人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイエリア ライフ

大学病院へ

今日、ラディ君は検査の為、文京区にあるT大学付属動物医療センターに行ってきました。
朝からご飯抜きでご機嫌ナナメ&車に乗るとこんな感じで弱虫ランディ君。
大学病院へ_a0076031_2112676.jpg


私もただでさえ病院嫌いなのに、大学病院なんて!ドキドキし足取り重く、中へ入りました。
待合室にはたくさんの患者犬&猫!栃木から来ているという声も聞こえてきました。さすがT大!
具合の悪そうなワンチャンを見ると、すごーい不安に・・・ラディ君大丈夫かな?!
担当の女医先生に呼ばれ診察室に。初診の為念入りな問診。そのままラディは検査の為に
先生に預け、しばしお別れ。
待合室に戻ると、何となく猫ちゃんを連れていた飼い主さんが集まっていたので私も
“はじめまして~”と仲間入りし、3人で猫紹介を始めました。

30代の女性。17歳の猫、すい臓にのう胞があり、初診のときに8万9千円かかったと・・・!
50代の外国人女性。15歳のメス猫、がんの手術をし、手術&入院で30万かかったとのこと!あわわ!!!
可愛がっている猫ちゃんの病状も気になるところですが、ぶっちゃけ一番気になる治療代を
聞いて言葉を失いました・・・初診8万って何???・・・私・・・5万円しか持って来てな~い!どどどどーしよーー・・!!
あわあわしていると“ダイジョウブ、カードツカエルヨ”と外国人の女性。そ・・そうですかぁ~
国立だから安いと思っていましたが、2年前から国立大学法人となって民間の動物病院と
変わらないとのこと・・・トホホ。
しかし“家族だからできるだけのことはしてあげたい。”と3人意見が一致しました。私も覚悟して!

そんなこんなで話が盛り上がっていると、再び診察室に呼ばれラディの検査が終わり先生
から“ペルシャ猫に多い病気、腎のう胞でたぶん遺伝性のもの”と病名が告げられました。
リンパ腫かもしれないという不安もあったので、腎のう胞と聞きホッとしました。
ただ、腎臓は良くなることがないので先々のことを考えると不安ですが、うまく付き合って
ラディには1日でも長く生きてもらい、一緒に居られるようにケアしていきたいと思います。
とても感じの良い先生で、“何かあればいつでも電話していいですよ”と言っていただき
本当に心強く、連れてきてよかったと思いました。

帰る時に何となく目に付いたアジサイの花。来た時は余裕なく気が付かなかったです。
大学病院へ_a0076031_21462477.jpg

大学病院へ_a0076031_22173157.jpg


大学病院へ_a0076031_22181067.jpg


帰りのラディ君はちょっと余裕な面持ち。
ところでラディ君の治療代・・・1万3千円也。ホッ^^
by calintmi | 2008-06-17 22:11 |

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな