ベイエリア ライフ

タグ:ランチ ( 12 ) タグの人気記事

韻松亭

昨日は私が習っている書道(創玄書道会)の展覧会
“創玄展”へ上野・東京都美術館に行ってきました。
そのことはまた後日アップします。

お昼御飯に立ち寄ったところが、とても素敵なお店でした。
有名なお店なのでご存知の方もいると思います。
上野の杜 韻松亭”
創業明治8年、とても歴史のある会席料理のお食事処。
130年の歴史の中には横山大観がオーナーだったこともあるそうです。
予約をしないで行ったので、空いている席は部屋の奥まった場所でしたが
HPを見ると個室のお座敷やカウンター席などたくさんお部屋があってとても素敵です。
これからの季節、桜の景色を眺めながらお食事を楽しめそうですね^^
また機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
a0076031_95723.jpg

[PR]
by calintmi | 2009-03-09 14:00 | 休日

本日のランチ

グリムスキーワード エコアクション!エコなブログパーツ

ランチを求めに伊勢丹のB1F、食品売り場に行くと2回に1回はこれ!買っちゃいます^^
a0076031_13252252.jpg

柿安の“クリスピーチキンと十二穀米丼”(682円)
サクサクチキンにトマト・なす・ピーマンなどのソースが絡まって
ラタトゥユのよう!(大好き!!)
十二穀米は量が少なく感じますが、実際食べてみるとお腹いっぱいになります。
これはヤミツキになる美味しさです!
[PR]
by calintmi | 2009-02-24 13:26 | おススメ

初夏のような

昨日は日中の気温が24度!
初夏のような気持ちいい風を受けながらサイクリング約40分。
バレンタインランチに麻布台のレスパドンへ!行きました。
久しぶりにダニエルさんのフレンチとお昼からシャンパンを軽く頂き大満足!

伊勢海老のニョッキグラタン
a0076031_1342556.jpg

主人は必ずこれ!ステーキランチ!美味し~い
a0076031_13423781.jpg

私は豚肉と野菜ポトフ!
a0076031_13425318.jpg

デザートはシャーベットとチョコムース
a0076031_13472522.jpg


とっても美味しかった^^

自転車は楽しいですね。いろんな風景を身近に感じて。
a0076031_1404350.jpg


本当に気持ちのいい一日でした。

そうそう!ダニエルさんから逆チョコいただきました~!
ところが・・・かばんに入れて、自転車で帰ってきましたところ
(途中、新橋のイタリア街~銀座のZARAやバーニーズなど立ち寄り)
家に着いて見てみると・・・2粒のトリュフチョコはドロドロに・・・!005.gif
気温が高かったから溶けてしまった。
ダニエルさんごめんなさい!でもしっかりスプーンでいただきましたよ!
[PR]
by calintmi | 2009-02-15 14:04 | 休日

ランチ

久しぶりにナチュラルローソンにて
本日のランチはサラダとおにぎり。
この時期、生野菜はカラダを冷やすので控えていますけど・・・
たまにはいいでしょ!おっと!目を引くのが“噛むエコ”
a0076031_1374464.jpg

ガムではなく、割りばし。
しっかり広告が入ってて絵もかわいい。
エコを意識している私にはかなり興味もの。
マイ箸を使うことでゴミを減らすのはよく知られているエコ対策。
しかしこの割りばしに書いてあるのは、“間伐材で作られた国産の割りばしを
使うことによって日本の森は光合成を活発にし、CO2削減になる”とのこと。
なるほど・・・そういう考え方もあるのね。
[PR]
by calintmi | 2009-01-28 12:54 | カラダ

ランチ

麻布十番には行ってみたいお店がたくさんあり、韓国大使館も近いので韓国料理屋さんも
多いです。
“ハングルかな展”の後にソソンジュ(ソウル三清洞にあるお韓国創作料理屋の日本1号店)
というお店でランチしようと予定してましたが、ランチの時間に間に合わず断念。
結局、以前行った川上庵にまたまた行っちゃいました。
そして今回はしっかり写真撮ってきました!

くるみダレせいろ・・・くるみダレのまろやかな感じがお蕎麦とマッチして美味しい!
a0076031_23424827.jpg


おろし蕎麦(冷たいお蕎麦)にはたくさんのわけぎと大根おろしが山盛り!
かき揚げも相変わらずボリュームあり、サクサク^^でしたよ。
a0076031_23435770.jpg


おススメのお店です!
[PR]
by calintmi | 2008-11-09 23:53 | おススメ

11月

11月に入っても気温20度・・・えっ?毎年こんなに暖かかったかな?
と言っても朝晩は冷え込むので、寒いの好きな私は待ち切れずにダウンのベストを着て
豊洲ららぽーとにお出かけしましたが、半袖来ている人もいたりして
ちょっと恥ずかしかったです。
豊洲といえば、マンションラッシュで本当に右見ても左見てもタワーマンションだらけ!
そのおかげで、ららぽーとの美容院はお客さんの数がすごい!
この日もカット&デジタルパーマで4時間弱かかり、疲れました~@@;
16日の発表会と20日からの韓国旅行へ向けて美容院で髪を整え、いよいよ本番に向けて
準備をしています。もう一息、頑張らなくては!

ららぽーとでちょっと遅いランチ。
シアトルスープ“チャウダーズ”
トマトベースのガーデンスープにライスを入れてリゾットに!おいしかったで~す^^
a0076031_1211825.jpg

[PR]
by calintmi | 2008-11-02 23:58 | 休日

明洞のり巻

本日のランチ!明洞のり巻でテイクアウトした
ミョンドンキンパッ(たくあん付)500円
a0076031_12302661.jpg

美味しかったです!マシッソマシッソ^^
初めて食べた時、酢飯でないのり巻にえぇぇぇ???って思いましたが
今は韓国のりのごま油感が何とも香ばしくてヤミツキです!

さて、注文してから出来上がるまで5~6分の間にメニューを観察。
野菜のり巻・キムチのり巻・黒米のり巻・・・800~900円
冷麺・・・1000円
チャプチェ・・・1500円
ん~結構いい値段。でもこれが日本の値段かもな~と納得。
通りに面しているので入りやすいお店で、よく並んでいるのを見ます。
定食屋さんの雰囲気。
今度は店内でチゲか冷麺食べよー^^と思います。

キンパッを作ろうはこちらから
[PR]
by calintmi | 2008-08-18 12:44 | おススメ

お蕎麦好き!

連休最終日の7/21、ブログ友達capuchinoさんお勧めの信州蕎麦川上庵
麻布十番店へ行ってきました!
a0076031_11513896.jpg

大通りから入ったマンションの立ち並ぶ住宅街のビル地下1階にあるのでちょっと
わかりずらいかな?と思いましたが大きな暖簾がお出迎え!

a0076031_11593527.jpg


わぁ~素敵なエントランス^^
a0076031_11524587.jpg


明るい店内にはJAZZが流れ、私が想像していたお蕎麦屋さんとは随分違いました!
最近のお蕎麦屋さんは洒落てます。
お昼のランチということで、主人は野菜天丼とおろし蕎麦、私は悩んだあげく、
ランチメニューの掻き揚げ天おろし蕎麦をいただきました。くるみダレせいろは次回に。
出てきた料理に感動してお蕎麦の写真撮り忘れました・・・(+。+)アチャー。
掻き揚げにはかぼちゃ、れんこん、えび等たくさんの具が!
a0076031_12421973.jpg

主人もうまい!といって食べてました。お蕎麦も本当に美味しかったです。
このあとヨガがあるためお酒は飲めませんでしたが、
次回は夜、お酒をいただきながらお料理を楽しんでみたいと思います!
[PR]
by calintmi | 2008-07-22 11:34 | 休日

ゆったりとした週末 その2

雲ひとつない(日)。本日の予定は何もな~い!!ヤッター!
好きなことして過ごそう。さて・・・何するかな・・・
とりあえずお台場行っとくかな。
サイクリングしながらお台場へ。通り沿いに桜がたくさん咲いてました。
a0076031_013826.jpg


そして本日のブランチはサブウェイのアボガド&チーズ、バジルソース。
ん・・・・パンチがない・・・何か物足りない・・・そんな味。でもヘルシー。
a0076031_011399.jpg

そしてそして、本屋に立ち寄った際、衝動買いしちゃったテキスト。
フランス語は全くもって初めて!でもいつかパリに行くだろうから挨拶ぐらいはね~。
ということで、勉強してみようと思います。そしてハングル講座も毎年のことながら。
頑張るぞ~^^
a0076031_0132871.jpga0076031_014610.jpg












海風に誘われて、“有明客船ターミナル”へ初めていきました。
a0076031_0272823.jpg

閑散としたターミナル。人もまばら。波の音がタプタプ聞こえて、のどかな風景。
ゆったりと時間が過ぎていく。今度は海上バスに乗ってみようかなと思います。
[PR]
by calintmi | 2008-04-07 00:15 | 休日

本日のランチ2

食欲の春?!お野菜が美味しいこの季節!
エキナカのナチュラルローソンで必ずこのサラダを買ってしまいます。
a0076031_18122234.jpg

ひゃーーあーー美味しそうに撮れましたね~感激!
本日のランチはヘルシーにしました。

ナチュラルローソンのHP初めて見ましたが、なかなかGoodです!
[PR]
by calintmi | 2008-03-27 18:16 | おススメ

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな