ベイエリア ライフ

タグ:韓国・明洞 ( 4 ) タグの人気記事

2008年韓国旅行・・・5.食事編

スライドショーにてご紹介!
1.アシアナ航空の朝食
2.仁寺洞“伝統茶院”にてゆず茶・なつめ茶・五味茶
3~5.東大門“タッカンマリ”と店内の様子
6.明洞にて“スンドゥブチゲ”
7.フレイザースイーツ1階焼肉屋の“骨付きカルビ”
8.9仁寺洞にて“海鮮チヂミ&プデチゲ”
10.おまけ・・・ソウル広場にてキムジャン大会の様子

おたのしみください。


[PR]
by calintmi | 2009-01-07 13:38 | 韓国

2008年韓国旅行~3.明洞

毎回必ず明洞(ミョンドン)には行きます。一番賑やかで活気があって
ショッピングに食事に何をするにも事欠かない街。
また街中ではドラマでおなじみの俳優たちがモデルになっているお店がたくさん!
ミーハーな私は写真撮りまくり!
a0076031_22241630.jpg
a0076031_22253341.jpg

                      







チョ・インソンとソン・ユリはジーンズショップ、 ソン・ヘギョ(キレイ!)はコスメブランド“LANEIGE”のモデル。
その他FACE SHOP はヨン様、ロッテ免税店はパク・ヨンハ、ピなどなど・・・
たくさんの有名韓国スターに会った気分です。
しかし、私の大好きなクォン・サンウは何処にもいない!残念・・・

さてさて今回の目的は話題のBBクリーム!いくつかの店で購入しましたので報告です。
おススメ1banila.co finish BBクリーム 
のびがよく、色もいいので毎日使用!本当に朝のメイクが楽ちんです!
おススメ2THE FACE SHOP 美人圖 
香りが少々気になるけどBanila.co同様のびがよい。薄付きです。
おススメ3HANSKINスーパーマジックBB 
サンプル使用。色が白いので顔が白浮き。カバー力はあまりない。

banila.coのBBクリームはお土産として2人のお友達にプレゼント。2人共に感激していたのでおススメ度1位です!

明洞で偶然にもあの車!
・・・なんでしょうか?
a0076031_023232.jpg


ザ・たまご!ものすごい量。日本では見たことのない車ですね。
a0076031_0233852.jpg




次回は・・・
a0076031_0334137.jpg

今回素通りしてしまった屋台で一杯^^やりたいです。
[PR]
by calintmi | 2008-12-19 22:56 | 韓国

タマゴ

待ちに待った日曜日!
ゆっくりのんびりしたいところだけど今日はいろいろやることがあります。
午前中にお掃除、洗濯、ランディ君のトイレ掃除。
午後はピアノのレッスンに行く予定。
順調に午前中のメニューをこなして、ピアノの練習までできたので、
今晩のご飯も考えておこうかな~と冷蔵庫チェック。
先日のゴルフコンペ参加賞の地タマゴが5つ残っていたのでタマゴ料理に決定!
最近WOWOWで放送してる“ビルの朝からうまいブレックファースト”のレシピから
“雲のようにやわらかいスクランブルエッグ”にしようかな・・・夜ご飯にどうかしら?
タマゴ料理の定番でトマトとえびのフワフワタマゴ(中華風)がいいかも。

この流れで韓国ネタを出すのもなんですが、明洞エリアを歩いていると
タマゴ50個ぐらいを持って歩いてる人を良く見かけます。
ドラマで見たことありませんか?
日本だと10個入りパックをスーパーで買いますが、
こんなバイク?屋台?に遭遇しました。
a0076031_11571388.jpg

タマゴ屋さん?かな・・・
[PR]
by calintmi | 2007-11-18 11:52 | 韓国

続 韓国2泊3日~明洞

a0076031_954198.jpg6月の韓国旅行では、“イビスアンバサダー明洞(ミョンドン)“に宿泊。ロッテデパートの目の前で好立地!あれこれお買い物をしても一度荷物を置きに戻ったり、ホテル周辺にコンビニ、スタバ、銀行etc・・・とっても便利でした。ホテルの部屋はビジネスホテルよりは広めで、シンプルな空間。最近のホテルだけあってテレビも液晶でとっても居心地がよかったです。このホテルで気に入ったところは19階Spaを利用できたこと。部屋にあるシャワーブースを使うことなく、大きなジャグジーバスに浸かって疲れも取れました。

a0076031_10331864.jpg←部屋からの眺め。

ロッテといえば・・・デパート、ホテル、免税店、ヨン様!そう免税店の入り口から巨大なヨン様の看板がた~くさんあったはず・・・いつの間にかヨン様ではなくなってた。いつから?まあいいけど。ってことで、妹の指示により撮影しました。“ピ(RAIN)”になってました。↓
a0076031_1104995.jpg
[PR]
by calintmi | 2007-07-21 11:12 | 韓国

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな