その1

お天気に恵まれた週末。
(土)は久しぶりにボランティアへ参加。近隣のお掃除をしました。
お掃除しながら目にとまる色とりどりのお花についつい誘われてしまいました。
↓殺風景な有明ですが駅周辺にはこんなにたくさん咲いてます。
a0076031_22274366.jpga0076031_22281339.jpga0076031_22284221.jpg






実家の母が大事に育てているお花も満開!絵に書いたようなかわいい花たち!
黄色が鮮やか。ミニシクラメンも力を感じます。
a0076031_22355650.jpg
a0076031_22363384.jpg



“金のなる木”お花が咲く種類。縁起物です。
a0076031_22365549.jpg



a0076031_22375919.jpg

ヒヤシンスの香りにうっとり~
いい匂いニャ~ 母の一番の宝、“ララちゃん”
a0076031_22382179.jpg

[PR]
by calintmi | 2008-04-06 22:31 | 休日

プレゼント

a0076031_1331611.jpg

12月1日、母の誕生日にシクラメンのお花が届きました。
送り主は入院中の父より。
母は“パパの粋な計らいね”と照れながらも内心はかなり嬉しかったはず。
感激して泣いちゃったのは母ではなく送り主の父でした。
デジカメで撮った画像を見ながら“こんなにかわいい花が届いたのか~”って大泣き。
私も一緒に泣いちゃった。
毎年家族でお祝いしてきた誕生日、当たり前のように普通に日々過ごしてきたこと、
本当に幸せなことだと改めて感じました。たぶん父もいろんな思いがあって
涙がでてしまったんだと思います。
どんな状況でも家族が毎日を大切に過ごせることに今は幸せを感じます。

シクラメンは新種のカムリ
ネットで注文しました。
花征さん、迅速な対応を心より感謝しております。
[PR]
by calintmi | 2007-12-26 13:39 | Happy

今週のお花2

a0076031_1305636.jpg
先日の華火祭を思わせるピンクホワイトのガーベラを飾ってます。
とってもかわいい色で気に入ってます。
[PR]
by calintmi | 2006-08-16 13:07 | 癒し

今週のお花

a0076031_15351060.jpg
せっかくのお休みなのに本日も雨のちくもり・・・
夏の日差しはいつになるのかな?
気分を夏にしようと思い、ひまわりのような大きな花びらのガーベラを買ってきました。
花持ちさせるために、花瓶のお水に氷を入れるのもいいそうです。
[PR]
by calintmi | 2006-07-23 15:42 | 癒し

アンスリューム

お友達のMariちゃんからアンスリュームを頂きました。
赤い木製のポットに入った、ハート型の赤い花が
とてもかわいらしく、リビングのカーテン越しに飾っています。
じょうずに育てられるかな・・・

a0076031_13311100.jpg

[PR]
by calintmi | 2006-06-28 13:35 | 癒し

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな