ベイエリア ライフ

タグ:北海道 ( 3 ) タグの人気記事

めろん!

わーーい!北海道より第2弾!夕張メロンが届きました。
a0076031_942179.jpg
夕張に住んでいる主人の母から毎年送って
いただいてまーーーーーす!感謝!
今年は甘くておいしいとの前評判どおり、
とってもおいしーーーーーぃ!感動!
a0076031_9421147.jpg

[PR]
by calintmi | 2007-06-15 09:47 | 季節

あすぱら!

わーーい!今年も北海道の母から届いたーーー!
箱にぎっしり入ったアスパラガス!思わずラディ君もチェックに!a0076031_13433689.jpg
a0076031_13474163.jpga0076031_13494337.jpg









a0076031_1827391.jpg
東京育ちの私にとってはこんなアスパラ見たことなかったので、本当に感動もんです。今日からアスパラ料理(・・・)続くな~

早速、簡単ですがレンジで茹でてみました。これが一番美味しい食べ方かも!
[PR]
by calintmi | 2007-05-18 13:58 | 季節

スキーin北海道トマム

今年は"バブルへGO”なんて映画もあり、私もあの時代を思い出す。そういえば・・・
a0076031_19443989.jpg
狂ったようにスキーへ行きながらも、北海道だけは行く機会がなく、
いつかパウダースノーのゲレンデを思いっきり滑りたい!
そして18年(?!)後、待ち待った北海道!

タワーホテルがそびえ立つ、憧れの地“アルファリゾートトマム”でスキーしてきました!
外人客も多く、“ここは日本?”と思わせる雰囲気がありました。




    山頂からの眺め。雪質は山頂付近でパウダースノーを感じました。
    暖冬だった今年の積雪はやはりいつもの年の3分の1だとか。
a0076031_23363752.jpg

     このオレンジ色のたて看板!山頂からものすごい傾斜面を滑る最上級者の
     “冬山解放エリア”をHPでチェックをしていたので、現地でしっかりとどんなもんか・・・
     見てきました(滑れる技術はありません!転げ落ちる覚悟)
     ここを滑っている人には遭遇しませんでしたが、これを楽しみに来ている人もいるはず!



滞在中はお天気に恵まれ、スノボにも初挑戦!(しかし写真がない!それだけ必死だった)
LTRレッスンはあっという間の2時間でしたが、転び方やターンの習得まで丁寧な指導で滑れるようになりました(転んでいるほうが多かったかも)
a0076031_2326367.jpg

スキー&スノボのあとには“木林の湯”で疲れをとり、夕食は“伸太”で思いっきり海の幸を堪能!うに丼・タラバガニ・・・おいしかった!
2泊3日、トマムを満喫できました!
[PR]
by calintmi | 2007-03-25 00:47 | 休日

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな