ベイエリア ライフ

タグ:料理 ( 13 ) タグの人気記事

2008年韓国旅行・・・5.食事編

スライドショーにてご紹介!
1.アシアナ航空の朝食
2.仁寺洞“伝統茶院”にてゆず茶・なつめ茶・五味茶
3~5.東大門“タッカンマリ”と店内の様子
6.明洞にて“スンドゥブチゲ”
7.フレイザースイーツ1階焼肉屋の“骨付きカルビ”
8.9仁寺洞にて“海鮮チヂミ&プデチゲ”
10.おまけ・・・ソウル広場にてキムジャン大会の様子

おたのしみください。


[PR]
by calintmi | 2009-01-07 13:38 | 韓国

レンミョン大好き!

先日韓国広場にて調達した1袋2食入りの冷麺!
2日続けて冷麺ナイト!
a0076031_233819.jpg

私が作ると冷やし中華?!のようですね~。
ん~でも美味しい^^
[PR]
by calintmi | 2008-08-01 23:42 | 韓国

食材調達!

韓国広場にて調達!
時間のない日はとっても助かっちゃいます。
a0076031_1272153.jpg


それと・・・
昨夜は買ってきたチヂミをつまみに冷酒を。
中村酒造の冷凍庫で凍らせていただく日本酒。
a0076031_12161361.jpg

韓国ソジュに似た感じでした。少々甘口。
[PR]
by calintmi | 2008-07-29 12:18 | 韓国

今夜は韓国

仕事の帰りに韓国広場に寄り、大好きなナムル&チャプチェと先日むぎばたけで飲んだ
チャミスルフレッシュ(¥340)を買い、今夜は韓国料理!
チャプチェ美味しかった~!ごま油のいい香り。チャミスルは甘かった。辛口党の我が家には
ちょっと合わないみたいで珍しく瓶が開かず。よーく冷やせばよかったのかな。
今夜は手抜きのディナーですけど、美味しかった。あっ!サムギョプサルは焼きました↓
a0076031_1214203.jpg
a0076031_12184012.jpg












ラディく~ん!お肉食べるか~ぃ??



a0076031_1223146.jpg

                “ボク今、野球観戦中!声掛けないで!”



a0076031_12232284.jpg


                 真剣に見てる姿に笑!
[PR]
by calintmi | 2008-04-17 12:38 | 韓国

コリアうまい!レディース第2弾

レディースツアー第2弾!今回はサムゲタンを食べに行きました!
本当は韓国へみんなで行きたいところですが、今回は世田谷の“むぎばたけ”
ここは家庭的なお店で何といってもサムゲタンが美味しい!!んです。
マシッソ!マシッソ!チョンマル マシッソ!!
a0076031_12155011.jpg

コラーゲンたっぷり!骨までサクサクと食べれてしまう@@!付け合わせのカクテキ
a0076031_1217551.jpg
a0076031_1219129.jpg








いつも食べるのに夢中で、写真を撮るタイミングを逃してしまう私・・・トホホ(・・;)
キンパッやチャミスルフレッシュなど“ここは韓国だ!”とみんなで大盛り上がり!
でも食欲旺盛なレディース6人!次々出てくる料理を黙々と無言で食べてました(笑)
またまたミワチャンブログを拝見!
[PR]
by calintmi | 2008-04-14 12:33 | イベント

韓国料理!

ららぽーとでお買い物して、久しぶりに外食。
たくさんお店はあるのに、ついつい足が向いてしまう・・・
“ポジャンマチャ”

a0076031_12491264.jpg

主人は↑↓海鮮スンドゥブ(やや辛)を。
a0076031_14102473.jpg
a0076031_149111.jpg









私はビピンパを食べました。
ん~・・・ふつう・・・・普通・・・
あーーー早くソウルに行って食べたい!ペゴパ~~~~
[PR]
by calintmi | 2008-03-12 12:57 | 韓国

鍋の季節

すっかり寒くなり、鍋ものの美味しい季節ですね。
我が家の週末は鍋ものが多くなります(簡単なので)
ついつい食べ過ぎ飲みすぎになるので気をつけねば!
しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、キムチ鍋・・・いろいろありますね。
6月に行った韓国旅行で一番美味しかったのが、豆腐鍋“スンドゥブチゲ”でした。
写真を見てたらものすごーく食べたくなりました。
a0076031_2001841.jpg

寒い季節には辛くて体が温まる鍋は本当に美味しいです。
このとき私は白スンドゥブをいただきました。辛さはキムチなど自分で調節できるので
辛いのが苦手な方でも食べれます。
a0076031_20135579.jpg

この店は確か・・・“清潭スンドゥブ”(チョンダムスンドゥブ)だったと思います。
明洞駅近くの世宗ホテルとミリオレの間、ビル2階のきれいなお店でした。
[PR]
by calintmi | 2007-11-11 20:23 | 韓国

Let's Try!

a0076031_12503952.jpg
この夏、母に勧められて“ぬか漬け”に初挑戦しました!
この“ぬかみそパック”はスーパーで600円ぐらいで買いました!
チョー簡単で、びっくり!

a0076031_1259105.jpg
私、ぬかみそを触るの初めてで~す・・・トホホ。
しかし、悪い感触ではないな~。




a0076031_1345247.jpg
ということで、我が家の夕食のおかずが1品増えました!今までスーパーで買ってましたが(¥300程度)、こんなに美味しいぬか漬けが毎日食べられるなんて!うれしー^^
今日はお弁当に持ってきました。
きゅうりは半日、大根やナスは1日漬けて食べごろです。
[PR]
by calintmi | 2007-08-28 13:12

ワンディッシュ ディナー 代官山風

a0076031_2232494.jpg

ミワチャンからいただいた白いプレートに、チラシ寿司と伊勢丹地下食品にある
柿安ダイニングのローストビーフサラダ・ホタテクリームコロッケ&特製メンチカツ、
サーモンといくらのマリネを盛り付け、なんとなく代官山風(?!)なディナーに。
代官山でも表参道でもいいんだけど・・・ね。
[PR]
by calintmi | 2007-02-26 22:09

ルクルーゼ

a0076031_16221226.jpg
朝晩はめっきり冷え込み、鍋やシチュー、煮込みの美味しい季節です。
ルクルーゼのココットオーバル27cmのたっぷりサイズで
コトコト煮込んだポトフを作りました。


a0076031_16272032.jpg
          ブラックペッパーをたくさん入
          れると身体がすごーく温まり
          とっても美味しいです。


a0076031_16292118.jpg
ラデはキッチンにちょこちょこ現れます。
チェックに来てるのかな?
“ぼくのご飯まだ?”
[PR]
by calintmi | 2006-11-15 16:35

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな