ベイエリア ライフ

タグ:ランディ ( 22 ) タグの人気記事

がんばる

土曜の夜、クローゼットの奥の方に身をひそめたり、夜中に何回も大きな声で鳴いたり。
そのたびに飛び起きて姿を確認。またベットに戻って横になると大丈夫かなといろいろ考えて。
私は不安でほとんど寝ることができませんでした。

翌朝9時からの病院へ一番に駆け込んで輸液点滴してもらい、少しカラダに水分が補給されて
ホッとしましたが、徐々に弱っているのは否めません。
口の中の状態も悪いので、ご飯もほとんど食べなくなりました。
無理やりですが、溶かした缶詰を流し込んでいます。

ラディの顔見ていると・・・(涙)
でも暗くならずに、明るく話しかけます。ラディは私の言葉がわかるので。

今朝のベランダ散歩。まだまだしっかり歩いているので“大丈夫!”と元気づけます。
a0076031_6481658.jpg



今日もこれから輸液点滴に行きます。
[PR]
by calintmi | 2009-06-15 06:34 |

日課

a0076031_774381.jpg

a0076031_774367.jpg

雨です。ドンヨリした朝。1日おきに病院で輸液治療して頑張っているラディくん。
昨日の治療のかいあって今朝は元気です(普段は朝はあまり元気ない。夜行性だから?)。日課のベランダ散歩。ご機嫌よくゴロゴロ言ってる…。
写真みるかぎり弱っているように見えないです。
まだまだ大丈夫!ラディ頑張ろうね!
[PR]
by calintmi | 2009-06-11 07:07 |

ランディ君のお気に入り~その1

最近ネコ仲間のあいだで流行っているの知ってます?


うちのランディ君にも買ってあげました。

新車1台

a0076031_232854.jpg



乗り心地はいかがかな?

a0076031_23332747.jpg



ちょっと頭が天井にぶつかっちゃうかも


a0076031_23415980.jpg


でも、気に入ったにゃん^^
[PR]
by calintmi | 2009-03-14 23:45 | お気に入り

未だ復活できず

タイトル通り、風邪(喉の痛みと咳と微熱)が治らず自宅療養が続いてます。
6種類の薬を飲んでるのに何故?治らないのかな?
もういいかげん、寝てるのも疲れます。
そうそう、毎食前後に6種類の薬のせいで便秘。
これも治らない原因のような気がします。
あー早くすっきりしたい!


昨日は熱もなかったので久しぶりに筆慣らししました。
今年は近代詩文書に初挑戦!大きな下敷きに半切(長い半紙)をおき
正座して書いていくので書道家になった気分。


用意をしているとツカツカとやってきたラディ君!

a0076031_1652729.jpg

a0076031_16425744.jpg


先生のお手本の上で伸びはするは、居心地いいみたいで寝てしまうは、
挙句の果てにすずりの墨をペロリン005.gif
あれ?舐めたよなぁと思って顔を見てもいつもと変わらず、
“口開けてみーなーさーいー!”無理やり下あご引っ張って口開けたら
033.gifまっくろぉーー!ベロもまっくろくろーー!
ラディ!いたずらしないで~!
[PR]
by calintmi | 2009-02-03 16:57 | 出来事

ランディ君

a0076031_17301849.jpg

慢性腎不全を患ってますが、元気に暮らしてます。
食餌療法のため、美味しいご飯が食べれないので体重も現在2.95kg!
3kgを切ってしまい・・・ちょっとブルーです。
でもフサフサの長毛のおかげで見た目は変わりません。
抱っこするとぬいぐるみのように軽いです。

食餌療法はいろいろ苦戦しましたが、
ドイツのペットメーカー“アニモンダ”のニーレンターキー(ウェット缶)&ドライフードを
気に入ってくれました。
値段は張りますが・・・缶は100g320円 ドライは250g788円
自分からすすんで食べてくれる姿を見るとホッとします。
がんばって生きて欲しいです。
[PR]
by calintmi | 2009-01-18 17:52 |

ランディ君の近況

座布団の角っこにしがみついて、フワフワの大きな手でネズミを捕まえられるか?!


[PR]
by calintmi | 2008-12-21 14:10 |

またたび

ラディ君はまたたびでストレス解消。私はこんなランディ君に癒されます。


[PR]
by calintmi | 2008-10-05 09:03 |

ランディ君

元気でかわいい(親ばか!)ランディ君の動画です。


[PR]
by calintmi | 2008-07-27 11:35 |

大学病院へ

今日、ラディ君は検査の為、文京区にあるT大学付属動物医療センターに行ってきました。
朝からご飯抜きでご機嫌ナナメ&車に乗るとこんな感じで弱虫ランディ君。
a0076031_2112676.jpg


私もただでさえ病院嫌いなのに、大学病院なんて!ドキドキし足取り重く、中へ入りました。
待合室にはたくさんの患者犬&猫!栃木から来ているという声も聞こえてきました。さすがT大!
具合の悪そうなワンチャンを見ると、すごーい不安に・・・ラディ君大丈夫かな?!
担当の女医先生に呼ばれ診察室に。初診の為念入りな問診。そのままラディは検査の為に
先生に預け、しばしお別れ。
待合室に戻ると、何となく猫ちゃんを連れていた飼い主さんが集まっていたので私も
“はじめまして~”と仲間入りし、3人で猫紹介を始めました。

30代の女性。17歳の猫、すい臓にのう胞があり、初診のときに8万9千円かかったと・・・!
50代の外国人女性。15歳のメス猫、がんの手術をし、手術&入院で30万かかったとのこと!あわわ!!!
可愛がっている猫ちゃんの病状も気になるところですが、ぶっちゃけ一番気になる治療代を
聞いて言葉を失いました・・・初診8万って何???・・・私・・・5万円しか持って来てな~い!どどどどーしよーー・・!!
あわあわしていると“ダイジョウブ、カードツカエルヨ”と外国人の女性。そ・・そうですかぁ~
国立だから安いと思っていましたが、2年前から国立大学法人となって民間の動物病院と
変わらないとのこと・・・トホホ。
しかし“家族だからできるだけのことはしてあげたい。”と3人意見が一致しました。私も覚悟して!

そんなこんなで話が盛り上がっていると、再び診察室に呼ばれラディの検査が終わり先生
から“ペルシャ猫に多い病気、腎のう胞でたぶん遺伝性のもの”と病名が告げられました。
リンパ腫かもしれないという不安もあったので、腎のう胞と聞きホッとしました。
ただ、腎臓は良くなることがないので先々のことを考えると不安ですが、うまく付き合って
ラディには1日でも長く生きてもらい、一緒に居られるようにケアしていきたいと思います。
とても感じの良い先生で、“何かあればいつでも電話していいですよ”と言っていただき
本当に心強く、連れてきてよかったと思いました。

帰る時に何となく目に付いたアジサイの花。来た時は余裕なく気が付かなかったです。
a0076031_21462477.jpg

a0076031_22173157.jpg


a0076031_22181067.jpg


帰りのラディ君はちょっと余裕な面持ち。
ところでラディ君の治療代・・・1万3千円也。ホッ^^
[PR]
by calintmi | 2008-06-17 22:11 |

雨の週末

また雨です。本当に週末は雨が多い!
主人は野球の試合が中止のなり、珍しく家にいました。
朝からBSでMBL観戦。まぁたまには家でゆっくりするのもいいものです。

夕方、ラディ君を病院に連れて行き、点滴をうってもらいました。
うちの“箱入り息子”外の世界を知らない為、丸まってます。
a0076031_21171127.jpg


しかし好奇心旺盛なラディ君!隙を見てバックから逃げ出そうと!顔出してます。
a0076031_2117314.jpg


ラディ君は体重3.5kg、食欲もあり飛んで跳ねて、普段と変わりませんが
やはり腎のう胞はたくさんあるようです。
とりあえず、腎臓に負担をかけないように食餌療法をして定期的に病院へ連れて行くことになりました。
[PR]
by calintmi | 2008-05-31 21:29 | 休日

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな