人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイエリア ライフ

みんなの優しさに・・・

ランディの具合がわるかった時はどうしても仕事を休んだり半休取ったりしなくてはならなかった状況も
昨今のペットブームからか、意外と仕事仲間からは理解してもらえたのでとても助かりました。

もちろん中には“具合悪いのは猫??(笑)”のようにあきれられたこともありましたが
それはそれでしょうがないことと思いました。飼ったことのない方にはわからないことだから。
でも八割がたは心配してくれて、みんなの優しさに感謝でした。

今朝も1週間ぶりに会った上司が私の顔見るなり“ネコは・・・どうしたかな?”って。
とても意外な言葉だったので、すごくうれしかったです。
亡くなったことを伝えると、これまたたいがいの方が“何歳だったの?”と聞いてきます。
8歳じゃ若いんじゃないの・・・病気か?とこんな会話が続きました。

直属上司の社長は“四十七日(しじゅうななにち)とかやるの?”・・・???と、ちょっとおとぼけに(笑)
たぶん初七日と四十九日が一緒になっちゃったみたいで、“えーーお寺へ行けば・・・”と適当に返しました。
社長なりの励ましだったような、天然ボケだったのか?!結構気を遣って笑わせてくれます。

とにかく、心配してくださった方、理解してくださった方、みなさんの優しさに感謝です。

みんなの優しさに・・・_a0076031_2338354.jpg

by calintmi | 2009-08-11 23:39 |

2006年春、ベイエリアの生活がスタート! 愛猫ランディ君はお空から私達を見守っている・・・
by calintmi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな