ベイエリア ライフ

タグ:ゴルフ&スキー ( 6 ) タグの人気記事

初打ち!

今年初のゴルフへ行ってきました。
最近はもっぱら近場の千葉エリア。
しかし近いゆえに高い!でも考え方によっては
ちょっと遠いので交通費(高速代&ガソリン代)は高いがプレイ代は安い栃木エリアより
交通費が安くプレイ代が高い千葉エリアの方が賢いのでは?と私は後者の考え方。
ということで、今回は季美の森ゴルフ倶楽部へ!
以前から気になっていた東急系ゴルフコース。さすがクラブハウスも立派で
“たまにはこういういいコースに来ないとね~”とクラブハウスやロッカーで満足な私。
アメリカのゴルフ場のようにコースに家が隣接し、1軒1軒デザインの違う素敵な住宅に
見入ってしまいました。
この中にキムタクの家があるとの噂に胸躍らせ(?!)たのは一緒に行った私の母!
(親子揃ってミーハー)
たぶんあのお城のような家がキムタク邸だろうと勝手に決め付けてました。
コースは広々、距離もありとても充実したゴルフを楽しめました!
我が家から50分!山田ICからも5分!近~い!また行きたいです。
a0076031_22323451.gif

[PR]
by calintmi | 2009-01-21 22:20 | スポーツ

定例会の反省

今年3回目のゴルフコンペ。昨年同様富士山の麓、富士レイクサイドカントリー倶楽部へ行ってきました。
a0076031_2119227.jpg

お天気もよく最高なゴルフ日和。前日に初冠雪した富士山はとても綺麗で絶好のストレス発散!・・・のはずが・・・絶不調な私・・・120以上たたくなんて・・・トホホ・・・。
な~んだか超初心者?の感覚。どうしたことやら。お決まりのドラコン賞は1ついただきましたが・・・
もっともっと練習して、自信をもって望まなくてはいけない、そんなに簡単なものではない!っということを思い知らされた1日でした(反省)
まあ、それにしても富士レイクのグリーンは難しい(みんなの声)!
昨日はキムタクが来てたみたいで!!同じ空気を吸ってたんだな~と思うと、スコアはまあいっか~。次は頑張ります!
[PR]
by calintmi | 2007-10-22 21:39 | イベント

スキーin北海道トマム

今年は"バブルへGO”なんて映画もあり、私もあの時代を思い出す。そういえば・・・
a0076031_19443989.jpg
狂ったようにスキーへ行きながらも、北海道だけは行く機会がなく、
いつかパウダースノーのゲレンデを思いっきり滑りたい!
そして18年(?!)後、待ち待った北海道!

タワーホテルがそびえ立つ、憧れの地“アルファリゾートトマム”でスキーしてきました!
外人客も多く、“ここは日本?”と思わせる雰囲気がありました。




    山頂からの眺め。雪質は山頂付近でパウダースノーを感じました。
    暖冬だった今年の積雪はやはりいつもの年の3分の1だとか。
a0076031_23363752.jpg

     このオレンジ色のたて看板!山頂からものすごい傾斜面を滑る最上級者の
     “冬山解放エリア”をHPでチェックをしていたので、現地でしっかりとどんなもんか・・・
     見てきました(滑れる技術はありません!転げ落ちる覚悟)
     ここを滑っている人には遭遇しませんでしたが、これを楽しみに来ている人もいるはず!



滞在中はお天気に恵まれ、スノボにも初挑戦!(しかし写真がない!それだけ必死だった)
LTRレッスンはあっという間の2時間でしたが、転び方やターンの習得まで丁寧な指導で滑れるようになりました(転んでいるほうが多かったかも)
a0076031_2326367.jpg

スキー&スノボのあとには“木林の湯”で疲れをとり、夕食は“伸太”で思いっきり海の幸を堪能!うに丼・タラバガニ・・・おいしかった!
2泊3日、トマムを満喫できました!
[PR]
by calintmi | 2007-03-25 00:47 | 休日

共通の趣味探し

夫婦でもそれぞれにいろいろと活動があり、なかなか2人でできる事ってないなあ~と思い
今年は“共通の趣味探し”と題してまずは季節柄、スキーに行ってみました!
っと簡単に書いてますが、北海道出身の主人は20年ぶり、私は15年ぶり・・・
まずはスキーウエアーを買い、手袋・ニット帽・ゴーグル、タイアのチェーンまで買い揃え、
共通の趣味には費用も2倍かかり、結構大変な事体に発展しそう・・・とちょっと不安。
そのうち、スキーの板、靴、ひょっとしてスノボーなんかにも興味が出てきたりして・・・
a0076031_2139070.jpg

前置きはさておき、本日全国的に荒れ模様な1日。風は強いけれど高速からは富士山が綺麗に見えて、感動的でした。


ここから約2時間かけてハンターマウンテン那須塩原へ!快晴で、スキー客もた~くさんでにぎわってました。
a0076031_2147073.jpg





ところがどっこい!


雲行き怪しくなり、雪も多くなり、次第に風が
ゴーゴーと音を鳴らし、
ものすごー--い吹雪!ふぶき!フブキ!!イヤーーーァ
a0076031_1152645.jpg

風速20Mとか?!山の天気は変わりやすいというけど、強風で顔は痛いし、さぶーーいし、一転地獄となりました。
とにもかくにも、ウエアは揃えたことだし、これに懲りずスキー、いや・・・次回は
スノボに挑戦したいと思います!

   雪道大活躍なJEEP!お疲れさん^^!
a0076031_22292676.jpg
[PR]
by calintmi | 2007-01-07 22:37 | 休日

Mt.FUJI

a0076031_138012.jpg

あまりいい写真じゃないけど、雪化粧の富士山。
今年最後(かな?)ゴルフコンペで、富士レイクサイドカントリー倶楽部へ行きました。
8時スタート時点で気温10度を下回っていたのでは?
空気はとても澄んでいて気持ちよかったですが、かなり寒かったです。
スコアは・・・おいといて、当月賞とドラコンをいただきました!
[PR]
by calintmi | 2006-11-21 13:39 | イベント

100切った

タイトル見ても???
ゴルフをやらない人はこの先読んでも???だと思います。
昨日は記念すべき日となりましたので、ブログに残します。
ゴルフコンペに出場し、おおむらさきゴルフコースへ行きました。
成績は10位でしたが、飛び賞ゲット!
スコアが50/46//96 !(すごーい自分で褒めちゃう!よくやった!)
そして、バーディーも1つ取りました!(初バーディー)

a0076031_12171311.jpg
バンカーで3回ぐらいたたいたところもありましたが・・・お天気もよく、楽しい仲間と1日過ごせました。
同じ組のゴローさんが優勝、Uすいさん3位、Sくま君20位みんなが賞品ゲットできて大喜びでした!!
[PR]
by calintmi | 2006-10-16 12:22 | イベント

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな