ベイエリア ライフ

タグ:映画・ドラマ ( 2 ) タグの人気記事

SATC

久しぶりに映画館へ。
考えてみたら、1年半前に“バブルでGO”を見にきた以来。
旦那さんは“ダークナイト”私は“SATC”ということで入口でバイバイ。
上映スタート10分前に急いでパンフレットを買いトイレを済ませ、
もうすぐ大好きな4人に会えると思うと興奮抑えられず小走りで劇場へ飛び込んだ。
あれ?まじ?
勢いつけて入った劇場にはだれも、どこにも、人っ子一人いない??118席が空席。
ちょっと不気味。もしかして貸し切り!?いやいやそんなはずはない。
開始時間10分を切っているのにSATCファンは何してるのかな??
なんてブツブツつぶやきスクリーン真正面のど真ん中の席に座りパンフレットを1ページ1ページ隅から隅まで熟読。その間に客席は満席になってたみたいでした。
気がつかないほど集中して読み私にもこんな集中力があるんだと自分ながら関心。
まあそんなことはいいとして・・・

a0076031_14442692.jpg

大好きな4人は4年前と変わらず、お洒落で前向きに生きている女性。
そして話題になっていた彼女たちの衣装は本当に見てて楽しかったです。

a0076031_14443869.jpg

キャリーのウエディングドレス。すごーーく素敵なシャンパンカラー。
着てみた~い!

しかし幸せな2人がヴァージンロードを歩くことなく、マンハッタンのど真ん中でブーケをビックに振り下ろす・・・なんてドラマチックな展開。
世間は3回目の僕をどう思うか?と出た言葉は意外だった。アメリカ人も世間体を気にするんだなあと。
20代の若い時なら勢いで進んでいたことも、30代いろんなことを経験して考えながら生きてきたからこそ、こういう展開になるんだなあと考えさせられた。
素直な気持ちは持ち続けたいし持ち続けるべきと思った。

私も同じ世代なので本当に映画SATCは刺激的だったし、パワーを貰った。
たぶん5年後・・・いや10年後また4人に会えるような気がする。
50代の彼女たちに。

・・・個人的4人の感想・・・
[PR]
by calintmi | 2008-08-31 15:55 | お気に入り

バブルへGO!!GO!

“あの時代!懐かしい~!面白いよ~!”と友人達が口をそろえて勧めるので
上映修了間近の映画館へ見に行ってきました。

1990年(17年前)へタイムスリップ!携帯電話も六本木ヒルズもない時代。
ディスコではワンレン・ボディコンで踊るお姉さんたち。自分があの場面にいても
おかしくないと思うとつい、笑みを浮かべて見入ってしまいました。
a0076031_2364071.jpg


私的には“田島”役の劇団ひとりがウケました!学生パーティーに必ずいたトラッド系お坊ちゃま。
広末涼子ってかわいいなあと改めて感じ、飯島愛・飯島直子・森口博子etc・・・同世代はハマリ役で時間を気にすることなく2時間見入ってしまいました。

バブル崩壊後どん底経済となったものの、レインボーブリッジ・お台場・ヒルズ&東京ミッドタウン(本日OPEN)で賑わう六本木!時代は止まらず流れていたんだとつくづく感じました。
この映画を勧めてくれて、チケットまでプレゼントしてくれたYOSHIDAさん同様、今夜の夕食時の話題が、バブル時代の思い出話となりました。
[PR]
by calintmi | 2007-03-31 23:29 | おススメ

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな